« 充実の三日間でした・・・・・帰ってきたよ(^◇^) | トップページ | きたろう!!!&単身赴任??? »

「素直になってほしい」・・・・あなたが

留守にしていれば、帰った翌日は買い出しです。

今日も、大量の食品を仕入れてきました。

空っぽの冷蔵庫が、見栄えが良くなりました。

 

 

Img_0110


                                                 

セカンドハウスに行ってる間の夕食は、一日目メインが「豚丼」二日目「タラのあんかけ」三日目、ランチでココスのお肉を食べてきたため、軽く「天ぷらうどん」

どれも、とっても美味しかったです。

こんな美味しいものを、食べようともしない婿、もったいなくないですか~~~。

毒なんて入ってないですよ!

愛情の無い料理って・・・・・そんなもの世間のご主人様は、考えてもいないと思います。

手作りで、これで十分じゃないですかしらね。

 

婿は何時も、娘に素直になれというけれど、私からみると、素直じゃないのは婿の方じゃないでしょうか。

離婚を突き付けられているのに、その現実を見ようともせず、娘がおかしいことを言ってるからと説得に終始している、子供のことを考えよって、考えてるからこそこうした結論をだしたのだけどね。

生活が出来ない・・・・・これって、子育ての世代では悲しすぎる現実です。

今の時代、塾一つ行かれない環境で、娘は宿題・自由勉強をしている孫のそばで仕事で疲れた体で座ったまま居眠りをしながらも、見守っています。

毎夜、一時くらいまで・・・・・・。

婿が、勉強に付き合うことなんてないですよ。

 

今回の私のセカンドハウス訪問で、婿はうまくいっていた時のように、私に接してきました。

たぶん、いいえ絶対、私が離婚に賛成してることは知ってるんですよ。

でもね、まったくの知らない素振り、そのうえ心証を良くしたいと思ったのか、私への借金も数万返してきたんです。

これもね、娘と相談したわけじゃなくて、婿が勝手にしたこと、今月の家計は火の車(生活費を少ししか渡してくれないから)、娘の収入だけでの生活は、破たんが見えます。

自分が正しいと言い続けているけど、まだ離婚してるわけじゃないから、例え食事は食べていなくても、生活を維持する生活費を渡す義務があると言うのに、なにを考えているのでしょう。

私と娘とは、別と考え接するのって変ですね。

 

 

孫は、明日から期末テストです。

勉強が終わったら、私の部屋で寝ると言う。

勉強もそこでしたらいいよ。

自由に使ってくださいね。

 

 

 

Img_0120


今日の月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 充実の三日間でした・・・・・帰ってきたよ(^◇^) | トップページ | きたろう!!!&単身赴任??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、お料理が得意なんですね。

きたろう君お散歩行くの?
可愛いったらありゃしないわ。

ムーンフェイスでつらくて、凛としたちるみさんのブログに来てしまいます。
私は、弱くて本当に辛いですが、ここにくるとほっとします。
強い人好きです。

婿殿、お嬢さんにかまってほしくて拗ねているのかしら?
結論は、9月ですね。

投稿: シェル | 2015年6月30日 (火) 22時42分

こんばんは。。。

素直っどんなて意味なんですかね。。

私は若い頃 自分の性格に悩んでいろんな宗教を転々としていました。
某宗教では素直になりなさいと。。
意味がわかりませんでした。
金のかかる宗教だったので
心を無にして金を出しなさいという意味だったようです。

素直は自分を無にして合わせろ・・という意味なのですかね。
お婿さんの素直もそれに近いようですね。

投稿: チャッピー | 2015年7月 1日 (水) 01時45分

シェルさんへ

娘は、ほどほどのものを作ります。
私より上手かもしれません。

きたろうは、お散歩苦手、繋いでおく範囲だけで満足のようです。

ムーンフェース・・・副作用ですね。
私も強くはないけど、経験がそういう面を育てたのかもしれません。
がんとの闘いは、泣いてばかりいましたよ。
それが、今じゃがんなんかには負けない、だもんね。

結論は9月、とにかく前に進めるよう頑張ります。

シェルさん、いつでも遊びにきてくださいね。
待っています。
                       

投稿: ちるみ | 2015年7月 1日 (水) 11時26分

チャッピーさんへ

すごい!
とても的を得た解釈、その通りですね。
心を無にして、相手の要求に従う、でも、そんなの素直って言葉の意味じゃないよね。
都合がよい、ってだけじゃない。

婿は、自分に従えば多分素直になったと思う。
私から見れば、洗脳。

洗脳するほどには、力が無い男なんだけどね。
体は大きいけど、心はちっこい奴です。

投稿: ちるみ | 2015年7月 1日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実の三日間でした・・・・・帰ってきたよ(^◇^) | トップページ | きたろう!!!&単身赴任??? »