« 今月2度目のセカンドハウス行き~~ | トップページ | 記事が ブログ村さんに届きますように、、、、 »

セカンドハウスにて一日目

こんにちわ❗

昨日から、石川に来ています。
今日は雨じゃ~~~~

今回は、用事があって来たけれど、婿には何も言うつもりはありません。
でもね、玄関に迎えに来た婿は、荷物を持ってくれたり、かいがいしかったよ。

そして、言ったのさ。
「お義母さんがきているにに、申し訳ないけど、僕、食事は食べられない。愛情が感じられない食事は食べたくない。病気もあるけど、、、、、」

そんなこと言われても、困るじゃん。
私は、お答えしませんでした。

夜は、あーちゃんとお休み。
初孫って、ほんと可愛いね。


金曜日、用事がすみました。
やれやれ、、、、、、、

私の左足、昨日駅のコンコースから膝がガクンときて、歩けなくなってしまいました。
金沢駅のショッピング街は、びっこひいてのよちよち歩き。
今日も、調子が悪い。
動かなきゃ痛くないよ。

帰ったら、整形外科に行かなければ、、、年を取りましたね。


こちらにもパソコンをおいてあるのだけど、使っていないので調子が悪くて、タブレットで更新。
文字が小さいと思うの。
読みにくくてごめんなさい。


明日は、孫を食事に連れていきます。

お金はいるけど、楽しくすごしています。


|

« 今月2度目のセカンドハウス行き~~ | トップページ | 記事が ブログ村さんに届きますように、、、、 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
じゃないよね
帰ったら整形外科?

お孫ちゃんと一緒に居たら
治っちゃうかも?

耳に入ったら
うなずかず

さらっと流すしかないね。

投稿: 桂 | 2015年6月26日 (金) 17時38分

ちるみさん
久しぶりです。↓お母様お元気で何よりですね。甘えられる時に沢山甘えてください。羨ましいです。
 
膝がガクッとなって歩けなくなったの?痛いでしょう。
亜脱臼でしょうか?癖になるので気をつけてください。

投稿: nagako | 2015年6月26日 (金) 20時31分

こんばんは。

膝ね、、、
私も痛くて、上京するとこちらの整形外科(クリニック)で見てもらってます。
その先生がいつも私に言う言葉が「痩せなさい!」なんですよ、、、(ーー;)
もう「老い」と追いかけっこする歳になって来たんですよね。 悲しいけど、、、
気持ちだけでも、お互いに若々しくいましょうね(^_^)

あのお花はユリだったんですね。
ユリの花かしらと思ったんですが、葉が違うようだし茎も太いし、、、花木だと思いました。

気をつけて帰ってらして下さい。

投稿: かのこ | 2015年6月26日 (金) 21時56分

心の疲れが体調に影響しますよ
よい方向に動きが向かうように応援しています

投稿: ukumusi | 2015年6月27日 (土) 10時23分

桂さんへ

今日は、足の調子絶好調。
このままだったら、整形もいかなくてもいいかも。
痛いときでないと、原因が分からないしね。

気を使って、心証をよくしようとしています。
それが、見えてしまってますね。

孫は可愛い、会うたびにそうおもう。

投稿: ちるみ | 2015年6月28日 (日) 10時00分

nagakoさんへ

この年で、親に甘えられるってしあわせですね。
この時間が長く続けばって思います。

足ね、、、、
今日は痛みもなくなりました。
でも、何かの弾みにぶり返すかも分かりませんね。
きっと、運動不足だから。
心配かけました。

投稿: ちるみ | 2015年6月28日 (日) 10時06分

かのこさんへ

そうですか・・・・
かのこさんも、膝の調子が悪いのね、なんともはや、年を意識しながらの生活、厳しいもんですね。
今日は、普通に歩けたけど、何となくかばってる私がいます。

そうそうユリ、ゆりって種類が多いのですね。

もちろん、転ばないように帰ってきました。
今は家、もう大丈夫ね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年6月28日 (日) 18時25分

ukumusiさんへ

悩ますことが多いですね。
素直になれと、娘に言ってるけど、素直じゃないのは婿ですよね。
ご飯くらい食べたらいいでしょうに・・・

体調は気遣います・・・私も丈夫じゃないもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年6月28日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月2度目のセカンドハウス行き~~ | トップページ | 記事が ブログ村さんに届きますように、、、、 »