« 今日は 頭空っぽにして・・・・・ | トップページ | モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 »

夫が婿に電話をしました・・・・物語

いい天気が続いています。

毎日暑い?

いいえ、肌寒い感じ、私もカーディガンを着ています。

3月には、半そで姿で大股闊歩していた私も、年を取りましたね。

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

 

娘の都合で、セカンドハウスに行く日は、6月の第1週週末に決まりました。

社員になったばかり、休ませるわけにはいかないですからね。

 

今日、夫がTに電話をしました。

私が行くまでに、廃車処分が出来ないと言われたから、その理由を問いただしたのです。

結局、物置代わりに使っているので、中の物を置く場所に困ったと言うことかしら。

ながなが電話をしていましたが、どんなことを話したか、はっきりとはわかりません。

ただ、いずれは家を出ていくとは言っていたようですが、今までも借金をしても返さない人ですから、当てにはなりません。

今度、私が行った時に詰めなければならない話のようです。

 

ややこやしい話は面倒だし、かといっていつまでもダラダラ住まわせておくわけにもいかないし、オーナーとしては悩みますね。

 

 

Img_0684


                                                   

離れたところで暮らしているので、意思疎通が出来なかったり、言葉の行き違いがあるようです。

これを埋めるのは難しいけど、出来るならうまくことが進むことを、ひたすら願っています。

(娘→私たち  私たち→婿  私たち→娘)

 

何時までも寒いのは、ひょっとして心のすきま風なのかしら?

穏やかな陽だまりが恋しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 今日は 頭空っぽにして・・・・・ | トップページ | モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

ご主人が電話されたとの事。 お体が辛いのに本当に大

変でしたね。  でも私は自分の事の様に嬉しかったで

すよ。  一番避けて通りたい事に対峙してくれたんで

すのもね。 ご主人が体を張って守りたいものは やは

り大切な奥様のちるみさんや娘さんや可愛い二人のお孫

さんですものね。でもお身体はくれぐれも大切になさっ

て下さい。

投稿: チングルマ | 2015年5月24日 (日) 06時40分

こんにちは。
食欲が出ましたか?
これから過酷な季節になります。
私は長い間、気力体力が出ず。。。それでも少しずつ食も出て来て、たまにスーパーやホームセンターへ連れてってもらうのが楽しみになりました。足が弱りました。
主人がいなくなったらどうしよう と 先行き不安ばかりですが考えていても若返るわけも無く庭の僅かな四季の花に感謝しながら眺めて日焼けも増してます。
太陽さんに多少でもCa強化助けて貰ってます。
セカンドハウス状況、上手く進みますように。

投稿: 風知草 | 2015年5月24日 (日) 10時24分

他人に貸せば家賃入って来たのにねぇ~。
情報戦です、先手必勝 !

投稿: | 2015年5月24日 (日) 10時43分

こんにちは。
お体も回復されてきた様で安心いたしました。
6月に、金沢に行かれるそうですね。
1歩でも前進できます様に祈っております。
話し合いに婿殿のお父様かお母様同席していただけないかしら?
私も金沢大好きです。
娘婿の実家があり、時々出かけています。
この秋、新幹線に乗って、白山の紅葉に行くのを楽しみにしています。 
ご主人様、きたろう君の後ろに沢山の応援団がいます。良いお話し合いができます様に。

投稿: mituばぁば | 2015年5月24日 (日) 11時43分

チングルマさんへ

おはようございます♪

婿は、なんともはや、自分に都合のいいように話を聞く人間みたいです。
夫の電話で元気になった?かもしれません。
泣いてたそうですけどね。

決して、状況はいいとは言えません。

私は、彼の頭の中を見たいですよ!

投稿: ちるみ | 2015年5月25日 (月) 08時37分

風知草さんへ

おはようございます♪

風知草さん、頑張ってね。
なんか気力が弱そうで、心配ですよ。
私だって、一人になったらと思うけど、もう覚悟はできています。
しっかり、自分の足で立ってね。

花に癒されて・・・・

セカンドハウス、話し合いがうまくいくことを、私も強く思っています。

投稿: ちるみ | 2015年5月25日 (月) 08時42分

桂さんかな?

そうね、家賃をとっていたら・・・・でも、そうなると居住権みたいなものが出て、なかなか出て行ってはもらえないでしょう?

まぁ、貰ってなくても、この状況だけどね。

負けるわけにはいきません!!!

投稿: ちるみ | 2015年5月25日 (月) 08時45分

mituばぁばさんへ

私も、金沢は好きですよ。
良く出かけられるのね、白山もきれいなやまですね。

話し合い、婿の家族はたぶん来ないと思います。
離婚は、二人の問題だからと、そういう考えです。
でも、妹の離婚は、率先して手をかしたようです。

とにかく家を出て行ってもらう、そこに重点をおきます。
上手くいけばいいですけどね・・・・。
心配で、胸が苦しいほどだけど、しょうがないね、娘のためだもん。

投稿: ちるみ | 2015年5月25日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は 頭空っぽにして・・・・・ | トップページ | モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 »