« 疲れた~~~報告は後日ね | トップページ | 私は婿の性格を 見くびっていたのかもしれない・・・ »

そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう!

朝、洗濯だけをしてから、病院へ向かいました。

梅雨が近づいてきましたね~蒸し暑かったです。

 

夫の3週間ぶりの血液検査は、ほとんど変わらない値、腫瘍マーカーも基準内からは少し飛び出ているけど、上がってもいない。

検査の結果は、安定をしてることを表しているけど・・・・・

食べたものの栄養を吸収できない体は、確実に弱ってきていますね。

 

最近は、足の付け根の痛みで、ロキソニンが欠かせません。

 

抗がん剤は、アバスチン+ゼローダ4錠。

 

Img_3817


                                                                                                         

鉄分の薬は飲んでいるけど、一向にlowが改善されないので、鉄分入りのマルチミネラルと、体重増加を期待してカロリーメイトなど栄養剤。

病院の薬剤師さんの紹介で、購入することに決めました。

それなりの出費になるけど、体重が増えたら元気も出ることだし、今度の診察日まで、試しに続けてみようかと思います。

味は、美味しいと言うことで、続けられそうですよ。

 

改善してほしいですね。

娘の問題からして、まだまだ威厳を発揮してほしいじゃありませんか!

 

 

明日は、夫はお弁当もちで一日勤務です。

私にも、時間がいっぱいありそうなので、セカンドハウスの話し合いを、まとめてお話ししようかな・・・・と、思っています。

手強いな、私の正直な感想だけど、家に関しては、私に対抗は出来ないと思いますよ。

でもね、声を荒げられたときは、少々ビビりましたね~~~

ふふ・・・そういう時は聞き流しですよ。(*≧m≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 疲れた~~~報告は後日ね | トップページ | 私は婿の性格を 見くびっていたのかもしれない・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

体重は増やしたいと思ってもなかなか思うようには増え

ないのにちょっと油断すると直ぐ減ってしまう。筋肉を

増やしたいと運動すれば筋肉は付かず体重が減る。体力

を付けようと歩けばまた減ってしまう。ちょっとしたこ

とで直ぐ下痢にー。夫の事です。チーズがお気に入りで

自分でスーパーで買って色んなのをストックしているよ

うです。私はあっという間に太ります。

投稿: チングルマ | 2015年6月 2日 (火) 23時33分

エンシュア・リキッドはいかがですか ?
主治医に聞いてみて下さい。
(コーヒー味がおすすめ)

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月 3日 (水) 06時16分

おはようございます。

お帰りなさい!
お疲れのご様子、でも可愛いお孫ちゃんに会えただけでも心が和まれたでしょう、、(^^)

昨日はご主人の病院と、ちるみさん忙しい、、、
このカロリーメイトとマルチビタミン、姉も飲んでましたよ。
それと缶のも、、、

私も姉の姿を見るのは辛かったです、、、

投稿: かのこ | 2015年6月 3日 (水) 08時56分

チングルマさんへ

私も、太るのは簡単なんですよ。
食べなくても太る、そう思えるほどなのに、痩せてる人が、太るって難しいですね。
体力がつかないと、闘えないから・・・・
少しでも栄養があるものを、それを探していました。

結果がよければいいけど、食べ続けて、3週間後の診察にかけます。

ご主人さんは、チーズがお好き、体に栄養が届くといいですね。
お互い、やせっぽちの夫がいると苦労しますね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 3日 (水) 22時58分

あんぱん父さんへ

夫は、食事量は私より多いです。
食べることへの抵抗はありません。
ただ、栄養の吸収が悪く太れないのですね。
小腸が機能しないため。

そういう時に、医療用のエイシュアリキッドって処方してくれますか?
御飯が食べられるので、味の悪いものも食べませんが、そっちのほうはどう?

先生と相談してみます。

投稿: ちるみ | 2015年6月 3日 (水) 23時10分

かのこさんへ

疲れました!
孫がいなかったら、きっと行かないと思うわ。

私も、薬剤師さんの説明で、缶入りを探したのですが、ドラッグストアーになかったの。
総合栄養剤の方が、良いかと思ったから。
捜してあったら、買うつもりです。

お姉さまも飲んでいたのね。
体重、太りましたか?
夫は、食事は普通に食べられるから、栄養の補強という意味で、飲み始めました。

投稿: ちるみ | 2015年6月 3日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた~~~報告は後日ね | トップページ | 私は婿の性格を 見くびっていたのかもしれない・・・ »