« 無知なものほど威張りたがるのね | トップページ | 娘に甘いでしょう・・・・そのうち返してもらうよ »

ご近所の紫陽花の花

雨は振ってないけど、もわ~~~っとした熱気がね、皮膚にまとわりつくのよ。

気持ち悪~~です。

やっぱ、梅雨時だね。

湿気が多いわ。

 

Img_0032


今の時期って、ネットでも紫陽花が花盛りですね。

夫のフェースブックも、私が参加しているブログ村も、きれいな写真のアップがあちこちで見られます。

 

Img_0034


カメラをぶら下げて、ご近所周りをして、何枚か写してきました。

我が家の紫陽花、今年は蕾もつけていなくて咲きそうもありません。

 

Img_0037


どの紫陽花も、それぞれにきれい。

不思議と同じ色の紫陽花って、見かけないのよ。

土地のせいかしら?

 

Img_0038


Img_0040


東西南北、歩いて5分くらいのところで、撮ってきました。

まだあったんですけど、いくら私でも、よそ様の敷地に入ってまではちょっとね。

 

梅雨は嫌いだけど、紫陽花は大好きです。

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

婿は、言いたいことは全部言ったからと、静かになったそうです。

今度は、娘が考える番とか・・・・

 

このまま、静かにいてくれたら・・・・・

態度が変わるようなことがあれば、また私の物語は続きます。

今は、静観ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 無知なものほど威張りたがるのね | トップページ | 娘に甘いでしょう・・・・そのうち返してもらうよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
カメラ片手の散歩は楽しいわね。
新しいカメラの画像はやはり違うわね。
きれいです。

投稿: nagako | 2015年6月13日 (土) 20時00分

ちるみさん、こんばんは!

紫陽花は私も大好きな花ですよ・・今ホントにあちこちの家の庭や道端にも咲いてるので買い物の行き帰りに和ませて貰ってます。

何せ今月は私の誕生月なので梅雨時生まれの私としては雨は嫌だけど紫陽花のお陰で何とか楽しく過ごせてますよ。

それにしても娘さん、よく我慢してますね・・仕事しながら家に帰れば旦那の執拗な罵詈雑言を黙って聞いてるなんて私には絶対に無理です。

何故、娘さんのケースが離婚出来ないのか私にはよく解りませんね・・結婚生活を継続する事が困難な理由には当てはまらないのか納得がいきませんね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年6月14日 (日) 00時19分

静かな時こそ、対処策を練っていて下さい。
再戦の時は、今までのこと無かったことにして、また一からごねるはずです。
何度痛い目にあった事か、第三者が入るといいんですけどね・・・・・。

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月14日 (日) 07時52分

nagakoさんへ

ぶらぶら、楽しいね。
被写体を探して歩きましたけど、紫陽花しか目に入らなかったわ。

青い花ってホントにきれい、好き!

カメラの写りはどうかしらね?

投稿: ちるみ | 2015年6月14日 (日) 17時57分

ホワイトタイガーさんへ

今月がお誕生月、雨さえ降らなかったら気持ちの良いころですね。
何時なのかしら?
今、おめでとうって言わせてね。

梅雨は、私も好きじゃないけど、紫陽花はいいですね。
この色が、何とも言えません。
近くにも紫陽花寺があるんですよ・・・
ただ、やぶ蚊がひどくて、私は蚊が大好きな血液型だから溜まりません。

娘ね、今も苦労しています。
すんなり離婚できない理由はわからないけど、このままじゃ家庭崩壊、初めに経済的に破綻しそうです。

投稿: ちるみ | 2015年6月14日 (日) 18時04分

あんぱん父さんへ

きっとそうでしょうね。
私も、覚悟をしています。

性格的にクドイ人って、すんなり終わるわけないですよね。
今度は、なんて言うかしら?

お義父さんより先に死ぬかもしれん・・・あほらしくて聞いていられません。

投稿: ちるみ | 2015年6月14日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無知なものほど威張りたがるのね | トップページ | 娘に甘いでしょう・・・・そのうち返してもらうよ »