« 離婚はしない・・・・そう言ったら素直な妻だというわけ? | トップページ | ご近所の紫陽花の花 »

無知なものほど威張りたがるのね

娘からの電話です。

「ねぇ~私の健康保険に、子供たちを入れよって言うけど、出来る?」

 

「お前は保険も税金のことも何にも知らん、入れるに決まっとるだろう!」

そう言われたそうだけど、入れんよね?

 

答えは『入れません』

娘の収入で、子供たちの生活を維持していたら入れるけど、父親がいる以上、そちらからの収入で生活をしてるのが、当たり前の事。

大体、偉そうに働いてることを強調してるのに、情けないことを言う、無知な男なんですよ。

市役所で、所得証明をもらったら、入れないことは解ると思います。

 

証明もなく入れるのは、離婚している子供だけです。

保険も税金のことも知らないのは、むしろ婿の方なんですよ。

笑っちゃうね。

 

 

Img_0028

 

実は以前、離婚して家にいる妹に、

「薬剤師になったら?」って、勧めたと私に話しかけてきた。

私が、キョトンとしていたら、「なれない?」と聞いてきた。

なれないに決まっとるじゃん、大学の薬学部に入学して、6年勉強し国家試験に合格しなければなれないのよ。

薬局で働いてればなれると思ったそうだ。

こんなんに、何時も馬鹿扱いされる娘、可哀想!

 

きたろう君、動物の本能あり。

我が家のペット、ヤモリ君がきたろうの犠牲になってしまいました。

殺生を・・・・・可哀想なことをしました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 離婚はしない・・・・そう言ったら素直な妻だというわけ? | トップページ | ご近所の紫陽花の花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

きたろう君可愛いね(⌒▽⌒)
思わずお鼻をポンと触ったら写真が大きくなりました(笑)

きたろう君、ヤモリ君と遊んだのね(^^)
だけどちるみさん、ヤモリ君は子孫を残してると思うから大丈夫ですよ。またヤモリ君の2号3号が現れますよ(笑)

私も上から目線の人って苦手です(ーー;)

投稿: かのこ | 2015年6月12日 (金) 13時02分

ちるみさん
でも母親のほうが父親より収入高ければ、こどもたちも健康保険に加入できますよ。早く母親の収入がもっと多くなって、こどもたちの健康保険も税金控除もできるようになればいいですね。

投稿: アマリリス | 2015年6月12日 (金) 15時52分

< ボク なんか 疲れちゃってサー>

< あっちでなんか言ってるみたいだけどボクなんか悪い

ことしたー?  もう寝るー > って

大丈夫 !  誰も怒ってないよ。

         ミーより

投稿: チングルマ | 2015年6月12日 (金) 15時58分

父が若くして逝ってしまったので、役所関係の手続きは高校の時私が全部やってました、やるしかなかったからね。
やれば出来る、教えてくれたら出来る・・・・・やった奴見たことない。
言葉とは便利なものですね。
出来る人は黙ってやってるよね !

投稿: あんぱん父さん | 2015年6月12日 (金) 17時09分

ちるみ さん

こんばんは
きたろう さん の、ボヨ~~んとした表情、
癒されますね。

せっかち な自分、未だに同居されてるの
不思議に思います。

投稿: しろ | 2015年6月12日 (金) 19時59分

婿は、社会保険じゃないんですか??
もう、人様の婿さんだけど婿と呼び捨てにしますわ‥‥‥

社会保険じゃなく、明らかに所得証明が低ければ子どもさんたちを扶養にできます。
ただ、扶養手当てが出るところと出ないところはありますけどね。

いずれ、離婚するのであれば今のうちに子どもたちを扶養しておくのもいいのではないでしょうか?
国保だから扶養のぶんが多く引かれると思っての発言なのかしらね?

常識の知らないアホちゃんに非常識を常識だと語られても言い返すだけアホらしくなりますよね。
言わずが勝ちです。
調停にでも持って行けた時に言われたことを忘れずに伝えられるようにしておいた方がいいですよね。
いつ、どんな時にみたいな。

という、あたしも旦那のパワハラで離婚です。バカみたいな発言を堂々と言ってこちらの意見は一切許さない!そこに殴る蹴るもあったので勝手にアパート借りて子どもと別居し、1年後に離婚になりました。

娘さんが壊れる前に急がないとね。

投稿: ねぇやん | 2015年6月12日 (金) 21時52分

ネットで調べたら入れるみたいですよ その方が税金面でも お得らしいですよ ダブったらいけないので 夫の健康保険から子供逹をはずして 妻の会社に手続きしてもらう 同居してても世帯分離とかもできるのではないですか?

