« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の31件の記事

創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね

今日、ブログ巡りをしていて、面白い記事に巡り合いました。

正確にいえば、その記事にコメントされていた方の、すごい洞察力に驚いたと言うのが正解でしょうか。

 

実は私も、この先どうなるんだろう・・・・って、自分のことのように気にしながら読んでいたブログがあったんです。

更新されていると、真っ先に読んでいました。

私が、彼女の立場なら、悩むだろうなぁ~。

その選択、どっちを選ぶだろう・・・・なんてね。

どっちを選んだって、不本意だもの心からの行動なんて出来そうもないしね。

つい、読ませてしまう、人を引き寄せるブログです。

 

でも、コメントをされてる方は、「これは創作ブログだと思いますよ」って、おっしゃっているんです。

どこぞから物語を引用して、ブログを書いているのだと。

実はもう一つ人気ブログがありまして、そのブログとHNもアドレスの作り方、記事の書き方、文章がとても良く似ているんだとか、私は、もう一つの方は読んでいなかったので、早速読んでみたんです。

確かに、好奇心をそそる内容です。

そう思ってみることを置いても、実によく似ています。

同じ方が書いてるのかもしれませんね。

ブログが、プライバシーの切り書きじゃなくても問題はないけれど、読み物じゃ切迫感が伝わらないです。

途端に、その先に興味がなくなりました。

 

これは、真実じゃなくて「じゃないかな?」のお話。

創作じゃないかもしれないですよ、ホントかもしれないですよ。

 

ただ私は、コメントを書かれていた方のほうに、そおっとだけど賛成票をあげようかなと、納得できたからね。

私には、やっぱり手に届く範囲の、どこにもあるような心配ごとや悩み事、そして楽しい日常が書いてあるブログがいいわ。

のぞき見ごころなど・・・・・・もう読みません。

私も単純ね。

 

 

Img_0755


                                         

 

今日の体重59,4キロ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (10)

採血&ダイエット中だけどランチ食べました~~

採血に行って来ました。

「あれれ、血管に逃げられちゃった・・・・ごにょごにゅするけどごめんね。」

細い血管だもん、まぁいいっか!

細い針でやってくれたしね。

終了。

 

 

採血が終わったら、ランチです。

今日は、夫が「揚げ出し豆腐定食」が美味しいぞって言っていたのでそれを。

 

Img_0204


Img_0203


Img_0207


これに、赤出汁とご飯です。

 

ご飯は、三日ぶりに食べました。

お茶碗半分、カロリーは高くない献立だと思います。

私は、ダイエット中だもの、外食は気を使います。

 

家に帰ってから、夫はボウリングに出かけました。

まだ、頑張ってるよ。

 

   

セカンドハウスは、子供たちが夏休み。

初めての、母親のいない長い休みの始まりは、どうにかうまく過ごしてる様子。

婿の帰りは多分早い、休むことも多い、だから寂しくはないと思う。

子供だけで、こちらに来る予定もあったのだが、今の状態では無理です。

だって、婿と娘だけの生活は・・・・・「嫌だよ。」ですから・・・・。

 

お盆頃、墓参りを兼ねて行くことになりそうです。

 

 

今日の体重59,4キロ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

| | コメント (1)

哀れ 朝顔の花よ・・・・・・・

蒸し暑い~~~~

うだる~~~~

わたしは、トウモロコシじゃないよ!

朝から、なんと鬱陶しいこと!

 

きたろう君、毛皮が暑苦しい・・・・・・・・

 

   sweat01     coldsweats02     sweat01     coldsweats02     sweat01

 

 

今朝、ごみを出しに行くため玄関を開けたら、目が点になっちゃったよ!

昨日まで、幾つか爽やかに咲いていたあの、あの朝顔が~~~~~

枯れてました!

 

昨日は、あまりにもよく育ってる草を、引っこ抜いていたんだっけ。

朝顔は気をつけていたけどね。

朝顔の周囲には、蔓性の雑草がいっぱい、私間違えちゃったみたいです。

切ってはいけない幹を・・・・・・・・ハサミでチョキンw(゚o゚)w

朝顔・・・・・・蕾もたくさんつけていたのに、私の不注意で哀れな姿に・・・・

「おバカさん」です、私(。>0<。)

 

Img_0201


もう一度だけ、在りし日の姿を・・・・・・

 

 

セカンドハウスは落ち着いてるようです。

あれほど、感情をあらわにしていたのに、今は静かだと・・・・・

9月になったら、引っ越しの準備をはじめるとか。

このまま、穏やかな日常を過ごせますように。

そう祈りつつ。

 

今日は、暑い中、私の病院行き「採血」だけだけど、出かけます。

 

今日の体重58,8キロ(量る時間で誤差の範囲)                                               

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (6)

幸せな猫💛きたろう君(の日常)

しもうた~~~~~(゚ー゚;

記事アップしてから、寝ようと思ってたのに~、ソファでゴロンとしたら、部屋は冷えたまま気持ちはいいし、アリャーリャーうたた寝どころか本寝になっちゃったよsign03

この体制になったらね、ちょっと目が空いたところで起きられる訳もなし。

気持ちいいのよ(*´v゚*)ゞ

 

ただいま6時半、しっかり寝かせていただきました。

 

 

Img_0792


                                                   

きたろうは、幸せに暮らしています。cat

外へ出してくれ~~って、聞き入れられないときは、テーブルの上のリモコン、携帯、雑誌、等々・・・・・・手で払落し、それでもって時は、本棚に移動。

何でも、落とすのが恒例になっちゃいました。

もちろん、叱られますよ。

 

きたろー!!pout angry

 

トコトコっと寄って来て、足元でゴロン、すりすり・・・・・・(夫の言う反省のポーズ)

何でも許されちゃうのね。heart04

 

Img_0793


                                                  

大好きな布コースターは、きたろうお気に入りのおもちゃ。

爪に引っかけ、咥え、追っかけ、飛ばし、狂ったように遊ぶんです。

巻き込まれたら溜まったもんじゃないから、手元に飛んで来たら、遠くへポイ!

