« 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ | トップページ | 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう »

突然のプレゼント うるうる・・・(*^▽^*)

今日は、天候が崩れる予報の日なので、早めに買い出しに出かけました。

雨の日の運転は嫌なんだって!

 

お昼は、「豆の○○」っていうバイキングのお店で、これがね、美味しからず美味しからず、しかも、量も食べなくて、ずいぶん高い食事代になってしまいました。

おとうさんなんて、ほんの少しだけよ。

私も、揚げ物は食べられないし、ひじきと切り干し大根ばかりでは、お得感ないですよね。

もう行かないとこって決めました。

Rps20150605_211143_264

 

私のデジカメ、猫が落として液晶画面に大きな黒点が出来ていました。

写すときは気になるけど、写真には影響がなかったので、そのまま使っていたのですが、夫は、それを使ってる私の事気にかけていたんですね。

「お前に、カメラを買ってあげたいけど・・・・」って!

何じゃ、なんじゃ、どうしちゃったのよup up

 

今日、早速買ってくれたんですよ。

形は、デジイチみたいで、40倍ズームレンズが装着されています。

小さくて軽いですよ。

 

プレゼント~~~present 嬉しいよね。

しかも突然!

大切に使いま~~~すscissors

 

写真は撮れたけど、PCに取り込むのがね・・・・・・

デジイチと同じで苦戦中。

ダウンロードとかインストールとか、面倒だったらありゃしない。

明日中には、なんとかしなくちゃね、それにしても、説明書が薄いのよ。

スマホもそうだけど、だんだん説明書ってなくなって、PCでダウンロードしてください、なんて方法になっちゃうのね。

年寄りには、辛いよ!

 

 

あちら、昨日は静かだったそうで・・・・・・私たちもほっとしています。

このままでずっとは、甘いですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ | トップページ | 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

サプライズなプレゼント、素敵ですね♪

娘さんのことで心労を重ねているちるみさんの気持ちを少しでもいたわってあげたい、という旦那様の気配りなのでは?
旦那様もちるみさんと同様に娘さんが心配で堪らないでしょうに。『男気』ですねー。

ちるみさんの写真、楽しみにしてますね!キタロウくんやお花、空、目の保養になります。
私事ですが、昨日は私の定期診察の日でしたが、『特に異常所見なし』で合格しました♪

投稿: 猫 | 2015年6月 6日 (土) 01時31分

おはようございます。

ちるみさん、素敵な旦那様です。
先日ブログにUPされてた欄のお花もでしょう、、、
羨ましいです(ーー;)
私今迄主人にプレゼントを貰った事無いんじゃないかしら、、、

私、デジカメしか使った事がないですが、軽くて何処にでも持って歩けるから良いですよね。
これからも素敵な写真を撮ってUPして下さい。
ちるみさんが楽しまれてる姿をみるのが、ご主人も嬉しいと思います。

東京の朝は早く目が覚め過ぎて、、、(; ̄O ̄)

投稿: かのこ | 2015年6月 6日 (土) 07時07分

お早うございます。

ステキなカメラ !  私は普通の安いデジカメを使っ

ていますが去年何故か望遠の所が半分しか伸びなくなり

ました。 まだ買って一年位しか使ってなかったのよ、

でもまあまあ同じように写るのでいいかと。ぐいぐいス

イッチを押しながらね。でも伸びない。

ご主人の優しさ 嬉しいですね。うちも優しいけれど

肝心の時 まるで気がききません。 特に病気をしてか

らは <何でよ > という事が多くなりましたね。

またきたろう君の男の子らしいショットを !

ミーも可愛いいけどね。


投稿: チングルマ | 2015年6月 6日 (土) 07時28分

猫ちゃんに落とされない様
心して使ってね。heart04

羨ましい~。

投稿: 桂 | 2015年6月 6日 (土) 10時52分

新しいカメラはいいですね。
素晴らしいプレゼント~~

難しそうな操作が想像されますが、、
PCに取り込むよりも、何倍も大変そうですが、、

頑張っていただきたいで~す。

投稿: あきこさん | 2015年6月 6日 (土) 13時17分

ちるみさん

ちょっとご無沙汰していました。
ちるみさんのブログは日々拝見していて、
娘さんとお孫さんの心が軽くなる日が
早く来るとよいなと願っています。
(もちろん、ちるみさんとご主人も!)
カメラよかったですね(*^_^*)。
ちるみさんの写真引き続き楽しみにしています!

投稿: ミケ | 2015年6月 6日 (土) 14時29分

猫さんへ

良かったね~~おめでとう!
検診合格は、最高のプレゼントです!

夫のサプライズ、嬉しかったです。
今まで、夫はへそくりをオーディオに費やしていたけど、今回は、私の方も見てくれました。

ブログ写真、またアップしますね。
大した写真じゃないけれど、目の保養にしてくれて・・・・サンキュウwinkです。

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 18時24分

かのこさんへ

蘭の花も・・・そうです。
このカメラは、デジカメの新機種です。
かのこさんのデジカメみたいに、高いものじゃないから、星は無理かもですね。

ご主人さん、充分優しいじゃないですか!
娘さんのところで、長居をしてますね、私から見ると羨ましい。
夫は、一泊がせいぜい・・・もう少し、娘のところにいればと思いますよ。

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 18時29分

チングルマさんへ

このカメラは、姿に騙されてしまうけど、安いです。
取り換えできない、望遠レンズもついています。
今までのデジカメの方が高価だったけど、壊れていては仕方がないですね。
でも、新品は・・・・めちゃ嬉しいね。

チングルマさんのご主人さん、優しいですか?
優しいのはいいですよね。
我が家は、初めからではなかったよ、今は良ければすべてよし、そう解釈しています。

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 19時48分

桂さんへ

落とされないように、気をつけま~~す!
大切に使います。

ブログをやってると、デジカメって必需品。
嬉しいです。

羨ましい?

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 22時28分

あきこさんへ

新しいって、ホントに嬉しいです。
これからも、じゃんじゃん写真アップします。

使いこなすのは難しいけど、頑張りますよ。

あきこさん、お元気にしてますか?
怪我はしておりませんか?

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 22時30分

ミケさんへ

ミケさん、お久しぶりです♪
明日は、皆さんに会う日だったかしら?
元気な顔が多いといいね。

我が家は、てんてこ舞いの日々です。
夫も、それほど体調がいいわけでもないしね。

こんな時のカメラプレゼント、嬉しかったです。
写真アップしますね。

投稿: ちるみ | 2015年6月 6日 (土) 22時35分

優しいご主人様からのプレゼント羨ましいわ。

新しいカメラいいな
私のカメラ2台とも古くて。
時々オカシクなるのを修理したり
だましだまし使っています。
沢山素敵な写真を撮ってアップしてくださいね

投稿: nagako | 2015年6月 6日 (土) 23時07分

nagakoさんへ

ありがとうございま~~す。
新しいカメラ、使い心地いいですよ。

私のカメラも故障していました、でもね、写真にが異常がなかったから、だましだまし使っていました。

nagakoさん、お写真きれいですよ~。
古くてもきっと使いこなしてるのね。

写真アップします。
楽しみです。

投稿: ちるみ | 2015年6月 7日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ | トップページ | 新しいカメラで試し撮り・・・・・どんなもんでしょう »