投稿: ローズ | 2015年6月12日 (金) 21時55分

こんばんは、ちるみさん
遅い時間にお邪魔しています。

ずっと拝読していました。
で、ふと頭に浮かんだ言葉・・・。

私。
自分の子供には生んだ責任を生涯掛けて全うしようと思っている親ばかです。

息子は結婚をしてきちんと独立をしているのに、それでも、息子の事、私が生あるうちは、私の責任を・・・と、ひそかに思っているのです。


そんな私ですから、
嫁いだ娘さんの事で心を痛めているちるみさんのお気持ち、いつも辛い想いで拝読しておりました。

でも今夜は・・・。
母は強し!
ちるみさんは、強い気持ちで良い方向へ物事が進むように引き寄せているように感じました。

元気玉送ってます^^
頑張って下さいね。

投稿: 菜菜 | 2015年6月13日 (土) 00時54分

かのこさんへ

おはよう!

きたろうは、一人だから友達が欲しいのね。
ヤモリ君なら、ベストなんだけど、乱暴でしょう?
死んじゃったのよ・・・・・・

まだ、何匹かいるけど、守ってあげなくちゃね。

私も、偉そうな奴嫌い!
本当に尊敬できるような人、控えめよね。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 08時29分

アマリリスさんへ

ふふ・・そうなったらいいですけどね。
まだ、社員になって一回目のお給料も貰ってないんですよ。
何を考えてるんだか・・・・

娘より収入が少ない婿なら、尚更要らないけどね。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 09時39分

チングルマさんへ

ね、困ったちゃんでしょうhappy01
我が家には、ペットのヤモリ君が数匹いるからね。
友達と思ってる・・・・遊び過ぎよ!

それとね、きたろうはすごい我儘。
我が強いのよ~~

こんなんでも、みーかあさんは許してくれるの?

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 09時43分

あんぱん父さんへ

あんぱん父さん、エライ!
そうよね、市民がしている役所関係なんて、分からなくても教えてくれるから出来るよね。
専門的なことは、関係ないしさ。

こんなん知ってても威張るようなもんじゃないね。
少しでも、優位に立ちたいのよね。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 09時50分

しろさんへ

フーテンの寅さんみたいな顔してるでしょう?
ブサイク顔で~~~す。

しろさん、まだまだ今年いっぱいはかかるよ。
だって、すんなり話し合いってわけにはいかないもん。

辛い期間が長いって、嫌だね。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 09時55分

ねぇやんさんへ

そうか・・・経験者だったんですね。

我が家は、言葉で責めても手は出しません。
いっそ出してくれた方が早い、そうも言えるけど、大男ですからね怖い。

婿がいくら給料が安くても、その収入は娘より多いと思います。
今の段階では無理ですよね。
それに、会社によっては福利は違うでしょう?

まだ、パートから社員になったばかり。
給料も、大したことないですよ。

いずれは、調停に進むことになりそうです。
それからでも、保険のことはいいような気がします。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 10時06分

ローズさんへ

たぶん、それは娘の会社で受け付けないと思いますよ。
証明が必要になると思います。

離婚なら、簡単に認められるけど、面倒なことを言いだすと、心象も悪くします。

別居した段階では・・・・・可能かもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 10時09分

菜菜さんへ

ホントは私もね、結婚したら婿さんに任せて、こっちはやっと肩の荷が下ろせるわ・・・なんて思っていたんですよ。
それがね、娘の選んだ相手は、生活力のない男。
何かあれば、親に泣きつくと言うタイプで、私にお金を借りることも恥ずかしいと思っていない人です。
老後の蓄えは、減っています。
まぁ、婿の家も同じでしょうけど、あちらさんも親ですからね。

私なんて強くはないですよ。
でもね、頼りない娘を守らなきゃならん、使命かな。

菜菜さんが、そういってくださって嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年6月13日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離婚はしない・・・・そう言ったら素直な妻だというわけ? | トップページ | ご近所の紫陽花の花 »