ダダダダ・・・凄まじい足音を立てて追っかけます。

 

Img_0791


                                                

食事が終わり、片づけ始めると・・・・・

その姿をきたろうがちょろ見、ちょろ見、ま~~だ~~。

お盆を持ち上げると、さっさっときたろうが先回り。

大食いのきたろうのお気に入り、レトルトの魚、お肉がもらえる時間です。

毎日一袋、好きなんだよね~~~。

口の周りをぺろぺろ舐めて、満足顔。delicious

 

Img_0794
                                               

 

幸せな猫、きたろう君。

この幸せが、ずっと、ずっと、ず~~~~っと続くといいね。

夫とよく、その話をしてるんだよ。

あなたの幸せは、私たちに託されてるもんね。

 

私、長生きしなくちゃ・・・・・・。

 

 

今日の体重59,8キロ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (12)

日々徒然に どうでもいいこと書いています

暑さが、夜になっても去りません。

ただ、ただ暑い、私地方です。

 

Img_0202


                                            

私、用事でもなければ家から一歩も出ない、閉じこもり生活をしています。

大体週一の買い出し、3週に一度の病院、これが私の数少ない用事、あとは・・・・・

ごみ出しくらいかな。

 

最近は、不本意ながら石川通いもあり、母の高齢から実家帰りもあり、ぐうたら生活にも多少のメリハリが出来てきたけど、それでもやっぱり「家が好き」

出かけようと思うと、気持ちが悪くなったりするのよ。

 

お出かけ好きな方と比べて一番足りないとこは、会話かしら。

家にいるだけだから、夫以外とはおしゃべりすることってないです。

お隣さんだって、顔も合わさないしね。

何時間もペチャクチャのお友達とは、一年に2~3回の出会いで満足しています。

おしゃべりだったのに、ありえんよ~~~。

嘘~~~って言われそう?

 

運動なんてほとんどしないのだから、考えたってカロリー取りすぎだよね。

普通に食べてたら、太るに決まってるよ。

この頃・・・・・・・

夫が食べなくなったから、残りそうな物みんな口に入れちゃっていたの。

その一口が命取り、知ってたけどもったいないが先に立ち。

 

今日から、節制始めました。

まだ、がつがつ食べてるけど、少しずつ減らしていきましょう。

 

 

今日は、話題が無くてね・・・・・・

どうでもいいこと書いています。

何時もそうだって・・・・・・

ふふ、、それでも読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

今日の体重59,7キロ。

減ったんじゃない、誤差の範囲です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (8)

根性だしま~~~す!

元気なら、少々太ってったってどうっちゅう事ないよ。

ほら!歩けるし、食べられるし・・・・・・

 

そう言いながら、今日まで見て見ぬふりしてきたけど、この頃、たいして食べてもいないのに、胃が持たれ、腸がやたら苦しい。

夕食を食べた後は、お茶碗半分のご飯でも、胃が苦しく、腸を伸ばしておかないと、体のおさまりが出来ないほどなの。

もちろん横になって、体を伸ばして、食べたものが流れやすいようにするけれど、こんな努力をして食べるっておかしいよね。

 

夫も体の厚みで笑うの・・・・・

 

思い切って本気になって、ダイエット始めてみようかと思います。

 

会社を辞めた52才の頃、ウェスト60センチで制服のサイズは5号。

それが今では、ウェスト80センチ服のサイズは13号よ。

骨格は痩せタイプだから、前から見たらそんなに太ってる?と見えるけど、

横から見たら、厚みは往年の2倍!

見事の身体です!

 

それでも、食べた後の不快感さえなかったら、ダイエットなんて考えないかもしんないね。

元気だもの。

 

痩せないと、コレステロールも高いままだし、主治医が注意するだろうし、第一、食べた後の違和感に、病気じゃないかと不安感があるのよ。

夫も心配するしね。

 

朝、食パンと牛乳と野菜。時々ゆで卵。

昼、麺類など。ここをウィンダーゼリーに置き換えようかと。

夕、おかずのみ。タンパク質多めに。

 

しばらく続けようと思います。

結果は期待してるけど・・・・・ね。

失敗しても、諦めないよ。

 

 

今日の体重61,9キロ。

毎日、体重数値アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

| | コメント (8)

今日の私たち それぞれの思いは・・・・

今日も暑かった~~。

冷房フルで動いています、夫は寒そうだけど・・・・・・私、熱中症になるのはお断りよ。

毎日、最高温度を更新してるね。

37度って冗談でしょう?

体温より高いんじゃ、血まで煮えそうです。

 

 

Img_0799


                                                  

夫は一日中家に居ました。

CD三昧に近い日、喧しい日でした~~。

音楽って好きな人には、心地よい響き。

私には、どうでもいい音です。

午前中に届いた注文したCD,どんな音楽だったのか思い出せないのよ。

夫は、満足してたみたいだけどね。

 

 

Img_0199


   

久しぶりに夕焼けを追っかけました。

月も見上げました。

数か月前の私の日常は、こんな風に長閑だったのに・・・・・・

今は、婿の行動に振り回されています。

 

でもね、娘夫婦の離婚に関して、親が口を出すべきときじゃないのね。

今、それをしたら、婿が追いつめられて、どんな行動を起こすか想像が出来ません。

たぶん、いい結果にはならないと思う。

素直に家を出て行ってくれるまでは、私の意見はグレーでいようと思っています。

言いたくても飲み込んだ言葉、消化してない気持ち悪さ、それは我慢しよう。

 

 

きたろうの可愛さに救われています。

 

きたろう、今は幸せだな。

 

ずっと幸せでしょう?

 

俺が死んだら・・・・・

 

私、きたろうの最後まで生きてられると思う?

 

やめよ、やめよ、後ろ向きの会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (6)

土用丑の日 あの子のことを思い出す・・・・

アッツッツ暑いよsign01

暑い盛りの、今日は土用丑の日。

テレビではニュース番組、軒並みウナギを焼く風景、お重。

いや~~~旨そうですやんdelicious

 

でもね、我が家。

うなぎ断ちしてますのよ。

 

かれこれ20数年、あの匂いを嗅ぐと、よだれが出てくるくらい好きなんですよ。

だからこそのうなぎ断ち。

 

亡くなった息子はうなぎ大好き、うまそうに食べていたな。

この季節になると、美味しいと言われてるお店を探して、食べに行ったものです。

思い出の味・・・・・・・ですね。

 

息子は死んじゃったから、こんなに美味しいものを、もう食べること出来ないから、私たち親が食べるわけにはいかないじゃん。

我慢しています。

嬉しい我慢ですよ、こんなことくらい当たり前ですもん。

 

 

 

今時の学校は、子供に通知表を直接渡さないのね。

娘が、仕事を休んで学校へ行って・・・・・・・

その内容を知らせてきました。

中学一年で、初めての5段階表示、そして学年順位。

娘、がっくりしてましたよ~~。

娘の成績だけが楽しみなの・・・・・・そう言っていたのにね。

あーちゃん、頑張らんかい!

ばあばだって、期待してるんだよ。

 

Img_0180





でもね、のびのび暮らすのが一番だね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (12)

こんな男だったかと・・・・・・今更思う

梅雨は上がったと言うのに、良く降りました。

今日は、終日の雨。

さすがきたろうも、外へは出たいけど濡れるのは嫌やみたいで、出たり入ったりを繰り返します。

その都度、ハーネスを外して・・・・・面倒な仔ね。cat

 

 

婿は、言うことがコロコロ変わる。

現在は、家族一緒に家を出ることを望んでいるらしい。

だから、娘のここに残ると言う言葉は、聞き入れる気持ちがないようだ。

話し合い・・・・・平行線。

1人で出ると言っていたので、その時までと待っていたけど、これでは、最終もめそうだね。

 

婿は、私への借金を返さず追い出されるのだけど、娘にはその責任はないよ。

大体、別れたいと言ったことを無視をして、子供の事と婿の病気のことを盾に、娘を責め続けている。

子供のことは話し合いをしなければいけないけど、病気は置いといてもいいんじゃない?

私がお医者さんに行きなさいと言っても、「医者なんかに行っておれるか!」って、娘に怒鳴ったそう。

病気のことは、責任は婿自身にあると思う。

 

会うたびに言うことが違っていては・・・・・・・

私はますます、信頼どころか信用もなくなって、娘同様嫌悪感しか持てなくなっている。

 

あんたは男よ!

男らしくなりなよ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

| | コメント (6)

ささやかな夢・・・・・・だな

暑い!

むちゃ暑くて、汗ダラダラ。

 

こんな日、私弱いんですよ。

垂れる汗をかかなくて、じとじと湿っぽくて、ネチャ~~っとした汗、舐めてみたよ。

しょっぱ~~い!!!

背中で汗の結晶を作っていたころ、思い出した・・・・。

 




Cocolog_oekaki_2015_07_22_23_58


重い話題は苦手。

何でもない一日を、綴っていたかった。

 

身の丈のブログを目指していた。

 

今もその気持ちは変わらないよ。

 

陽だまりに住む、そんな老後を願っていた。

次から次へと試練を乗り越えて、いつか・・・・・・・・

私は、そんな場所に座っていたい。

 

ささやかな夢。

だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (6)

焦りが見えてきた・・・・・自業自得です!

おはようございま~~す!

 

よく歩いた石川行きでした。

一日目は、金沢駅までお迎えに来てくれたから、その周りで買い物をしたり、食事を食べたり、ついて歩くだけでも相当の距離、足が伸びたまま曲がらないですよ~。

重たいリュックは、ひーちゃんが引き受けてくれたから、楽でしたけどね。

 

Img_0187


Img_0186


カレーのお店へ。

孫たちは、ラッシーとかオレンジジュースを頼み、私はグラスビール。

 

 

Img_0193


金沢駅です。

新幹線がつながったので、駅の中は人が多いです。

狭くなったな・・・・そんな印象です。

 

 

初めて行ったアウトレッドモールも、にぎやかで人ごみで、疲れました。

混んでいたので行く予定はなかったけど、この前を通りかかったのが16時ごろ、1時間程度なら見て回れるからと、駐車場が空いてきたのをいいことに見学。

ところが、これがあいつの怒りの引き金になったんです。

 

CMを見つめるひーちゃんに、行きたいなら、今度つれっててあげると約束をしていたんだそうです。

それなのに、お前は黙って勝手に行ってしまった・・・・・・。

自分は、朝から働いているのに、いきなり行ってくるから遅くなるとメール。

カチンときたんでしょうね。

夕食を作っている娘のそばに立って、ぎゃんぎゃんまくし立てていました。

そんな話は全く知らなかったのだから、怒るのは間違いですよ。

ひーちゃんも、何も言わなかったしね。(30分くらい続きました)

 

私がくつろいでいる部屋にも婿が入ってきて、また同じ話の繰り返し。

「あいつは、子供のことも話し合わないから、放棄したと同じ事です。」

「掃除もしないし、冷蔵庫の中には賞味期限が切れたものが多数あり、食べ物は埃をかぶっている・・・・・そんな者に子供の世話を任せられません。」

そんなことを言われてもね、まぁ、世間の冷蔵庫も、賞味期限の切れたものがいくつかは入ってるとは思います、使い残しのドレッシングとかね。

「子供のことを話し合わないと、前に進まないんですよ。」

「お金のことも、相談しなくてはいけないし、それなのにあの人は何も言わないんですよ、だまったままなんです。」

娘の態度を告げ口します。

 

娘も入ってきました。

子供の話になり、婿が家を出てから、どのように子供たちを育てるか話しました。

子供をどちらが引き取るか、それは五通りあります。

でも、これは離婚した後とかの話じゃなく、婿が家を出るときのことです。

確かに子供のことを話し合わないと、前には進みません。

 

ここからは、食後(婿は食べない)に、婿に呼ばれて二人で話すことになりました。

娘は、当然子供は二人とも自分が引き取り育てる、と言いましたよ。

はい、これで話し合いは終わりです。

婿には、幾通りの選択肢があろうと、求める答え以外認めないから、ここで話し合いは終わり、自分の言いたいことをひたすら言い続け、娘を説得しようとします。

でも、それは娘には聞き入れられない・・・・・・これが話し合いに応じないというわけで、平行線をたどっているんですね。

私は、階段の下で、耳をそばだてて聞いておりました。

 

             

結局、結論は娘の我儘で子供のことも考えず、こんな現状になっているのだから、子供を育てる権利がない、娘は、寂しく一人で暮らすしかない、ということだそうです。

 

娘が離婚を切り出したのは、これまでの生活が、貧困で耐えられなくなってしまったから、何時も借金を払う生活が我慢できなくなったから、婿の言う嘘で信用できなくなったから・・・・いろいろあります。

前の彼女の慰謝料を生活費のなかで払って来たり、結婚前の不始末を負わされたり・・・・。

10年、我慢してきました。

もう、いいんじゃないですか?

