« 根性だしま~~~す! | トップページ | 幸せな猫💛きたろう君(の日常) »

日々徒然に どうでもいいこと書いています

暑さが、夜になっても去りません。

ただ、ただ暑い、私地方です。

 

Img_0202


                                            

私、用事でもなければ家から一歩も出ない、閉じこもり生活をしています。

大体週一の買い出し、3週に一度の病院、これが私の数少ない用事、あとは・・・・・

ごみ出しくらいかな。

 

最近は、不本意ながら石川通いもあり、母の高齢から実家帰りもあり、ぐうたら生活にも多少のメリハリが出来てきたけど、それでもやっぱり「家が好き」

出かけようと思うと、気持ちが悪くなったりするのよ。

 

お出かけ好きな方と比べて一番足りないとこは、会話かしら。

家にいるだけだから、夫以外とはおしゃべりすることってないです。

お隣さんだって、顔も合わさないしね。

何時間もペチャクチャのお友達とは、一年に2~3回の出会いで満足しています。

おしゃべりだったのに、ありえんよ~~~。

嘘~~~って言われそう?

 

運動なんてほとんどしないのだから、考えたってカロリー取りすぎだよね。

普通に食べてたら、太るに決まってるよ。

この頃・・・・・・・

夫が食べなくなったから、残りそうな物みんな口に入れちゃっていたの。

その一口が命取り、知ってたけどもったいないが先に立ち。

 

今日から、節制始めました。

まだ、がつがつ食べてるけど、少しずつ減らしていきましょう。

 

 

今日は、話題が無くてね・・・・・・

どうでもいいこと書いています。

何時もそうだって・・・・・・

ふふ、、それでも読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

今日の体重59,7キロ。

減ったんじゃない、誤差の範囲です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 根性だしま~~~す! | トップページ | 幸せな猫💛きたろう君(の日常) »

日々」カテゴリの記事

コメント

私もそうですよ。
変化のない毎日で、、、
ブログもねたづまりでー~す(笑)
でも楽しいし、毎日何かしら更新してます。

ちるみさんね、私も昔はもっと行動的で地区の友達といつも一緒に行動をしてたんですよ。
この頃は一人の方が気が楽で、こちらの方でも家ごもりの毎日です。
年をとった証拠ですね(−_−;)

でも自分なりに楽しく暮らして行こうと頑張ってます(笑)
ちるみさんも楽しみましょう♪( ´θ`)ノ

投稿: かのこ | 2015年7月28日 (火) 18時32分

「ああ今日は、特に何もなかったな」というのは、非常にシアワセなことだと思います。そちらもこちらも、猛暑猛暑の毎日。どうかお体にお気をつけてくださいまし。
私一昨日夜中の2時に気持ちが悪くて目が覚めました。過去何回か熱中症になりかかったことはあったのですが、夜中の就寝中は初めてで、やや慌てました。
なお我が家は台所が西向き。夕方から食事のしたくをすると40度近くなり、それで熱中症になりかけたことが何度かあるので、夕飯のしたくは朝のうちにできるところまでやってしまうようにしました。本当に殺人的な暑さですね。

投稿: まるみ | 2015年7月28日 (火) 20時04分

ちるみ さん

こんばんは
どうでもいいことの日々が幸せかなぁ と
思うようにしています。
自分は、一人身 
人と言葉を交わさない日 多くです、大汗

自分より 体重が重いですね。

投稿: しろ | 2015年7月28日 (火) 20時06分

ちるみさん こんばんは。

私も最近一人行動が楽ちんで
友人とのランチやお出掛けが極端に
減って来ました。

昔 私の方が夫より太っていた頃
ちるみさん宅と同じで夫の食が細く
よく食べ残していたので それも私が完食していました。
夫に身体のゴミ箱に入れずに本当のゴミ箱に入れたらいいのに…とよく言われていました。
ところが時が過ぎ 元夫婦は逆転しました。
作っている身には残すのは勿体無いと思いますよね。

投稿: きなこ | 2015年7月29日 (水) 00時27分

かのこさんへ

毎日同じ生活なのに、すぐ書ける日と書けない日があります。
どうしてでしょうね。
ヒントが浮かんだら、早いのだけどね。
私も、生みの苦しみがあっても止めません。
生活の一部です。happy01

一人でいるっていいよね。
私、少しも嫌とも思わないし、寂しいとも思わないのよ。
家にいることが好きです。

笑うことはないけど、のんびり暮らすことが私の楽しみかもしれません。

投稿: ちるみ | 2015年7月29日 (水) 09時02分

まるみさんへ

まぁ~大変!
涼しくして寝てくださいね。

私は、体が冷たくないと寝られない、蛇みたいな人なので、ギンギン冷やしています。
それも、体には悪そうですけどね。

母の家も、お勝手が西側で暑いと言います。
もろ、日当たり良好なの・・・食事の支度は、やはり時間をずらしてやっています。
熱射病・・・経験はないけれど、苦しいようですね。
お気をつけて。
それにしても、暑いね~~~~

投稿: ちるみ | 2015年7月29日 (水) 09時10分

しろさんへ

そうそう、何でもない日って、好きです。
私って、結構いろいろありだから・・・・
平穏ていいなと思います。

しろさんより、私の方が話すね。
だって、夫いるもの。

体重は、しろさんは夫より重くて、私より軽い。
私の目標は、しろさんくらいかな。

投稿: ちるみ | 2015年7月29日 (水) 09時16分

きなこさんへ

夫が食べてくれれば問題はないけれど、捨てるのは抵抗ありますね。
それも、一口二口ならなおさら、食べちゃった方が片付けも楽だし・・・・。
それで、太ったのかしら?

きなこさん、気をつけてね~~~~。
この暑い盛りに、テニスなんて自殺もんですよ。
熱射病、怖いですよ。
せめて、時間をずらして続けてくださいね。

なんてたって、体力がないのですから、闘えませんよ。
私、読んでてヒヤヒヤしました。

投稿: ちるみ | 2015年7月29日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根性だしま~~~す! | トップページ | 幸せな猫💛きたろう君(の日常) »