« 私のセカンドハウス、私の財産 | トップページ | 無知なものほど威張りたがるのね »

離婚はしない・・・・そう言ったら素直な妻だというわけ?

昨夜は、あまりにも眠く・・・・・・sleepy sleepy sleepy

更新しようと思っても、文字が浮かんできません。

寝ると言う甘い誘惑に、負けちゃいましたね。

 

今日は、どんよりとした雲の厚い日、雨が降るのかしら・・・・

 

 

もう少ししたら、娘から電話がかかってくる頃です。

毎日が針のむしろに座らされているような日々で、言葉責めの苦痛に、どう対処したらと、考え込んでしまっているんです。

子供のことを、どうしようとしてるや・・・・・・・。

もっと素直になって話し合おう。

 

いっけん当たり前のことを問われているようで、実は曲者。

娘が別れたいと言ったその日から、娘は一人で家をかき回し、子供のことなど考えようともしない酷い母親になってしまった。

自分も、ここ数か月努力しているのに、その姿を評価もしない。

ストレスで病気が悪化してるのに、心配をすることもない。

血反吐を吐きながら、家族のために働いて稼いでいるのに、感謝もしない・・・・・・。

言う割には、収入はないのよ。

 

何時も病院へ行ってって言ってるんです。

その言葉に、気持ちがこもっていないと文句をつけてきます。

何を言っても、婿の求めているセリフを言うまでは、納得することはないでしょう。

 

家を一人で出て行くと決めたのは、お前たちへの愛情だ、優しさだ。

自分は、お前の要求を受け入れている。

 

毎日同じことを、1時間、2時間言い続けるってくどいよね。

一生懸命働いている事を押し売りして、家族への愛情を押し売りして、娘に母親の資格がないとののしり、それでも思ったような反応がないので、尚更にストレスを募らせている男。

 

でもね、家を出て行ってくれるまでは、どうしようもないんです。

この苦痛の時間、どちらが根負けするか、体力勝負ですよ。

 

Img_0029


はあいpaperなんちゃって!

 

第三者を入れたら、お前なんか悲惨なもんだぞ!(根拠は・・・)

どうして?

なんなら、入れてみましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私のセカンドハウス、私の財産 | トップページ | 無知なものほど威張りたがるのね »

日々」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、神経おかしくされますね。
婿は、モラハラ病ですよね。離婚しなきゃお嬢様メンタル潰されますよね。
既に、抵抗出来無い、言い返せない状態
親は辛いわ。DV.モラハラ相談に行き、
診療内科で証拠固めだね。離婚するしか
無いですもんね。お嬢様ご本人動く事も出来無い様にされて、、お可哀想に。
モラハラ病の奴には、常識も何も通じ無いですよね。ただね!強い奴には弱い。
モラハラは理に叶わ無い事をバンバン言ってきます。お嬢様一緒に暮らすと潰されますね。私の娘を侮辱は、許さ無い!とぶん殴って下さいな。叩き出せば良いわ。そんな屑と暮らす。お嬢様が、心配だわ。モラハラは、病気だよね。ご心痛分かります。ムカつく男だわ。