愛情など、他人に対するよりもないと思いますから。

 

少しは納得してくれていたと思ったけど、やはり騙されました。

それに、しつこい!

病気のことを、また言い出しましたが、血を吐こうがそれは、離婚を出来なくするだしにしようと思っているとしか考えられません。

いくら医者へ行けといっても行かないのですから、本人の責任です。

あと2か月の我慢、それは婿にとってあと2か月の猶予しかないと言うこと、あせっているんですね。

 

自業自得ですよ。

 

また来月も様子を見に行かねば・・・・・お墓参りもありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (8)

楽しかったのに、、、最後が悪かった、、、

セカンドハウス一日目、青空⤴

富山県高岡まで、ショッピングモール巡りしてきました。

何年前に行ったんでしょう? 迷子、迷子です。

コンビニで聞いたりして、行かれはしましたけどね。

遅くなりましたけどランチ。

昨日は、金沢でご馳走したから、今日は控えめにね。                                                                                                                                     Image4632                                                                                                                                 Image4635

 

すき家です❗ 久しぶり、美味しかったわ。

                                                                                                                       Image4634

おやつは、ミスド。

何も買ったわけじゃないけど、ドライブを楽しみました。

                                                                                                                                                                                                                                 帰りに、小矢部にオープンした、三井アウトレットへ。

これがあるために、富山になかなか入れなかったのよ。

車の行列、、、、、、、絶え間なしです。

楽しかったのよ。

 

それなのに、、、、、帰ってからお話しします。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

出かける日って早く目覚めちゃうね!(^^)!

おはようございま~~す!

メチャ早起き、というか私寝たのかしら?

 

ソファーでごろごろしながら、全英オープンを見ててウトウト、そんな中の目覚め。

もう目も覚めてしまいました。

洗濯機を回していますよhappy01

 

Cocolog_oekaki_2015_07_19_04_43


外が明るくなってきました。

6時には夫を起こして朝ごはん、それからバタバタとお出かけの用意です。

 

主婦が家を空けるのは大変よ~~

あれもこれも、片づけて・・・・準備して・・・・自分の支度も・・・・sweat01

 

 

嫌な思いをしに行くんじゃない、楽しんできます!scissors

 

 

転ばないように気をつけて、行ってくるね。paper      

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (4)

台風一過 てんやわんやの日(*´Д`)

明日と明後日、休日だから・・・・・・・

またも石川行きを計画しました。

このところ、3週間に一回のセカンドハウス行き、滞在日は短いけど、良く通っています。

なんのためかって、私の家であると認識させるためよ。

 

train      train      train      train     train

 

 

夫に、特急が止まる最寄りの駅まで送ってもらって、そこでランチ。

久しぶりのスパ、私の海老とバジルソースのスパは美味しかったけど、夫のナスとベーコンのミートソーススパはいまいちでした。

味見したけど、酸っぱかったです。

 

金沢行きのしらさぎ乗車券を、ジパング倶楽部会員証で購入。

窓口の人が、台風で雨がひどかったので、朝から電車は運休してると言う。

12時も運休、2時も運休、4時は決まってないと言うから、それを待つことにしました。

夫は、足が痛いと言うので、帰ってもらうことにして、私はデパートをぶらぶら、なにしろ3時間ほど待ち時間がありますもの。

30分ほど待って、お知らせ版を見に行ったら、あらま!今日は終日全休になっていました。

仕方がないので、払い戻しをして各駅停車の電車に乗り帰ってきましたよ。

 

夕刊を見たら、大きく載っていました。

JRって、雨量超過した場合は安全確認をしないと運行出来ないのね、知らなんだ~~。

一日、ダラダラと無駄に使ってしまいました。

 

明日、夫の通勤に便乗して、駅まで送ってもらい、一番列車に乗ります。

今日の明日、混むかもね。

 

娘と孫に金沢駅まで来てもらって、一緒に食事でもしようと思います。

何、食べよかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (2)

態度が変わった・・・・信用できるかな?

台風は、大量の雨を降らして、ゆっくり進んでいます。

まだ影響を受けてるんですよ~。

明日も、雨の一日になりそうです。

 

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今週の初めごろ、娘の神経は極限まで来ていて、私に来て欲しがっていました。

子供たちを娘に任せられないから、一緒に連れて家を出ると言われたんです。

今度は本気だと・・・・・一睡もせずに仕事へ行く道から、電話をかけてきました。

 

実家に行ってすべてを話したら、娘のことを狂ってるといったとか、親の立場で言ったら、私たちなんてとうに婿の常識を疑ってるよ。

俺の親も敵に回したんだぞ~~!!

次の日も、子供を育てるには不適任者だから、「お前は一人で暮らすんだな!」と悪いと思われるところを上げて、大声でののしったんだって。

○○ちるみさんと○○○一さんが何を言ってきても、譲らないからな、結果お前は親から、孫を取り上げたんだぞ!

なんで、そういう結論になるの?

