« わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ | トップページ | 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ »

夏本番 そこまで来てる・・・・・&久しぶりのトンカツ

今日も暑かったね~~。

 

Img_0160

大きな台風が来てるけど、大丈夫かなぁ~。

梅雨の終わり、未曽有の雨が降るよね、被害が無いといいけどね。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

夫が「ご飯食べに行こうか」って!

私は、反対しないからね、「どこへ行く?」

 

遠くへは行きたくないし、知らないお店は入りにくい、ということで、久しぶりに行こうと決めた「トンカツ屋」

開店の頃は、美味しかったからよく行っていたけど、この頃味が落ちていたしね。

ご無沙汰していました。

 

Img_0155


お肉はいまいちでした。

栄養はあるから、夫にはいいけどね。

それにしても、薄いお肉!

 

体重が少しでも増えるようにって、好きなものを食べています。

好きなもんが、一番血となり肉となると思う、私の持論です。

 

  

もう、セミの季節でしょうか?

我が家の木株に、抜け殻が一つ、今日は二つ目。

でもね、鳴き声は聞いていません。

少し、急いでしまったのかなぁ~

 

Img_0159


Img_0158


                                               

夏本番は、そこまで来ています!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ | トップページ | 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは 
瀬戸内も 蒸し暑くなりました
盛夏が もうすぐ 実感しています。
お互いに、こまめの水分補給など 
ご体調管理に気をつけましょう。

自分は、トンカツ屋さん、
長いこと行ってません
トンカツの美味しさより、
キャベツの美味しさが 記憶に残ってます。

ちるみ さん行かれた
トンカツ 確かに 薄そう 価格に 比例?

トンカツは、マスタードにレモン添えが
美味しいと思います。

セミの抜け殻、瀬戸内も見かけます が
鳴き声は いまだです、
もうすぐ うるさく なることでしょうね


投稿: しろ | 2015年7月13日 (月) 21時31分

おはようございます。

今日はこちらの方も梅雨明けした様な青空です。
海ももう真夏の海の様に綺麗です。

ちるみさん、トンカツ美味しそう(^^)
私も食べたくなりました。作ろうかなぁー~^^;

東京ですと主人も仕方なく食べにいきましたが、こちらの方では食べに行こうと言っても出掛けないと思います。
娘が言うとまた違いますが、、、(ーー;)
本当! 娘と私とでは喋る口調まで違うんですよ(`_´)ゞ

投稿: かのこ | 2015年7月14日 (火) 09時53分

ご主人と仲良く外食良いですねえ。羨ましいな。

コメントの一行がどうして長く書けないか原因が分かり

ました。ちるみさんにコメントし出した時はきちんと椅

子に座ってパソコンに向かって緊張しながら書いてまし

た。今はwiiを使って打っています。これだとどうやっ

ても勝手に短く改行してしまいます 原因が分かったけ

れどこの方が楽なのでこのままいきます。(楽な方へ楽

な方へ流れて行きますが)

投稿: チングルマ | 2015年7月14日 (火) 19時35分

しろさんへ

暑いですね~。
私は元気だけど、夫の体調は気がかりです。
体力は確実に落ちています。

トンカツね、私は食べたいとは思わないけど、夫が食べると言うものに付き合っています。
好きなものを食べてほしいから。
キャベツ美味しいね。

今頃、飛び出てくるセミ、早すぎですね。
今度の台風が去ったら、夏本番。
蝉の季節になります・・・やかましい夏。

投稿: ちるみ | 2015年7月15日 (水) 00時53分

かのこさんへ

娘にやきもち?
かのこさん可愛いな、ご主人さん、娘が特別可愛いようですね。

我が家はランチ、外食が多いですね。
揚げ物はすべて外食で、家では油は炒める程度しか使いません。
昔は、365日家食でした。
仕事と子育て、ボロボロに疲れていても、思いやりなど無い人。
気にいらなければ、食卓を平気で立つ人でした。
食事中の会話も厳禁・・・・・

娘ね、孫がパパに甘える感覚が、よく分からないそうです。
そんな家だったんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年7月15日 (水) 01時01分

チングルマさんへ

そんなに緊張して書いていただいてたんですか?
私のブログなど、たいしたもんじゃないですよ。
もうお友達ですから、まったく気兼ねなど要りません。
お気楽に、お気楽にね。

wiiって、インタネットも出来るんだね。
私なんて何にも知りません。
何でも、楽な方へ、それが一番ですよ。

私、優しい友人に巡り合えて幸せだと思っています。

投稿: ちるみ | 2015年7月15日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ | トップページ | 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ »