« 私は弱虫、ホントは強がってるだけ | トップページ | 今日は 頭空っぽにして・・・・・ »

信じてはもらえなくなったのはどうして?・・・・・考えないのですか?

何日振りだろう、大量の買い出しに出かけました。

この頃、まったく飲んではいないけど、ビールも切れてきたから、夫のためにひと箱。

今、CMでやってる9つの工場で作ってる、工場長お勧めの商品、我が家から歩いても行ける名古屋工場の物が売っていたので、早速購入。

ウィスキーもウィルキンソンも、猫のレトルトも、何でもかんでも、税込み15000円強、すごい金額だね。

夫の夏のシャツも色違いで2枚、帰りにドラッグストアーでお水・・・・・

この頃、ご飯などほとんど食べていなかったのに、今晩は軽く一膳、アサリのお味噌汁が美味しかったです。

 

 

Img_3768


オオキンケイキク、外来種でセイタカアワダチソウほど、繁殖しています。

日本中を黄色に埋め尽くす前に、駆除が必要ですね。

 

Img_3770


                                                 

朝、夫がトイレから帰ってきて、部屋の入り口でこけた。

ひっしゃげたように座り込んで・・・・・・どしたの!

眠剤が効いていたこともあるけど、足の付け根の痛み、足の裏の酷い荒れで、足元がおぼつかないような日がある。

こんなんじゃ、家を空けるのは心配でしょうがないけど、夫は風邪が治ったら行って来いと言う。

食事も弁当もなんとかなるからと。

 

いざ、乗り込まん!

 

まず廃車、2年は置いたままだし、時には油が流れてる時もある。

私の部屋の前に陣取ってるのよ。

3月下旬に片付ける・・・・・・・嘘。

4月に、お金が入ったら・・・・・嘘。

5月、お義母さんはいつ来るんだ・・・・・大慌てね。

 

私が一番嫌いなところは、そういう期日を守らないこと、だらしがないと言うことが分かっていない。

お上手な口も、私には通じない。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 私は弱虫、ホントは強がってるだけ | トップページ | 今日は 頭空っぽにして・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ちるみさんの風邪が少しずつ良くなってる様で安心しましたよ。

かなり手こずったみたいだけど買い出しにも行けた様だし、後は以前と同じ食事が摂れる様になったら、ご主人さまに背中を押されて戦地?に赴いて下さいね。

何か大袈裟な言い方しちゃったけど、その位の覚悟を持って行かないと口の上手い婿さんには勝てないからね。

言うことだけはキチッと言わないとね・・黙ったら負けだから頑張ってね。

遠い川崎から応援してるからね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年5月22日 (金) 00時57分

ちるみさん 体調も上向いてきて本当に良かった !

ちるみさん方の言いたい事はもちろんきちんと主張すべ

きですが 今回は婿方が「 言いたい 」との事なので

相手の言って来るであろう事を想定して一つ一つ返答を

考えておき そしてその度に< やっぱりあんたがおかし

いでしょ > に帰結できるように。

< 相手の問に即答 > これは本当にまずいです。 

一呼吸、二呼吸おいて相手を見据えて慎重に。

私は日頃無口なのに言われるとカッカしてケンカ腰で

バカ丸出しです。

やっつけるのが目的ではなくあくまで上手く出て行って

もらう話し合いである事を念頭に。

私が言うまでもなく多分ご主人としっかりシュミレー

ションして見えますよね。

ちるみさんには応援者がいっぱいいるよ !

最後はご主人の一刀両断も控えているぞ ! 

きたろう君もね !

投稿: チングルマ | 2015年5月22日 (金) 10時35分

ホワイトタイガーさんへ

風邪は、かなりいいですよ。
食欲も、少し出てきたから、今は何でも食べられます。
心配かけちゃったね~~。

たぶん、来週週末にいくことになりそう。
休みじゃないと、娘も仕事でいないからね。
まだ一週間あります。
気合を入れるには十分ね。

投稿: ちるみ | 2015年5月22日 (金) 22時54分

チングルマさんへ

私もね、会ったらまず落ち着いて対処しようと思っています。
夫に、あいつの言うことに、いちいち反応するなって言われてますから。
余裕を持ってね。
性格上、難しくはあるけど・・・。

シュミレーションしてますよ。
答えはいくつか、考えておきます。

最後は、みんなが後ろから支えてくれてるから。
負けないよ、弱くてもね。

投稿: ちるみ | 2015年5月22日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は弱虫、ホントは強がってるだけ | トップページ | 今日は 頭空っぽにして・・・・・ »