 

それなのに・・・・・・・

 

娘はしゃべらないから、どれだけ言っても手ごたえがなくて、弱音が出てきたんだろうか。

せり勝ちかな。

もう言い争いは止めよう。

家を出る日まで、口はきいてもらいたい。

生活は面倒みるし、払うものは自分が出す。     

このままでは、お互いがストレスで潰れてしまいそうだ・・・・・と。

 

果たして、信用できるものかどうかは分からないけど、しばらくは休戦することになりそうだ。

このまま、気が変わらないといいけどね。

 

出て行ってから、気長にお互い納得するように話して、離婚という形に持っていくみたい。

それが、娘の考えのようです。

それなら、娘にお任せしましょう。

あくまでも、婿の気が変わらなかったらね。

 

Img_0183


                                              

第二幕が開くようだったら、また戦略立て直します。

出て行ってからなら、なんとでも出来るもんね。

 

弱そうに見えて、一番冷静でしたたかだったのは、娘でした。

意思はしっかりしてるからぶれない、脅しとか言葉の暴力には屈せない。

何を言われても、意味が理解出来なくて、言葉を発せられなかったことが、むしろ良い結果に出ました。

もう大丈夫ね。

 

後の私の役目は、将来を見届けるためにも長生きすることだけです。

 

甘いといわれそう・・・・ですが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (6)

やったね!又吉さん♪♪

ピース又吉直樹さん『火花』、芥川賞取っちゃいました。pen

お笑いからの受賞、すごい男だね。

 

初めて見た時から、何かあると思ったわって書いたら嘘っぽいね。

芸人なのに地味だなぁ~とは思いました。

でも、あのおしゃれ感覚は好きだよ。

 

私は読んでいないけど、本屋に山積みになっていました。

受章したんだもの、売れちゃうだろうね~~~!

 

no title

 

しばらくして、半額になったら買おうと思いま~~す。 book

しょぼいこと書いたのは・・・・・・・

年金額が、1万近く減っちゃったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

| | コメント (8)

三日連ちゃん 外食ランチ・・・・・

雨が降っています。

大型台風の進路が決まってきたようで、我が地方も明日は影響がありそう。

明日は夫は仕事、私は一人なんですよ。

風が吹かないといいですけどね。

各地に、被害がないことを祈ります。

 

 

昨日も、お昼に近づくころ夫が言いだしました。

「何か食べにいこうか?」

夫は、お金を使いすぎるかと案じるけど、私は反対しませんよ。

何でも、食べたいものを食べ、体重を増やすことが目下の目標,ひょろひょろじゃがんを相手に闘えませんもんね。

 

Img_0163


お蕎麦です。

天ぷら付き、夫は自分の好きじゃない天ぷらを、私の皿に乗せてきます。

私ばかりが太る外食、ですかね。

 

 

今年は、セカンドハウスのことで気持ちの余裕がなく、今頃やっとお中元の手配を終えました。

止めたいけどいただいたままでは、そうもいきません。

今は、辛うじてホってとこです。

 

ホントはね、どこか遊びに行こうって話していたんだけど、外は猛烈に暑いし、映画も見たいものがかかっていなかったんですね。

若くはないので、行かれる場所が少ないんですよ。

近所の美術館付近で、夫婦で写真撮って・・・・・・・長閑なひと時ですね。

 

Img_0171


Img_0170


                                              

どうにも眠くて、帰ってからはゴロゴロお昼寝です。

朝も昼も夜も、眠くて眠くて・・・・・それなのに、本番は寝られない。

悪い習慣が付いちゃいました・・・ダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

| | コメント (6)

夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・

猛烈な暑さに、朝から出かけていた私、疲れました~~。

車から出ると、モワ~~っと熱気に襲われ、今年は何時もより涼しい夏?などと勝手に思っていた思いを、無残に打ち壊されたよ。

夏じゃ夏・・・・・・だよね!

 

 

Img_0756

 

夫の通院日でした。

何時ものように7時40分に家を出て、病院へ。hospital

 

相変わらずのアルブミンの低さ、2,8しかありません。

堂々とした栄養失調なんですよ、(4,0~5,0基準値)

食べても食べても、栄養素は流れてしまう効率の悪い体になってしまいました。

腫瘍マーカーCEAも、微妙にアップしています、7,3。

先回は、5,7、先先回は6,4、まぁ、誤差の範囲以内ということにしておきます。

次回は、CT検査を入れました。

 

Img_0762


昨日は薄いトンカツ、今日は回転すし。

今日のスシローは美味しくて、夫も大満足、イカとタコと中トロをお替わりしていましたっけ。

 

昨日に続いて、午後はボウリングに行きました。

好きなものを食べ、好きなことをする、それが今の夫には薬です。

どちらも出来ることに感謝ですね。

 

日付が変わっても、ム~ンとした暑さは変わりません。

夫も、今年初めての扇風機のお世話になりながら寝ています。

でもね、直接の風は嫌いな人だから、反対方向に向けて・・・・・・・・風が流れればいいのだそうです。

私なんて、クーラーも扇風機も直接御身へ、冷たくなって寝るの最高なんですよ。

 

 

 

あいつ、妻の食事代も生活費も出さないと言う。

それなら、そこの家に堂々と住んでる意味は?

恥なんてないのね~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (10)

夏本番 そこまで来てる・・・・・&久しぶりのトンカツ

今日も暑かったね~~。

 

Img_0160

大きな台風が来てるけど、大丈夫かなぁ~。

梅雨の終わり、未曽有の雨が降るよね、被害が無いといいけどね。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

夫が「ご飯食べに行こうか」って!

私は、反対しないからね、「どこへ行く?」

 

遠くへは行きたくないし、知らないお店は入りにくい、ということで、久しぶりに行こうと決めた「トンカツ屋」

開店の頃は、美味しかったからよく行っていたけど、この頃味が落ちていたしね。

ご無沙汰していました。

 

Img_0155


お肉はいまいちでした。

栄養はあるから、夫にはいいけどね。

それにしても、薄いお肉!

 

体重が少しでも増えるようにって、好きなものを食べています。

好きなもんが、一番血となり肉となると思う、私の持論です。

 

  

もう、セミの季節でしょうか?