投稿: うふふ^ ^ | 2015年6月11日 (木) 14時58分

うふふ^^さんへ

私ね、少しでもおかしかったら、心療科にかかりなさいって、いってあるの。
診断書もらってね。
でも、娘は大口空けて寝てる、神経太いか疲れすぎてるかだね。

婿は、モラハラを認識してないですね。
自分がモラハラをやってると思っていません。
他人から見たら、そのものだと思えるのにね。

私は、もう少しさっぱりした男だと思っていました。
初対面では、見事に騙されました・・・印象は好青年なんですよ。
腹の奥って、ホント分からないものですね。

投稿: ちるみ | 2015年6月11日 (木) 19時23分

そうなの!爽やかに見えますね、誰より爽やかだったりね。
私はモラちゃんに会った事あるのです。
モラちゃんは、自分の思い通りにならないと、訳分から無い事、めちゃくちゃになります。はあ?っと笑いました。初めは冗談?とね。モラちゃんは、病気だわ
治ら無い病気。お婿さんは、明らかにモラ婿だよね。診断書欲しいわ、お嬢様逆らえ無い状態、離婚になったら有効な事は準備しておくと良いですもんね。
モラちゃんは、思いっきり、引っ叩いてやりました。はあ?誰に言ってるの?!貴方は!君は何様だ!っざけんな!思いっきり3発食らわしましたわ。無礼だから
友達?したかったみたいで、独占したかって、出来無いと、強烈にモラ爆発したから、殴りましたわ。あんなのと一緒に暮らしたら地獄、頭になりそだわ。逃げて欲しいですね、お嬢様。診断書、DVは警察だけど、役所かな。。相談して証拠です。訳分から無い事をよく平気で言うよ、お婿さん。ムカつくわ。
めちゃくちゃ言うでしょ、服従しなきゃ気に入らないんですよ。ビックリしましたもん私。本人に君は病気だ!と言いましたわ。あたりが良かったし、周りに好かれてましたね。
モラちゃんは病気ですね。ちるみさん!分から無いからね、結婚する時や、お嬢様が見る目が無いとかの問題では無いのよ、あの病気、厄介よ、
でも、お婿さんて、甲斐性も無いよね
お嬢様を解放してあげろ!ですよね。
私は、難しい事は分かりませんが、離婚裁判や調停迄に、兎に角証拠集めですね
子達も、分かり出すし、早く出て行きなさいよね、お婿さん。頑張れちるみママ

投稿: うふふ^ ^ | 2015年6月11日 (木) 19時58分

きたろう君毎日見られて嬉し~♥

もしかして大人のADHDなのでは?
状況によってコロコロ変わるスタンスや、
口から出まかせ体質…

私も元夫から言葉の攻撃でガンになり闘病中です。
癌になった時、友達に何かしたいことある?って聞かれて離婚したいと叫びました。
夫は、面倒なこと(私の手術や入院とか闘病)が大嫌いなひとですんなり応じてくれました。
海外赴任してた時、外国人の前でいきなり日本語で罵倒されたりしたり、エレベーターで閉めると開けるを間違えて押され挟まった時は、怒鳴るし、病院で自分より後の人が先によばれたりすると我を忘れてキレてました。

今は、実家にいて治療に専念してます。
70代の両親は、元気です。
子供たちは独立してます。
お嬢さんのことは、自分のことのように切ないです。
元夫は、お金だけはあったのでそれだけが、取り柄ですね。
お嬢さん、お体大切にしてくださいね。

投稿: シェル | 2015年6月11日 (木) 20時18分

ば のせいでみんな癌になっちゃいますね。

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月11日 (木) 21時55分

うふふ^^さんへ

私もモラであるとおもっているけど、まったく静かな日もあるので、耐えていられるのです。
普段は、きつい人じゃないですからね。
子供には、好かれている父親です。

そんな暴力はいけませんよ!

期日より早めに出て行ってくれたらいいのだけど、それはないでしょう。

収入は少なく、生活はやっと・・・。
借金はつねにあります。
ホントは、別れた方がむしろ生活が出来ると言うのが本音、でも分かってはくれないでしょうね。

投稿: ちるみ | 2015年6月12日 (金) 12時25分

シェルさんへ

闘病中の方でしたのね。
そんな時は、穏やかに暮らしていたいですね。
ややこやしい人など、そばにいたら溜まりませんよね。
離婚出来て、ホントに良かったです。

娘の家は、すごい貧乏です。
借金が切れたことがありません。
お金さえあったら我慢できると、娘はいいます。
結婚してから、幸せと思ったこともないとも。

そのうえで、今の状態。、
何が、自分の言ってることは正しいと言う自信になっているのでしょう。

シングルになったほうが楽なのって、今の世で辛い現実です。

投稿: ちるみ | 2015年6月12日 (金) 12時35分

あんぱん父さんへ

ストレスは、やはりがんになる?

我が家のば、現在調子が悪いけど、悪い病気じゃ?
検査になかなか行かなくて困っています。

投稿: ちるみ | 2015年6月12日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のセカンドハウス、私の財産 | トップページ | 無知なものほど威張りたがるのね »