« タブレットが変になった~~ウィルス??? | トップページ | 久しぶりだから言いたいことオンパレードよ »

七夕に生まれた息子・・・・・・・

rain  rain  rain

この頃、寝られない方が目につきますが、私は毎日、ただただ眠いのです。

悩ます問題も多いと言うのに、お昼寝も、うたた寝も、夜の睡眠も、眠くて困るほどなんですよ。

まあね、体力も無い体ですので、いつ何があっても対処できるように、寝られるときはゆっくり横になって、体力を温存しておかなければ・・・・・・。

きっと、先に備えての睡眠なんですよ。

そう思い、欲求のまま行動していま~~~す!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

Img_3806


今日は、息子の誕生日です。

過ぎ去ったその日、外は埃の匂いがするほど暑く、娘はビニールプールで遊んでいました。

少しだけ破水がして、でも歩いて病院へ行きました。

14時に産室に入り、陣痛がないので促進剤を注射して、一時間後に出産。

安産でしたね~~~。

 

今日は、何年目の誕生日でしょう。

生きていたら、むさくるしいおっさんですよ!

でもねぇ~その姿は見ることが出来ないです。

 

私の中で、家の前の坂をかけてくる子供の姿、それが思い出される息子。

腕をグルグル回して・・・・・そのシーンばかり思い出されるんです。

 

娘は、今の顔しか思い浮かべないのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« タブレットが変になった~~ウィルス??? | トップページ | 久しぶりだから言いたいことオンパレードよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は息子さんの誕生日だったんですね。
思い出されますよね、、、
ちるみさん辛いと思いますが、息子さんはいつもちるみさん家族の事を見守ってくれてると思いますよ。
私、そう思う事にしてます。
少しは強くなれますもの、、、

頑張りましょうね。

投稿: かのこ | 2015年7月 7日 (火) 20時58分

ちるみさん、おはよう!

眠いと言う事は体が睡眠を欲してるんですよね・・気が済むまで眠ればいいですよ。

息子さん七夕が誕生日だったんですね・・生きていたら何歳だったのかしら。

うちの千葉に住む長女は今日が誕生日で34歳になりました・・同じくらいでしょうか?

あの年は梅雨明けが早く娘が生まれた日に明けました・・結婚して3年目に出来た子を流産してから中々、妊娠せず不妊外来に通い、やっと妊娠して6年目に生まれた子でした。

待望の子でしたが大人になってからは確執もあったりで大変でしたが今は孫が出来た事で良い母娘関係が築ける様になれました。

当時ちるみさんのアドバイスとか頂いて、ある意味ちるみさんのお陰かもしれませんね。

ちるみさんは悲しい出来事で息子さんを失ってしまい誕生日や亡くなった日がやって来ると胸が塞がれる思いをしてるのじゃないかと思うと掛ける言葉もないです。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年7月 8日 (水) 08時00分

ちるみさん、おはようございます。

そうでしたか、七夕がお誕生日だったのですね・
生まれて来てくれた日のこと、昨日のことのように憶えていらっしゃるのですね。

こちらまで映像で想像してしまいますよ。
母親ですもの自分の命が尽きるまで、きっと忘れないですね。

腕をグルグル回して、元気よくかけて来られたのですか、愛おしいですね。

そうですね、今の姿が想像できない、悔しいですね。

きっと息子さんも、ご家族の思いを見ていらっしゃいますね。

いっぱい寝て元気なお母さんのこと、微笑んで見ていらっしゃいますね(^_-)

投稿: マモエ | 2015年7月 8日 (水) 08時35分

どなたにも7月7日は色々な日になりますね。

世間でいう息子という子は、特に母親にとっては可愛い可愛い子です。
お悲しい7月7日なのでしょうね。
お察しいたしま~す。

投稿: あきこさん | 2015年7月 8日 (水) 12時12分

毎回、拝読させていただいてます。
我が息子も ある記念日が誕生日で38歳。生きていれば。。。幼き頃の写真を送って下さった叔母(その時は見れなくてお節介と泣きましたが)のお蔭で毎日眺め、今はその顔しか出て来なくなるのじゃないかって思うほど眺めています。息子の泳ぐ姿は気持ち良く、バタフライは格好良く、クロールは水を立てずに何本も何本も泳いでいた姿を飽きることなく見てたものでした。恋しいです。
ありがとうございます。つい息子さんに便乗しました。

投稿: 風知草 | 2015年7月 8日 (水) 16時43分

ちるみさん、メッセージありがとう!
とっても嬉しいです!O(≧∇≦)O
ちょこちょこ覗かせてもらって、凄く大変だなぁ、早く良い解決になればなぁと思っています。
息子さん、きっとちるみさん似のおじさん(失礼)になってると思うよ~!息子は母親に似るって言わない?
以前、色々聞いて、ちるみさんも凄くお辛い思いをされて、、、
ちるみさんは私を褒めて下さいましたが、ちるみさんこそ凄いです!
まだまだやる事いっぱいだし、楽しい事もいっぱいまってると思うので、ずっとずっと元気でいてくださいね!
旦那さまの調子も良いみたいで良かった!
きたろう君もね!(^_-)-☆
また、忘れた頃に寄れたら寄ります~!