我が家の木株に、抜け殻が一つ、今日は二つ目。

でもね、鳴き声は聞いていません。

少し、急いでしまったのかなぁ~

 

Img_0159


Img_0158


                                               

夏本番は、そこまで来ています!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (6)

わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・

暑いね~~って挨拶が、似合う気候になったね。

今日も、あちこちで最高気温が出て、外へ出る気が失せます。

もちろん、外出ませんでしたよ!

暑いのは、チョー苦手だもの。

 

 

Img_0142


夫さん、今日は午前中勤務。

「暑い~~~」という顔で帰ってきました。

ビールを半分こ。

 

午後は、まったりまったり過ごしました。

私のウトウト・・・・・・・床にごろんとそのまま睡魔に襲われて。

夫は、タブレットで時間つぶし。

 

娘の事、気にかからないわけじゃないけど、今日と昨日は連絡なし。

お互い、気持ちの変りはないと思う。

平行線のままだけど、裁判で離婚が認められないとしても、離れた心はどうするの?

抑えて努力しよって??

出来ないよね、それが解決なの?

 

今日は、考えるのを止めよう。

 

 

婿の家から、何時ものお中元が届いた。

そのまま冷蔵庫に納めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (2)

なんともはや・・・久しぶりに夫も怒りました

暑い日でしたね。

今も、エアコンがかかっています。

 

sun   sun   sun

 

最近、夫の食欲がなくて、二日ほど夕食を少ししか食べなかったので、今日はランチを外で食べることにしました、

その前に、電気屋によって電球など数点を買ったので、早めに出たけどちょうどいい時間です。

 

近くだから、か○○寿司へ。

食欲が無くても無駄にならず、お寿司なら食べられるからと、決めて行ったのだけど・・・・。

入店したら、壊れていて湯が出ないとの申し入れがありました。

お寿司屋さんで湯が出ないと言うことは、お茶が飲めませんよね、でも、運んでくれているのでそれは問題だとおもいませんでした。

 

注文したものは、ハマグリのお味噌汁と今フェアーをやってるマグロのお寿司です。

どちらも、10分待って来ません。

レーンの上は、回るお寿司の名札だけ連なって流れています。

やっと、イカのお寿司が一皿流れてきて、夫はそれを食べたけれど、それ以後は何も・・・・・です。

その前にも、注文したものが来ないのはどうしてかと、店の従業員に聞いたけれど、アルバイトらしい子に、お答えなど出来るもんでもありません。

 

会計をしてもらいました。

回転すしへ行って、一皿分108円で帰ったことは初めてです。

夫は、こんな日にお客を通してはいけない、とレジで怒ったけれど、何を言われても謝ることってなかったですね。

もう行くことはないでしょう。

 

ここは、回転すしの市場のなかで苦戦をしていると聞きましたけど、さもありなん、こんな状態では、お客は離れて行きます。

 

 

この近くにあるお店は、カレー屋、ラーメン屋、うどん屋。

ラーメン屋に行くことにしました。

駐車場はいっぱい、待つ人もいました。

 

ごまめ屋 -

濃厚チャーシュー麺を注文(税込911円)

スープを一口・・・・不味い!しょっぱい!

「おとうさん、ここにはもう来ることないね。」

スープがぬるいのでチャーシューが冷たい。

夫も、チャーシューが美味しくないと、結局食べられなくて残してしまいました。

 

待合室には、待ってる人はいっぱいいるんですよ。

全員お初?それともリピーターもいるの?

どうして賑わっているのか分からない、これまで食べたラーメンの中でも最悪に近い味のお店でした。

 

こんなに不味いラーメンに、高いお金を出すくらいなら、家でマルちゃんでも食べてた方が満足できましたよ。

1軒だけどころか2軒も・・・・・今日は、ホントに運の悪い日でしたね。

 

夫は、昼からはボウリングに出かけました。

夕ご飯は、冷麦とイカめし、イカめしは好きな人だから、結構食べてくれました。

食べなきゃ、力が付かんもんね。

暑い夏を乗り切らなきゃいかんしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (2)

村長さん お疲れ様でしたm(_ _)m

わずか3~4時間のメンテナンスのはずだったのに、

8日、9日、10日・・・・・・・この時間になってようやく回復したようです。

村長さん、スタッフの皆さん、心よりありがとうございました。

 

昨日までは、新着記事が入らない程度だったけど、

今日は、乗っ取られまで出ていましたね。

 

ブログ名は私、記事は別物なんていうのもありました。

まったく知らないブログが、マイページのランキング内ブログとして記入されていたりね。

ゴチャゴチャ感、すごかったです。

 

メンテナンスって、こんなに大変なことだったのかって、改めて認識しました。

私たち、ホントにお世話になってるんですね。

にほんブログ村があればこそ、楽しいブログ生活が出来ていたってこと、とてもよくわかりました。

 

ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

Img_0138


久しぶりの青空~~~~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (2)

「娘」ってどういう子なの・・・・言われそうだね

恥ずかしながらの告白です。

 

今まで私、娘が暮らすセカンドハウスの鬱陶しい揉め事を書いてきました。

いろんな人から、いろんなコメントをいただいて、すごく為にもなったし嬉しかったけど、それを読むと自分がどんどん惨めになっていったんですね。

だって、20代や30代の娘じゃないんですよ・・・・・・

今は40代、シニアの年齢の親に、迷惑をかけるのを当たり前のように言える年齢じゃないんです。

こんな立場になったのも、娘が選んだ相手がやはり今時の息子で、一人立ちしていないバカ息子だったから。

私も親ばかですからね、出来ることをし過ぎました。

お腹に出来てしまった、初めての孫に惑わされてしまったんですね。

 

今も、初孫は可愛い。

 

婿のことは、初めから悩まされることばかり、こんな男ありえんと思ったけど・・・・孫のお父さんだもの、大きな思いで許してきました。

これも、甘すぎたね。

もっと早く、切るチャンスはあったのに、何時も孫の幸せばかり考えてきました。

孫の幸せイコール、娘の幸せです。

 

私の娘に、残念ながら男を見る目はありません。

それを知っていたのに、親ばかですね~~~~~

 

いま、苦しんでいる現実は予想されたことで、無理を重ねてここまで長引かせた結果だと思います。

もともと、赤い糸で結ばれていたわけでもなく、子供は出来てしまったけど、愛があったのかは、私にはわからない。

そんな結びつきでも、幸せになる家族はいるけれど、娘と婿は、お互い努力が足りなかったんですね。

私も、応援しすぎました。

 

私の娘はバカ娘です。

そして私も、愚かすぎる母です。

 

今日もきっと、バカ婿から自己流の持論を浴びせられてるかもしれない。

それに対して、言い放つ言葉を持たない娘です。

最初から諦めるんじゃない、言いたいことをぶっつければいいじゃん・・・・

自分で活路を開けない愚かもんです。

せめて、ヤンキーじゃないけど、ヤンキーの半分あの根性が欲しかったな。

 

 

 

私、私たち夫婦、娘のことで言い争い・・・・・・

夕食も食べずに夫は寝室に行きました。

 

今日も飲んでしまいそうです・・・・・。

 

Cocolog_oekaki_2015_07_09_20_18

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (22)

久しぶりだから言いたいことオンパレードよ

終日の雨rain

 

セカンドハウスの事、この頃触れないようにしていたけど、決して穏やかな雰囲気の中で暮らすようになっているわけじゃない。

常に上から目線で、言葉が降ってくる家の中、娘は仕事が楽でもないのに、その仕事をしている時間が短いと感じるほど、家に帰ることが苦痛になってきてるそうだ。

どこまで持つか・・・・。

 

Img_0148


婿に言うことは、子供もこちらのに同意、娘一人で家庭を壊すようなことをいってるのだから、その考えを改めないと、お前は一人で暮らすことになる。

自分は、子供を連れて出て行く。

 

私なら「どうぞ~」って言うけどね。

子供の面倒が出来ないとは思わないけど、してるわけじゃないよ。

どっちみち脅しだしね。

 

未だに病気を出しにして、娘を責めてるけど、そんなに病状が悪いのなら治せばいいのに、行くと言いながらずっと何か月もほってあるのよ。

自分が一番悪いのに、それがわからない。

 

ご飯は、食べていません。

毒が入ってるかもしれんと言ってね、殺されるとこだったってアホじゃない?

それでも毎日、「ご飯食べますか?」って聞かなきゃいけないの。

受け答えに愛情が無いと、言われながら・・・・あるわけないじゃん、嫌いなんだから。

 

くどくてネチッコイ男よね。

 

顔を合わせるのが苦痛そうだから、2階に引き込んでいるんだ、子供(孫娘)とのスキンシップが出来ないし、ストレスが溜まっている。

2階へ?

いっそ家から出て行った方が、嫌な顔を見ないで済むよ。

娘の親の家に住んでいて、こういう態度って・・・・・恥って言葉知らないんだよね。

 

Img_0139


お義父さんと電話で話した時、お前のことを話したら一瞬あまりの酷さに言葉を失っていたぞ・・・・・・。

そんなことあるわけないじゃん、親にまで平気で告げ口をする男に呆れていただけだよ。

私にも、言うもんね。

親は、どんな子でも他人より大切、もともと気に入っていたわけでもない男の言うことを鵜呑みにするわけないでしょう。

都合のよいように解釈する男に呆れてしまいます。

 

 

こんな調子なので、来週夫の通院、抗がん剤投与を済ませたら、ころ合いをみてまた石川に行くつもりです。

出て行くまではと思っていたけど、きつい一言二言、言ってやりましょうかね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (6)

七夕に生まれた息子・・・・・・・

rain  rain  rain

この頃、寝られない方が目につきますが、私は毎日、ただただ眠いのです。

悩ます問題も多いと言うのに、お昼寝も、うたた寝も、夜の睡眠も、眠くて困るほどなんですよ。

まあね、体力も無い体ですので、いつ何があっても対処できるように、寝られるときはゆっくり横になって、体力を温存しておかなければ・・・・・・。

きっと、先に備えての睡眠なんですよ。

そう思い、欲求のまま行動していま~~~す!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

Img_3806


今日は、息子の誕生日です。

過ぎ去ったその日、外は埃の匂いがするほど暑く、娘はビニールプールで遊んでいました。

少しだけ破水がして、でも歩いて病院へ行きました。

14時に産室に入り、陣痛がないので促進剤を注射して、一時間後に出産。

安産でしたね~~~。

 

今日は、何年目の誕生日でしょう。

生きていたら、むさくるしいおっさんですよ!

でもねぇ~その姿は見ることが出来ないです。

 

私の中で、家の前の坂をかけてくる子供の姿、それが思い出される息子。

腕をグルグル回して・・・・・そのシーンばかり思い出されるんです。

 

娘は、今の顔しか思い浮かべないのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

| | コメント (14)

タブレットが変になった~~ウィルス???

雨降りです。

  rain   rain   rain   rain   rain

 

タブレットに怪しい画像?

こりゃ~~やばいんじゃない、ってことでdocomoに行って来ました。

最近は、毎月行ってるお得意様なんですよ。

 

Img_0153


こんな大きな帯広告が、どかんと出るんです。

上の狭いところでしか、読めなくなってるんですよ。

 

てっきりウィルスかと思ったんだけど、docomoのタブレットでも同じ症状でした。

出方はおかしいけど、ブログの会社が広告契約をしたんじゃないですか?

って、docomoの方が言うんです。

邪魔くさいけど、ウィルスじゃないなら気にしません。

これはスマホ画面、PC版では出ないのです。

私は、PC版しか見ないですからね。

 

もしかして、私のブログをスマホで見てる人いるかしら?

そうなら、見にくいし触りそうで怖いよね。

どうにも出来ないそうなので・・・・・・ごめんなさい。

 

 

 

しばらくの間、静かだなと思って暮らしていたけど・・・・・

また、あいつが持論を吐き、喚いている。

殺されそうになったなどと、愚かなことを言いだした。

馬鹿に効く薬、誰か知りませんか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (6)

地域振興プレミアム券、残念!買えなかった~~~!!

雨は降ってなくて、これ幸いです。happy01

今日は、プレミアム振興券の売り出し日です。

これくらいの時間に出ればいいかな・・・・・・8時35分到着。

 

うわ~~~~~~~~何、この行列!!!

