« 母といる時間 大切なとき・・・・・・ | トップページ | 今月2度目のセカンドハウス行き~~ »

夫通院ディ 用事も済ませました

今日は、夫の病院ディです。

朝早くから、通勤の車に混ざって病院へ向かいました。

 

と、ここまで書いて寝てしまいました。

疲れていたんですね、夜はメチャ弱くなりました。

コメントのお返事もしなくて・・・・・・・ごめんなさいm(_ _)m

 

 

   hospital     hospital     hospital     hospital     hospital

 

 

今月は、2度目の通院日なので腫瘍マーカーの検査はありません。

他の血液検査は、HがあったりLがあったりだけど、栄養剤ゼリーを3週間飲み続けた結果、栄養状態が少し改善されました。

貧血も、2桁にはいかなかったけど、次回は・・・・期待が持てます。

 

今回も、アバスチン点滴とゼローダ、10時半には終わりました。

終ってから、一眼レフのレンズフードを買うために、名古屋駅のビッグカメラへ、

成城石井にもよって、チーズ・ジャムなどを購入。

 

 

Img_0086


Img_0087Img_0088_2

 

ランチは、病院近くのこの頃いつも行く店。

夫は、「揚げ出し豆腐定食」、私は「そうめん・エビフライ定食」を食べました。

この写真は、夫の物です。

揚げ出し豆腐の味、美味しかったそうです。

私は・・・・多すぎてまたお残しでした。

 

帰り道で、docomoにより疑問点を調べてもらって解消。

我が家のパケットが、契約したのより少なく設定されていたのか、何時も不足状態、来月より解消されるそうです。

 

スーパーで買い物も済ませ、帰った時は疲れちゃっていました。

お昼寝・・・・ですよ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今朝、夫はお弁当を持っての出勤。

洗濯も済ませて、やっと余裕の時間が始まりました。

ブログも更新したし、ゆっくりダラダラ掃除でもしましょうかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 母といる時間 大切なとき・・・・・・ | トップページ | 今月2度目のセカンドハウス行き~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは♪
お母様もお元気そうで何よりです。
娘に戻れる時間、いいですね穏やかなひととき。

揚げ出し豆腐定食美味しそう ( ´艸`)
もう一品もメイン料理にもなりそうなくらいですね。
だんな様ご飯たくさん食べられてますか?
食事で楽しく美味しく栄養が採れると最高ですね。

投稿: tomuta | 2015年6月24日 (水) 13時55分

ちるみ さん

こんばんは
夫さんの病院ディ、お添い 
お疲れさまでした。
相方さん、まずまずの、
ご様子 よかったです。
旅先で地産地消の「揚げ出し豆腐定食」に
出会いたいものです、おいしそう !
相方さん、お仕事の頑張りも、感心します。
すごいです !

投稿: しろ | 2015年6月24日 (水) 19時58分

tomutaちゃんへ

ありがとう!
この年で、甘えられる親がいるって、嬉しいですね。
幸せ者だと思います。

夫は、このお店の揚げ出し豆腐を食べたいと、ずっと言っていたんですよ。
とても美味しかったそうです。
この定食全部は食べられないけど、食欲はあります。

ただね、栄養吸収が悪くなってしまっててね・・・そこが問題なのよねぇ。

投稿: ちるみ | 2015年6月24日 (水) 23時52分

しろさんへ

ありがとう!

がんのほうは、落ち着いていますね。
体重がもう少し増えれば、体力もつくと思うのだけど、こっちのほうはさっぱり。
相変わらず、がりがりです。

食欲もあり、食べられるのにね。
揚げ出し豆腐は、美味しかったそうですよ。

仕事を止めたら、本当の病人になってしまいそうだと申しています。
気力ですよね。

投稿: ちるみ | 2015年6月24日 (水) 23時56分

こんばんは。
このランチのお店は駅方面の病院の端近くにある素敵な喫茶店みたいな所でしょうか?
もしも同じ店なら私も度々、行きました。息子も定期検診の帰りに調子が良かったら気に入ってて嫁に連れてもらってました。手作り的な布のランチョンマットだったから違うかな。
シュークリームの美味しいあられ屋さんも同室の方に教えて貰ってよく買いに行きました。息子に無性に会いたいです。

投稿: 風知草 | 2015年6月25日 (木) 22時46分

風知草さんへ

お久しぶりです。
調子は元に戻りましたか?

このお店は、あの喫茶店より手前にあります。
新しいのよ、3か月位かしら?

息子さんのこと思い出した?
でも、それが息子さんへの供養だよね。
私も明日、お墓に行ってきます。

お互い、重い思い出を抱えて、切ないね。

投稿: ちるみ | 2015年6月26日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母といる時間 大切なとき・・・・・・ | トップページ | 今月2度目のセカンドハウス行き~~ »