投稿: ちなつ | 2015年7月 8日 (水) 16時57分

亡き子の誕生日は、いつもつらい....。小さなお子さん連れのお母さんを見かけると、どうぞ私のような思いをすることなく、無事に大きくなってね、と祈るような思いでいます。

でも同じ思いを共有する方がおられると思うと、私だけじゃない、頑張ろうと思えます。

最近の記事、ご主人との毎日がやさしく綴られていて、とても好きです。私はもうすぐ結婚34年。「親と暮らした期間よりずっと長いわ〜」と言ったら、大学生になって一人暮らしを始めた夫は、「親と暮らした期間の倍近くだなぁ」と言いました。むかっとすることもあるけど、仲良くしなくちゃね。

投稿: まさこ | 2015年7月 8日 (水) 21時36分

かのこさんへ

私もね、こちらが忘れてない、何時も思い出してる、だから息子も見ててくれてると思っています。
親子、家族だもんね。

生きててくれたら・・・・・
そうは思うけどね。

かのこさん、生きてる人って何時か別れが来るよね、その時、辛いね。

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 00時53分

ホワイトタイガーさんへ

息子は、もっと上よ。
ホントにおじさんなの、生きていたら42才だもの。
干支が同じなの。

ホワイトタイガーさん、娘さんと同じ、お母さん同士のお付き合いになったから、これからは大丈夫ね、もう確執なんて起きないよ。

私もね、5年くらいは精神的動揺があったけど、もう20年以上過ぎたから、落ち込みはなくなりました。
自然に、その日を受け止めています。

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 01時03分

マモエさんへ

いろんな日があったのに、私が思い出す日は何時も同じです。
小学生の息子、19歳で亡くなったのにね。
生まれた日のことは、不思議と覚えています。
初めての姉・弟ご対面の場面もね。

大人になった息子と会うことはなかったから、私の中でいつまでも子供なのね。

マモエさん、子供を失った親って悲しいね。
こんな経験、出来たらしたくなかったね。

私が、元気でいられるの、息子のおかげかもと思います。
見てて、声かけてくれてるんだと思う!

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 01時11分

あきこさんへ

七夕の思いで。
みなさん、いろいろあるでしょうね。

私にとって、息子は娘より可愛い大切は子でした。
この世に居なくなったとき、絶望しかなかったけど・・・・・

今は、もう大丈夫です。
会える日もだんだん近くなりますしね。

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 01時14分

風知草さんへ

息子さんの事、思い出してあげられてよかった・・・。
自慢の息子さんだったのね。

時々でいいから、悲しいけどそんな思いの中に浸るのも供養かもしれません。
親には、何時まで経っても子供、年を取らない子供になったことは寂しいけど、与えられた試練、仕方がありません。

今の生活の中でも苦労は多いから、前を向いて生きて行きます。
頑張ろうね・・・・

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 10時09分

ちなっちゃんへ

また、ちなっちゃんからコメントをもらえるなんて、大変な時なのにありがとう!

私の苦労なんてね、終わってしまえば笑っていられるもん、今だけ今だけって乗り越えてきています。
ちなっちゃんのほうが、絶対辛かったと思うよ。
そして、今もね。

夫も、ちなっちゃんみたいに死ぬ死ぬ詐欺であと5年くらいは生きててほしいわ。
そしたら、金婚式になるのよ・・・・

そうそう思い出した・・・息子は、私似でした。

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 10時17分

まさこさんへ

子供を亡くすって、その時期並の悲しみじゃないですよね。
私は、何時も泣き叫び、涙などもうないと思うほど流しました。
今葉、落ち着いていますが、逆縁の経験だけはどなたにもしてほしくはないですね。

夫婦仲が良いように見えるでしょう?
ホントは違うのよ、口げんかばっかり。
でもね、夫は私が元気でいることをありがたく思ってるんじゃないかな。
だって、がんの余命宣言までされて、心細いと思うのよ。
きつい奥さんでも、頼りにはなるしね。

投稿: ちるみ | 2015年7月 9日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレットが変になった~~ウィルス??? | トップページ | 久しぶりだから言いたいことオンパレードよ »