« 私の関心 三つの事 | トップページ | 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです »

こんな我が家にも「笑」ってあるよ♪

今年最高の温度、だったそうな・・・・・

部屋にいて、寝てるだけでも汗がにじんでくる。

 

今朝、お弁当を作って、忘れないように玄関に置いておいたら、

きたろうの奴、抜かりないね!

口に銜えて、テーブルの下へ~。

 

出ない声で叫んでいた    こら~~~~~! ! !

わたし、サザエさんになった気分。

 

お弁当箱、無事救助、やったね。

 

Img_3763


チャチャチャと、100均のクレヨンで。

 

この頃、よくやります。

この手のいたずら、ガリの小袋を持って、あっちこっち走ってますよ。

 

 

笑うことのない日にも、きたろうが『笑』を持ってきてくれるんです。

吉本の芸人なんか、足元にも及ばない素でも芸人。

この仔がいてくれて、私んち救われてるわ~~~

 

Img_3756


                                               

今日も、風邪の症状は昨日と変わらず。

食欲は、やや向上。

声は、相変わらず酷いもんよ。

 

でも、それも聞きようによっては、チャーミングかも。

なんちゃって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私の関心 三つの事 | トップページ | 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです »

日々」カテゴリの記事

コメント

お待ちかね きたろう君登場ですね !  きたろう君

しばらく脱走はだめだよー。

ちるみさん絵うまいんだ。

投稿: チングルマ | 2015年5月15日 (金) 22時01分

さすがちるみちゃん。
チャチャチャと描いたきたろう君
表情が・・・

私が書いたら
猫っぽいトラになっちゃうだろうな?

あーちゃんが書いた画
最近お目にかかってないね~。

投稿: 桂 | 2015年5月16日 (土) 04時40分

風邪の状況は如何ですか?
そうなんですよね!私も気が小さいんです。
診察は一大決心で向かいます。よって血圧は上がります。笑われます。医師の冗談も耳に止まらず随分後で気付く有様。私の風邪も後一息で薬が切れて痰の絡まる咳が残ってますが自力治癒望みです。今年は1月から毎月二度ずつ高熱を発すると言う体力不足でしたが4月に貰った激しい咳を伴う風邪は無茶苦茶体が怠く気力も無茶苦茶萎えました。
ちるみさん、大丈夫かなあと気になってます。
明日は嫁が来てくれます。いそいそと床の間の息子の前に家に咲く花を目一杯飾りました。
我家はワンコが笑いをくれています。癒されてます。こんな絵が描けたらいいですね。
ちるみさんが早く治りますように。

投稿: 風知草 | 2015年5月16日 (土) 12時27分

こんにちは。

きたろう君可愛いですね。
おいたしてもそこがまた可愛いですよね。

私も今は地区のマガンちゃんに毎日癒されてます。
可愛いですよ。
車もね、マガンちゃんを避けて通るのよ、、、見てて面白いくらいです(笑)
都会では考えられない事ですよね(笑)

近いうちに孫ニャンに会いに行く予定です。
楽しみです(⌒▽⌒)

投稿: かのこ | 2015年5月16日 (土) 13時42分

ちるみ さん

こんばんは
風邪、ご快復に向かわれてるよう、
早く 治られますように。
油断も隙もない きたろう さん ですね 笑
サッサっのデッサン描写に、実写感じました。

投稿: しろ | 2015年5月16日 (土) 21時06分

チングルマさんへ

最近は、お出かけに興味もってないのかしら?
家にいるんですよ。

気候は良くなったのにね、happy01

絵は、よく描きます。
好きなんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2015年5月17日 (日) 11時06分

桂さんへ

こんな下手な絵は・・・・
何時ものようにお絵かきで描こうとしたら、アップ出来んのよ。

あーちゃんね、中学生になって、美術部に入りました。
絵はかいてると思うけど、最近セカンドハウスに行かないからね。
スマホとガラケー、写真の画素?何かが違って送れんのだって!

投稿: ちるみ | 2015年5月17日 (日) 11時10分

風知草さんへ

風邪の症状、まったく同じですね。
今も、痰が絡む咳が残ってるけど、痰の色はきれいになりました。

お嫁さんが来てくれて、息子さんもきっと喜んでるね。
優しい方と結ばれて、息子さん幸せな人生だったと思う。
欲を言えばきりがないから、良いことだけ考えてね。

動物は、計算じゃなく笑えるのがいい。
ともに、おもろい仔がそばにいて良かったね。

投稿: ちるみ | 2015年5月17日 (日) 11時16分

かのこさんへ

マガンちゃん、地区のみんなに愛されてるんだね。
写真も、近くで取れるんだから、そりゃいいよ~~。
やっぱ、動くもんはいいよ。
きたろうも、いたずらっ子ですが、だんだん可愛さも増しています。
愛おしい・・・よう!

孫ニャンちゃん、今度は二人で会いに行くの?
ご主人様もお仕事を退いたから、旅行も大丈夫ね。

投稿: ちるみ | 2015年5月17日 (日) 11時21分

しろさんへ

長引いてしまいましたね。
こんなに治らないことも珍しい、早く美味しいビールが飲みたいよ~~。

きたろう、可愛いでしょう?
なんでも運ぶのよ、テッシュとか、靴下とか。
重たいものは引きづって・・・

見てると、笑えて元気貰えそうです。

投稿: ちるみ | 2015年5月17日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の関心 三つの事 | トップページ | 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです »