« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »

私は婿の性格を 見くびっていたのかもしれない・・・

雨の朝rain

しかも、大雨rain rain rain

涼しく過ごしよいから、今日は良しですね。

 

 

Img_3811


セカンドハウスの小さな庭は、枝切りもされていない木々で、うっそうとしています。

私が、頻繁に行っていたころは、花がたくさん植わっていたのに、しばらくは目をつぶらねば・・・・・・・手を入れてる暇もないのですから。

 

セカンドハウスに着いたのは、夜8時過ぎ。

一緒に食事を食べる気もしなかったから、金沢で軽く食べて、それからゆっくりと向かいました。

婿は玄関に迎えに出ていたけど、挨拶だけでその日はすぐ部屋に引き上げました。

私の中では、今夜は顔を突き合わせる気がありません。

 

翌日は、こちらに来る時は何時もするように、娘や孫たちとショッピングと食事。

これも楽しみなんですね。

夫とでは食べることもないようなメニュー、ハンバーグ、お肉で美味しくいただきました。

 

夕食の材料を買って16時を過ぎに帰ったでしょうか。

疲れたな・・・・と、横になろうと思った時、婿が帰ってきて私の部屋に声がかかりました。

「お義母さん、今日は具合が悪いので、今、話しておきたいのですがいいですか?」

心の準備は出来ていなかったけど、仕方がないので座りなおしました。

「話しは、どういうことでしょうか?」

私は、借金を返してくれないことで、信頼が持てなくなった、そんな人にもう援助する気はないので、この家を出て行って欲しいと、婿に伝えました。

「分かりましたよ。」

 

9月末までに家を出て行ってもらうこと、借金の返済は月5万ずつ、婿の何時収入があるかわからないところからではなく、娘の給料から5万ずつ返す、そう話がまとまりました。

 

思ったより簡単に、30分ほどで話がついたことに、なんか拍子抜けしちゃって、案ずることもなかったと、内心ほっとしましたが・・・・・・・

こんなことで、終わるはずがなかったですね。

 

何時も見ている「天皇の料理番」が終わりに差し掛かったころ、

「お義母さん、ちょっといいですか?」

また婿が、私の部屋に訪れたのです。

その話ときたら、くどくてくど過ぎて・・・・・・

女のねぐさったような男、その代名詞がピッタリ。

私も手を焼くような執拗さで、言葉を被せてきました。

 

それは明日、お話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ダメダ !
ネチッコイ男、苦手 !

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月 4日 (木) 05時50分

ちるみさんへ

お帰りなさい。
お疲れ様でした!

「わかりました」と言った数時間後にむしかえすような発言を繰り返すなんて。。

たつ鳥あとを濁さず、ならいいですね。

投稿: 猫 | 2015年6月 4日 (木) 15時35分

おかしな事をする人は元々おかしいからそういう事をす

るんですね。常識が通らないから難しい。

あれこれちるみさんを悩ますことがあるけれどくれぐれ

も一人で抱え込まないで。(草とか伸びた枝とか)

一番はご主人がしっかり栄養がとれるようになることで

す。体に合ういい物に出あえるといいね。

投稿: チングルマ | 2015年6月 4日 (木) 20時13分

ちるみ さん

こんばんは
お疲れ様です
見くびっているでしょうね、
物語など 察するに
話し合いで、解決できる、
相手ではないとおもいます。

投稿: しろ | 2015年6月 4日 (木) 22時17分

あんぱん父さんへ

私もダメ~~~~

こういう男って、扱い用によっては怖いです。
ストーカー男の要素、持っています。

ストレートには、収まらないでしょうね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 4日 (木) 23時21分

猫さんへ

疲れています・・・

男らしくなくて、辟易しています。
こんな性格の人、どう扱ったらいいのか・・・

これからも、長い戦いになりそう。
負けるわけにはいかないけどね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 4日 (木) 23時23分

チングルマさんへ

話し合いに応じられない人って、どうしようもないです。
戦うって言ってますから、戦うしないでしょうね。

私には、荷が重いことばかり。
それでも頑張らねばね。

夫は、栄養剤を美味しく飲んでいます。
効果を期待しています。

投稿: ちるみ | 2015年6月 4日 (木) 23時29分

しろさんへ

ご無沙汰ばかりで、ごめんね。

何時も、頭ン中ごちゃごちゃしていて、今は、自分のブログの狭い範囲の中にいます。

とんでもない男と、縁が出来てしまいました。
切ることの難しさ、実感しています。

裁判の覚悟もしています。

投稿: ちるみ | 2015年6月 4日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »