« 写真比べ&昨日のあいつ | トップページ | 母は 95才になります・・・・ »

初めてネットでお買い物&書いてはいけないことだった・・・

何時もの朝の電話は、婿が静かだったのか、その報告じゃなくてお願いでした。

楽天で、孫のスクール水着を買ってほしい、娘は勤務中だからネットは出来ません。

それがとってもお得なお値段だったんですよ。

ところが私、夫のお買い物を手伝ったことはあるけど、一人で注文なんて初めてだったんです。

初めに、欲しいと言ってきた商品にたどり着くまでが、小一時間かかりましたかね。

携帯で知らせてきたアドレスを、PCで検索して見つけられたとき、「これだ~~~!」とおもいました。

私も、ブログなどやって、ネットには慣れていると思っていたけど、甘いわね。

出来ることと言ったら、ブログと検索とメールとゲームだけなんですもの。

ネットでショッピング、これからはすいすい~~無理でしょう!

 

ゲット出来たって、思ってはいるけどね・・・・・・

商品到着まで不安です。

 

 

   cat    cat   cat   cat   cat

 

 

ブログを始めた時、夫から書いてはいけないことを教えられました。

政治的なことや、身内の悪口など・・・・。

政治的なことは、積極的にではないけど書いたことが数回あります。

すっきりしない、モヤモヤ感解消、一言言いたくて抑えられなかったからです。

私などが、何を言っても変わることはないですけどね。

 

悪口は、軽く書いたり、ちょっと触れたり、印象が悪くならない程度に触れていたのだけど、今は垂れ流しになってしまったわ。

前はね、マックのバーガーを3~4個口に放り込む姿に、バキュウムカーみたいとか、家族で一人だけ香水を振りまいてる男、臭いなぁ~とか書いたことあるけど、本人にも言えていたから、笑い話だったけどね。

今は、家族としての認識がなくなっちゃったなぁ~。

 

夫婦ですら離婚したら他人なんだから、義母の立場だったら嫌いになった時がどうでも良くなっちゃった人、なんだわ~~。

もともと、娘の伴侶としての感覚しかないもんね。

 

Img_0068


名古屋駅と周辺巨大ビル群

 

降りそうで降らない空。

どうにか洗濯物も乾きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

                                               

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 写真比べ&昨日のあいつ | トップページ | 母は 95才になります・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

賢明なご主人さまですね。

書くことはストレス解消になることには、もろ手挙げて同感です( ´ ▽ ` )/

でも....クラスの電話連絡網すらない小中学校があるという「個人情報必守」の時代。不特定多数の目に触れるブログに、名前は書かなくても、見る人が見ればすぐわかる個人情報を書くのは、危険だと思います。お嬢さんの家族構成、お嬢さんのご両親は名古屋の方、連休は3人で名古屋へ等々、それだけでも近くに住んでいる方や、お孫さん方のお友だちのお母さんなら、「もしかして、あの人かも?」と思ってしまいます。みんな面と向かって口には出さないけれど、ヘタなうわさが流れたら、お孫さん達がかわいそうです。

投稿: まさこ | 2015年6月19日 (金) 13時57分

こちらは、晴れずに降ったりやんだり。
アジサイの似合う季節ね。

洗濯ものが・・・
乾燥機かけてもなんだかスッキリしない。

おてんとうさまの有り難さ感じています。

晴れたら晴れたで、暑くて嫌になっちゃう
って言葉が出てくるのだけれどね。
我ながら身勝手さにあきれています。

ネット注文初挑戦したのね。
嫁さんはよく文具等を注文しているけれど
私には無理。

新しいことに挑戦する頭
持ち合わせていないわ~。

投稿: 桂 | 2015年6月19日 (金) 17時50分

個人ブログの内容に、それほど気を使う必要は無いですよ。
イヤだったら読みに来なくなるだけですから。

ただ、最近はネトウヨ(ネット右翼)が過敏に反応する時があるので、そこだけは注意したほうがいいのかも。

投稿: 毒遊 | 2015年6月19日 (金) 17時52分

まさこさんへ

私は、ストレス解消のために、婿のことを書いているわけじゃないですよ。
今の状態でも、追い出すことも返済を促すこともできます。

確かに、個人情報を言われたら、私のブログを読めばどこのだれか分かるでしょうね。
写真も、知ってる人が見れば分かります。
ただ、孫はこの状況をしっています。
何か言われたら可哀想・・・・・そうですね。

たぶん、個人のこんなブログ、キーワードでも重ならなければ訪問などないでしょう。

今更ですけど、意思を決めて書いたもの、ここで辞めても、プライバシーは守れません。
だから、書かせてもらうね。
私、立ち上がったんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年6月19日 (金) 23時15分

桂さんへ

紫陽花は、雨のしずくが似合いますね。
梅雨時の花、言えています。

今日、ネットショッピングをやるのに、費やした時間は3時間。
苦労しましたよ。
もう、頼まれても嫌~~~。
夫もね、そういっていました。

頭、固くなりました。
メンドクサイ通過動作、脳梗塞を起こしそうでした

投稿: ちるみ | 2015年6月19日 (金) 23時21分

毒遊さんへ

そうですよね、余程興味がなかったら、少ないヒントで誰かを暴くなんて、面倒だと思いますよ。
だって、どうでもいいことですもの。

ネット右翼って、私知らないです。
怖い存在なんですね、検索します。

個人情報は、多分垂れ流しています。
見る人が見ればわかるような・・・・でもね、それがどうしたの?って気持ちもあるんです。
少なくても私の存在は、10年も続けていれば、分かると思いますよ。

投稿: ちるみ | 2015年6月19日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真比べ&昨日のあいつ | トップページ | 母は 95才になります・・・・ »