« 突然のプレゼント うるうる・・・(*^▽^*) | トップページ | 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね »

新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう

涼しい朝が続いています。

まだまだ我が家は、クーラーより暖房の方が活躍してる、季節にそぐわない家庭です。

外は青空、澄んだ青空です。

せっかくカメラを買ってもらったのに、PCに撮った写真を取り込めないのではどうしようもない。

食事を済まし、9時を少し回ってから、キャノンの製品取扱方法の相談窓口に電話をかけました。

これまでは、インストールするCDが付いていたが、これからはダウンロードをすることになっていて、ここまでは辛うじて出来たのだけど、写真がどうやっても取り込めなかったのだ。

相談員の方の、言葉に従ってPCを操作する。

でも写真が取り込めなくて、画面を共有して相談員の人に操作してもらって、やっと取り込むことが出来た。

結構、面倒な操作をしなくちゃいけなかったのよ。

行ったり戻ったり、これをストレートに成功できる人、尊敬するわ。

説明が、あまりにも省略し過ぎなのね。

 

Img_0003


Img_0012


Img_0017


庭の花と、近所の家のトケイソウをアップしました。

 

カメラの扱いに慣れたら、もう少しうまく撮れるようになると思います。

 

今ね、一眼レフは夫のおもちゃになってるんですよ。

確か、私のために買ったのだと思うけど、使いこなせなかったのね。

このデジタルカメラは、軽くて操作も簡単そうだから、私でも使えます!

そう思います。

 

楽しみ camerahappy01

楽しみ camerahappy01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 突然のプレゼント うるうる・・・(*^▽^*) | トップページ | 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちるみさん、写真最高!
プレゼントなさった旦那様も最高!
これからも素敵な写真をUPしてね。
毎日楽しくなると思います。

おやすみなさい(⌒▽⌒)

投稿: かのこ | 2015年6月 6日 (土) 22時57分

綺麗 きれい !

トケイソウ 触りたくなっちゃう。やっぱり新品は違う

ね。 お休みなさい。

投稿: チングルマ | 2015年6月 6日 (土) 23時06分

すみません。訂正します。

きれいなのはカメラとちるみさんの腕でした。

投稿: チングルマ | 2015年6月 6日 (土) 23時13分

ちるみさん、お久しぶりです。

そして色々あった様でお疲れさまでした・・何か大変そうな感じだけど大丈夫ですか?

嵐の前の静けさにならなきゃ良いんだけどね。

ご褒美?に、ご主人様にカメラ買って貰って良かったですね・・試し撮りも色、鮮やかにキレイに撮れてますよ。

カメラは軽くて撮りやすい方がいいよね・・これからも写真どんどんアップしてね。

きたろう君の可愛い写真もよろしくね・・楽しみにしてますよ!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年6月 7日 (日) 00時16分

羨ましい~。
夫に高価なプレゼント最近もらってないな~。
操作の難しそうなカメラに
挑戦できるちるみちゃん凄いよ。

朝顔がもう咲いているのね。
トケイソウって不思議な花だよね。

これから駅前花壇の花植えのボランティアに
行って来ます。
暑くならないうちにね。

投稿: 桂 | 2015年6月 7日 (日) 04時57分

かのこさんへ

ありがとう!

かのこさんの写真も、腕を上げたみたいですよ。
私も、かのこさんに負けないよう頑張るね。

今回のプレゼントは、予期せぬものでした。
ちょーラッキーよ♪

投稿: ちるみ | 2015年6月 7日 (日) 20時53分

チングルマさんへ

このトケイソウは失敗作。
花が、浮かび上がってなくて見にくいです。

カメラはきれいに写りました。
チングルマさん、ありがとう!
じゃんじゃんアップしますね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 7日 (日) 20時56分

ホワイトタイガーさんへ

私も、嵐の前の静けさの感じがします。
なにか、とんでもないことが起きなければいいけどね。
心配し過ぎかな

カメラは、安いデジカメだけど、きれいに撮れました。
夫に感謝しています。
壊れかかったカメラで、写真を撮ってアップする姿を気にしてたんだよね。

きたろうの写真、もちろんアップします。
ファンがいてくれるもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年6月 7日 (日) 21時05分

桂さんへ

私もね、プレゼントなんて数えられるほど、少ないですよ。
全部言えるもの!

このカメラは、思ったより操作は楽です。
たくさんの機能を持ってないです。
私でも写せるんです、そんなのよ。

朝顔は種類が違います。
トケイソウは、神秘的。

熱中症にならないよう、ボランティア頑張ってね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 7日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然のプレゼント うるうる・・・(*^▽^*) | トップページ | 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね »