« 頻繁に行くよ それがいいと思ったんだ~~ | トップページ | 初めてネットでお買い物&書いてはいけないことだった・・・ »

写真比べ&昨日のあいつ

常時使いの急須の口が欠けたので、買いに行きがてら、スシ○ーで昼食。

回転すしは、すごく美味しいとは思わないけど、安くて食べたいものだけ頼み、残すと言うことがない、経済的な食べ方と思う。

 

堤防沿いにある、水防センターのゆりの花が盛りとかで、夫と双方カメラを持って行ってみたけど、もう盛りは過ぎてしまっていた。

それでも、何枚かゆりの写真を撮ってきました。

 

Img_0071_2


Img_0720


                                                                                                      

Img_0073


Img_0722


                                                                                                      

上は私のカメラで撮った写真、キャノンSX410IS。

下は夫のカメラで撮った写真、キャノンEOSkissX7。

ブログにアップするには、そのままの大きさではアップ出来ないので、縮小しています。

色も違うけれど、コントラストの違いに驚き、EOSはやっぱりきれいです。

大きなままの画素数では、明らかな違いが分かります。

 

同じキャノンでも、色はこんなに違うのね。

 

Img_0723


これは、野の花でしょうか・・・・・

原っぱに咲いていた小さな花、でも、見たことはないですね。

シロツメクサと仲良く咲いていました。

 

 

婿は、お母さんと一緒に病院へ行くんだそうです。

娘は行かなくてもいいんだって。

親には、今の状態を話してないけど、もし話したら親も黙っていないぞって言われたそうです。

昨夜の夕食も、娘が作ったものは毒が入っているかもしれんから食べん、そういって、自分のためにすじ肉を煮ていたんですって。

病人がですよ。

お酒を飲んで、たばこを吸って、すじ肉を食べて、病名は5~6個。

よう分からん奴。

 

とにかく、病名をはっきりさせて、治してもらわねば困ります。

重病人を、追い出すなんて、私が情もない悪人になってしまいもすもんね。

いいえ、何が何でも出て行ってもらいます、そこは変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 頻繁に行くよ それがいいと思ったんだ~~ | トップページ | 初めてネットでお買い物&書いてはいけないことだった・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お花の写真素敵ですね^ ^
婿はモラハラかな?頭イカレちゃう病気じゃ無いの?
親は黙って無い?ふざけた事をお言いジャ無いわ。これ、居候!!毒を入れる?口こじ開けて毒ぶち込みたいですわ。
死んでも、お金掛かる男だな君は!
生命保険も降りないのかい?妻子養う夫ならドン!と掛けろ、甲斐性なしの毒舌野郎。おほほ^ ^言っちゃったわ。

投稿: うふふ | 2015年6月18日 (木) 01時23分

ちるみさん、おはようございます。
セカンドハウスなんて言わずにマイハウスと言ってくださいよ。
お婿さん、元夫と全く違うタイプだけど、文章読むと腹立ちます。 裏切られてたけど、経済的には余裕ありましたから。私も働いてましたし。
煙草吸って、お酒飲んでって時点で病人じゃないでしょと思いますが…
おかあさんも一緒に病院行くって…
やはり、お嬢さんの同情をかいたいのだと思います。

投稿: シェル | 2015年6月18日 (木) 07時34分

おはようございます

>親は黙っていないぞ・・て 病気になったのは娘さんが原因と言いたいわけ?
まるで娘さんが病院に行かせなかったように言われて腹が立ちました。

もし大変な病気だったら早期発見早期治療しなかった自分が悪いと言ってやりなさいよ。。


それにしても二児のパパさんなのに大人げない。
幼稚園児みたいだわね。
こう言ったら幼稚園児に失礼かな?

投稿: チャッピー | 2015年6月18日 (木) 07時48分

ちるみさん、こんにちは。
いい年した2児の父親が、自分の母親と一緒に病院へ行く…情けないです。
婿の親だって、自分の子供がちょっとおかしいと思っているのではないですか?
婿親が息子家庭に口を挟んでくれれば、娘さんだって少しは言い返す事も出来て、事情も分かって貰えたかもしれないでしょ?
何も言ってこない親だから、自分の都合のいい言葉で娘さんを悪者にしているのですね。
お孫さん達も、お母さんが言葉の暴力を受けているのは見ていてつらいし、情緒の面でも心配ですよ。


投稿: わんこ | 2015年6月18日 (木) 11時53分

こんにちは。

ちるみさん、天は見てます。
涙の後にはきっと笑が来ますよ。
信じて待ちましょう。

ユリの花素敵です。
それもご主人と二人で、、、楽しかったでしょう(笑)
たまにはこんな時間を過ごすのも良いですよね。
うちの方では、テッポウユリを多く見かけますが、タメトモユリも大きくて綺麗なユリの花です。
でもタメトモユリ、この頃少なくなって来てるみたいで
す。

ちるみさん、元気出してね!

投稿: かのこ | 2015年6月18日 (木) 12時52分

うふふ^^さんへ

どうも・・・代りに言ってくれてありがとう!

口ほどには、存在価値のない男です。
とにかく、貧乏神みたいなもので、子供を養う力も、口ほどにありません。

生命保険は、おりないと思う。
まぁ、これから払い続ければ、貰えると思うけどね。
本人が言うには、我が家の夫より先に死ぬかも・・・って言ってるから、そんなに悪くちゃ告知しないとね。

どうでもいいけどね、どっちみちあてにもしていません。

投稿: ちるみ | 2015年6月18日 (木) 22時55分

シェルさんへ

経済能力さえあったら、娘も我慢出来ていたと思う。
何時もお金の無い生活で・・・・将来に不安を感じてるのよ。
浮気もできないよね、こんな状態じゃ。

お酒もたばこも止められない、意思は弱いです。
病院へはおかあさんと、お金も出してもらうそうです。
マザコンのような気がします。

投稿: ちるみ | 2015年6月18日 (木) 23時08分

チャッピーさんへ

はい、全部娘のせいで病気になったと言っています。
医者にも行かせなかった、と言っています。
そんなことないけど、もしそうであっても、病気なら病院へ行くよね。
自分が悪いと思うよ。

大人じゃないよね。
まるで駄々っ子、こんなんに縁ができてしまった・・・娘も運の悪い子です。

投稿: ちるみ | 2015年6月18日 (木) 23時16分

わんこさんへ

私ね、親不孝な息子だと思っていますよ。
何時まで経っても自立できず、親頼りですもん。
まぁ、親は双方現役で働いてるけどね。

婿のご両親は、息子の悪い部分を知っています。
だから、一方的に息子の見方をする、そんなことはないと思う。
むしろ、今の状態を言ってくれた方がいいんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年6月18日 (木) 23時22分

かのこさんへ

ありがとう、こんな年になっても、落ち着くことも出来ず、子供のことで苦労してるとは、想像もしていなかったです。

我が家の娘も、親不孝な子ですよ。

花の写真を撮りに行こう、夫は、友達からレンズをもらってね、試し撮りに行ったんです。
ゆりの名前、私、テッポウは知ってるけど、タメトモは知らないわ。
かのこさん地方で、咲いているんですね。

このゆりも、今あちこちに咲いています。

投稿: ちるみ | 2015年6月18日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頻繁に行くよ それがいいと思ったんだ~~ | トップページ | 初めてネットでお買い物&書いてはいけないことだった・・・ »