« 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう | トップページ | 夫は忘れっぽい、何時も何かを探してる »

病気なのにアルコールとタバコと・・・・自分に甘い人だね

天気の良い日も今日までで、明日からは崩れそうですね。

梅雨に入るのも、近いのかもしれません。

 

Img_0021


きたろうだけは、こちらの気持ちも分からずお気楽。

見てるだけで、救われます。

最近は、脱出もしてないよね~~~cat

 

 

婿が「禁煙・禁酒宣言」をしました。

子供に、パパが飲みそうになったら、取り上げてな・・・・・なんて話したそうです。

翌日、血管に流れるアルコールが切れて、気分が悪いと、また言葉攻めが始まりました。

内容は変わらないけど、何時もより長く執拗に、終わるまでひたすら耐えたそうです。

助けが欲しかったみたい・・・・・。

本人は、アルコール中毒じゃないと言ったそうだけど、その症状はまさしくそれ。

また、病名が増えました。

 

その翌日。

禁酒・禁煙をするのは家族のためだと、家族思いを押し付けたのに、もうお酒を飲んでいましたとさ。

これも、みんな娘に責任があるらしいけどね。

娘も私も夫も、禁酒・禁煙は婿の体の為と思っていますよ。

それが、素直に伝わらない人です。

 

医者に行くことに決めた模様。

いつから?

行くまでに、娘と話し合わなければならないそうです。

まだ、ガタガタあるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう | トップページ | 夫は忘れっぽい、何時も何かを探してる »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

早速、きたろう君の写真をアップしてくれてありがとう!

相変わらず可愛いしぐさに癒されますね・・欲を言えば後2枚くらい載せてほしかったなあ。(笑)

次回、楽しみにしてるから宜しくね。

ちなみに娘の所の猫のニャニャは1度も外に出た事、無かったんだけど何かの拍子に外に出てから味を占めたらしく度々、脱走する様になったと嘆いていますよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年6月 8日 (月) 07時12分

アルコール依存症は病院に行っても治るとは思えませんね。
私の友達も先月アルコール依存症から来た肝臓癌で命を落としました。うつからくるアルコール依存症だったのですが肝炎と診断された時に今のままでは確実に癌に変化しますと言われても止めることが出来ませんでした。
彼女もまた身の上に起こることすべてが旦那さんのせいにしてました。

9月に出て行くと言う約束もないような気がします。
何月とかそういうふうに日付を決める人は計画せいがありそうでまったくない人ですよね。

お孫さんの転校や娘さんの仕事など問題はあると思いますが賃貸にして他人に借すなりして娘さんを名古屋に呼んだ方が良いのでは?と思いますけど。

投稿: ねぇやん | 2015年6月 8日 (月) 10時24分

きたろう君 登場 ! お久し振り !

うちのミーは私には懐きません、ご飯以外は。

撫でさせて貰うのも3撫でくらいで顔つきがきつくなり

4撫でになると思いっきりガブっときます。

可愛いけどねえ、ウンチのお世話も私がやらせてもらっ

ていますけどねえ。やっぱりきたろう君人懐っこそうで

可愛いわ。

投稿: チングルマ | 2015年6月 8日 (月) 16時37分

ホワイトタイガーさんへ

猫の写真ね、なかなかシャッターチャンスがなくて、あっち向いたりこっち向いたり。
載せたいけどね、お尻じゃね。

でも、見てくれたら嬉しいかな。

そうそう、一回脱走すると、外の世界の面白さを知っちゃうのよね。
我が家も、そうしてお出かけする仔になっちゃいました。
事故らなければいいんだけどね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 00時06分

ねぇやんさんへ

アルコールは、病院では治らないですね。
他の病気を診てもらうんですよ、なにしろ、売るほどの病気もちですから。

家を出て行ってくれなかったら、娘や孫も外に出てもらいます。
まさか、一人で住むわけにはいかないでしょう?
どうなるか分かりませんが、今のところは猶予期間としています。

こちらへ・・・・・それは、ダメな事情があるんですよ。
そこまで書くつもりはないです。
心配はありますが、私たちが一緒に住めるまで、我慢してもらわなくちゃ・・・。

心配してくださって、ありがとうございました。


投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 00時15分

チングルマさんへ

どうして???
食事もうんちも世話をしてるのに、チングルマさんと相性が悪いの?

我が家は、私のことを友達・お手伝いと思ってる気もしますが、一番甘えるのも私にですね。

きたろうは、人見知りは無いですね。
知らない人が家に入ってきても平気です。
愛嬌もふりまかないけどね。

気ままな、おっとりした猫です、貫録あり。

投稿: ちるみ | 2015年6月 9日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう | トップページ | 夫は忘れっぽい、何時も何かを探してる »