« 態度が変わった・・・・信用できるかな? | トップページ | 出かける日って早く目覚めちゃうね!(^^)! »

台風一過 てんやわんやの日(*´Д`)

明日と明後日、休日だから・・・・・・・

またも石川行きを計画しました。

このところ、3週間に一回のセカンドハウス行き、滞在日は短いけど、良く通っています。

なんのためかって、私の家であると認識させるためよ。

 

train      train      train      train     train

 

 

夫に、特急が止まる最寄りの駅まで送ってもらって、そこでランチ。

久しぶりのスパ、私の海老とバジルソースのスパは美味しかったけど、夫のナスとベーコンのミートソーススパはいまいちでした。

味見したけど、酸っぱかったです。

 

金沢行きのしらさぎ乗車券を、ジパング倶楽部会員証で購入。

窓口の人が、台風で雨がひどかったので、朝から電車は運休してると言う。

12時も運休、2時も運休、4時は決まってないと言うから、それを待つことにしました。

夫は、足が痛いと言うので、帰ってもらうことにして、私はデパートをぶらぶら、なにしろ3時間ほど待ち時間がありますもの。

30分ほど待って、お知らせ版を見に行ったら、あらま!今日は終日全休になっていました。

仕方がないので、払い戻しをして各駅停車の電車に乗り帰ってきましたよ。

 

夕刊を見たら、大きく載っていました。

JRって、雨量超過した場合は安全確認をしないと運行出来ないのね、知らなんだ~~。

一日、ダラダラと無駄に使ってしまいました。

 

明日、夫の通勤に便乗して、駅まで送ってもらい、一番列車に乗ります。

今日の明日、混むかもね。

 

娘と孫に金沢駅まで来てもらって、一緒に食事でもしようと思います。

何、食べよかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 態度が変わった・・・・信用できるかな? | トップページ | 出かける日って早く目覚めちゃうね!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

気をつけて行ってらして下さい!
転ばないでね(^ー^)ノ
お孫ちゃんと美味しい物を食べて下さいね。

投稿: かのこ | 2015年7月18日 (土) 22時08分

かのこさんへ

先回行った時の足の痛みは、何だったのでしょうか?
帰ってから、おきてないのですよ・・・・

はい!
転ばずに行って来ます。

もう骨折は懲り懲りよ。bearing

投稿: ちるみ | 2015年7月19日 (日) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 態度が変わった・・・・信用できるかな? | トップページ | 出かける日って早く目覚めちゃうね!(^^)! »