 

私が、千番目くらい?

でもね、まだまだ人が集まってきて、道にまではみ出しています。

4か所売り出しで、総額2億4千万、買えるでしょうか・・・・・・

 

のろのろ2時間並んで進んで、ガッカリもいいとこよ。

私の十数人前で、売り切れ~~~~でした。

希望は持ってたけど、買えませんでした。

私の後ろの大量の人たちも、売り切れたと言うのに諦めきれないのか、列を崩しません。

こんなの無いよね~~かなりショックです、ショック死しそうです。

 

夫に電話したら、「お前はのんびりし過ぎとる!」

だよね、行こうと思えば、早く行けたのにね。

一番乗りは、5時に並んだそうです、真似できん。

 

 

Img_0149


                                           

帰りの足の重い事!

 

 

 

がんになってから、買い物以外に町に出ることがなかった。

知り合いに会うのが極端に嫌になっていて、家に閉じこもる生活だった。

今日・・・・・・・

行列のなかに、ずいぶん姿が変わったおばちゃんがいる、一人・・・一人・・・

アハ、、私もそう見えてるだろうな。

同じ町に住んでいるのに、15~6年も会っていなかった昔の友人たちは、とても元気そうだった。

軽い言葉を二言三言交わして、離れて終りです。

私の性格、変わっちゃいました。

八方美人だったのよ、昔ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (10)

お昼は愛情たっぷりラーメン&きたろうを描いてみました。

パラパラ雨が降ったり、止んだりの日。

今日は、夫もどこにも行かずまったりしています。

 

 

お昼は、最近時々作ってるインスタントラーメン。noodle

もちろん、マルちゃん正麺。

 

Img_0145


この頃の、インスタントラーメンは侮れないよ。

もやしとネギをトッピング。

チャーシューは、一昨日の夜手作りしました。

 

愛情たっぷり、美味しかったで~~~す noodle happy01

 

 

 

Cocolog_oekaki_2015_07_04_14_09


                                                  

きたろうは、100均のコースターが大好き。

毎日、これで遊んでいます。

あっちこっちへくわえて行くけれど、不思議と失わない。

ボロボロになっちゃってます・・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (8)

少しでも節約になることはしなくちゃね

雨はどうかなぁ~

明るくは、なってきてるんだけどね。

来週は、台風typhoonが近づくらしいですね・・・・・・

 

 

Img_0736


きたろうの顔

これは、夫が一眼レフで撮ったものを、縮小して載せました。

ホントの顔は、こんな顔です。

 

今日の朝刊の広告に、地域プレミアム振興券のお知らせが入っていました。

新聞で読んでいたんですよ。

他地域で、商工会に買いにいったところ売り切れで、買うことが出来なかった、同じ税金を払っているのに買えないなんておかしい・・・・。

一万円で二千円がお得、1万2千円ぶん買えるのだそうです。

私の町では、日曜日に売り出されます。

 

使える店が載っている広告を開いてみました。

300店以上の行ったこともないお店がずら~~~~~っと。

行ったことがあるところは数店。

5万円まで振興券が買えて6万円として使える、かなりお得ですが・・・・・・

日曜日は、夫が出勤でいない。

歩いて行きましょうか!

20分くらいで着くし、幸い石川から帰ってから、膝の痛みは出ていない。

 

いつも行くスーパー・コンビニでも使え、新聞の支払い・美容院でも使える、それでいてお得なら、歩いてでも行くべきだわ。

だって、食べるには困らないけど、決して裕福じゃない我が家、スーパーの5%割引でも調法して利用してるものね。

 

節約、頑張りましょう、私!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (14)

夫の病気、この頃調子がいいみたいで嬉しい

いい天気です~~~~sun sun sun

きたろうも、紐付き外猫してるよ。

 

Img_0129


小さな池に、周囲の景色が映り込み。

 

Img_0127


                                                    

 

夫はボウリングに行きました。

今週3回目、成績はいまいちらしいけど、ゲームが出来るようになりました。

最近は、便も詰まりがないし、以前と比べたら調子は良いようです。

告げられた余命は、もう一年も残っていないけど、この分じゃ5年は大丈夫?伸びると思いますよ。

ゼローダを1錠減らしたことが、マイナスじゃなくプラスになっているようです。

QOLを落とさないことは、大事ですね。

 

夫の仕事は、買い手を探してる公共の建物の設備関係なので、売れれば仕事を辞めることになります。

早く売れてほしいと思うのだけど・・・・・・・なにしろキジがいたり、カワセミが来る場所があったりで広い。

条件もあるそうだし、売れるだろうか・・・・。

 

少しくらいはゆっくりした時間が欲しいね。

セカンドハウスで、山を見ながら暮らしたいしさ。

   cute     cute     cute     cute     cute

 

ずっと食べたいと思っていたけど、夫が好きじゃないのであまり作らない「ひやむぎ」を、昼食に作ってみました。

夫は、カレーです。

美味しかった~~~~

写真を撮っておけばよかったわ。

炭水化物だけも、たまにはいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

| | コメント (6)

きたろう!!!&単身赴任???

今年も半分過ぎました。

7月一日、夏なのに冷たい雨が降っています。

今年は、妙に涼しい、クーラーも数回しか使っていません。

シニア夫婦、「寒いねぇ~」と言いながら、暮らしている夏。

変だわ~~~~。

 

 

Img_0107


                                                 

昨日の夜、紐付きで外に出していたら、家に飛び込んできたんですよ!

その口には・・・・・・・ベロンとミミズ????

私は、ミミズが大っ嫌い、夫にきたろうを追い出してもらいました。

なんて、気持ちが悪いんだろうね・・・・・・・・

そういえば昔飼っていた猫、仕事から帰ってくると、家の中にいろいろ置いてありました。

カエル、トカゲ、スズメ・・・・・・

ありえへんね~。

 

 

婿は、家を出るとき、単身赴任のつもりで出て行くそうな。

早く、借金も返そう・・・・・・

 

希望を持っているのね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

| | コメント (8)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »