« 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね | トップページ | 私のセカンドハウス、私の財産 »

夫は忘れっぽい、何時も何かを探してる

梅雨入りです。

それにしても、薄っすら寒いね、サムボロがぶつぶつ。

 

最近、夫さんぼんやりが多くて困ります。

今日も、ストーマを替えるという時に、剥がし材がないと大騒ぎ。

どこを探してもなくて、薬局に飛んでいったのよ。

家の近くだから、どんな格好でもいいやって、私なんてね、すり切れたような家用ジーパンと先っちょが破れたぞうり、それで出かけたのだけど・・・・・

 

薬局では、取り扱ってなかったのね。

薬剤師さんから、取り寄せは一週間くらいかかると言われ、ネットが早いよって教えてもらったの。

でもねぇ~それなら直接売ってるところに行くのが、もっと早いじゃんということで、そんな恰好のまま、名古屋駅を横切って、鶴舞までドライブ。

 

介護用品のデパートに着いて、買うことは出来たけど、ひどい恰好だから、どこにもよらず大急ぎで帰ってきました。

ホント、恥ずかしかったわ~~~。

 

夫は、愁傷な顔こそしていたけど、心ン中じゃ何とも思っていなかったと思う。

迷惑かけてさ、私ときたろうに謝んなさいって言うの!

 

Img_0020


目つきが悪いのは、怒ってるからよ。cat

男顔だね、ごっつい鼻の太さ!

 

 

娘が、婿にどんな扱いをされているか。

先月、相談もせずに掃除機を買ってきました。

「吸わない掃除機で、掃除がよくできるな!」

何処の家だってね、家電を買う時は、夫婦話し合って買うと思うよ。

こんなことまで、勝手にやる男なんです。

共同生活、やり辛そう・・・・・

私だったら、我慢できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね | トップページ | 私のセカンドハウス、私の財産 »

日々」カテゴリの記事

コメント

この歳になれば、忘れぽくなって当然。
物事をきちっと覚えていて管理できる相方と
暮らしていたとしたら?
生活しづらいと思うよ。
 
命に係わりのある事だったら困るけれど・・・
お互い文句言いながらも一緒に生活で来てる事
ありがたいと思わなくっちゃね。

な~ンて言いながら、
我が家もしょっちゅう歳とったねって。

昨日もね、携帯珍しく(私はしょっちゅう)
不明で、自宅の電話で呼び出し。
わたくしにもSOS。
何のことは無い、昨日の会議で
マナーモードに
したまま。

歳っとったね~。
で一件落着。

きたろうくんに癒されるわね。
男顔

投稿: 桂 | 2015年6月 9日 (火) 09時32分

いつも大変事でも、明るくさらっとされていて、いい感じでいらっしゃること~

お出かけ時が普段着でも若さで飛ばしてくださ~い。

色々といい方向に向かわれて、快適なご生活になられることを東京から願っておりま~す。

投稿: あきこさん | 2015年6月 9日 (火) 13時49分

こんにちは。

うちだって同じです。
「お父さん大丈夫かしら?」と思う事がこの頃多くなって来てます。私もだけど、、、
きたろう君、男前ですよ。
凛々しいお顔ですよ。

投稿: かのこ | 2015年6月 9日 (火) 15時07分

私も早くに、物忘れ連発です^ ^

あまり大事な事も無いし、のんびり過ごしてます。
病気はしてても、こんなにほんわか過ごせてるご夫婦好きです。
お嬢様、ご心配ですね。私も嫁いだ娘が
います。孫つきです。(・_・;口達者の婿と暮らしています。娘おっとりお話しますが、最近、頑張りだしましたみたい^ ^
お嬢様、可哀想に、抑えられて怖くて反発も、出来なくなってますね。嫌な男だわ。かといい、お孫さんいてご心痛ですね。モラハラは逃げる勇気も無くなると言います。まだお若いお嬢様は、幸せにならなきゃ。娘を持つ母の気持ちは、辛いですよね。ほのぼのご夫婦素敵だわ

投稿: うふふ | 2015年6月 9日 (火) 18時07分

明日 ば 連れて市役所行きます。
確認の電話、はぃ、といいお返事・・・胃が痛い。
ば のこと忘れたい・・・・・・・。

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月 9日 (火) 20時48分

桂さんへ

我が家もね、携帯は始終探しています。
ボーリング場に忘れたり、喫茶店に忘れたり、仕事場に忘れたり・・・・
持っていくのも、声をかけないと忘れています。

私ね、少し病的じゃないかと思っています。
そういう兆候があるんだけど、まぁ本人は自覚してないけどね。

私も、もちろん忘れるけど、これは物忘れ範囲内、だと思っています。

年取ると、長閑な会話とイライラ。
しょうがないかなぁ~。
きたろうは、癒してくれますよ・・・ほんと、子供並にいたずら好きです。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 22時40分

あきこさんへ

くよくよしても始まらず・・・・
夫の余命、娘の苦悩、笑ってもいられないほど深刻だけど、そんなことばかり考えていられないよね。

ここにいるときは、ここの生活に徹します。
私は、もともとちゃらんぽらん。
それだからこそ、やれるってこともありますね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 22時44分

かのこさんへ

かのこさんちは、ご主人さんお仕事をリタイアしたから、気が抜けて、そういう時に物忘れが出そうですね。
でも、かのこさんのことを心配してるから、気が張っててかえっていいのかも・・・。

きたろうの顔、ふてぶてしいでしょう?
まろや煎茶君のほうが可愛い顔してるよ。
でも、いい仔ですよ~~~

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 22時49分

うふふさんへ

幾つになっても、妻・・・幾つになってもお母さん。
女は、物忘れはしても、基本しっかりしてなきゃやってられないよね。
余命誓言された夫にだって、私ばんばん言いますよ。
♪探し物は何ですか♪
そんな世界に入りびたりなんだからね。

陽だまりの下で、猫みたいにごろニャンして暮らしたい。
ささやかな憧れです。

コメントありがとう、嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 22時55分

あんぱん父さんへ

ば、は素直のか、あほなのか・・・・
何時まで面倒みるの?

あんぱん父さん、自分の生活も大事なのに、ご苦労様。
ボランティア、頭が下がります。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね | トップページ | 私のセカンドハウス、私の財産 »