« きたろう!!!&単身赴任??? | トップページ | 少しでも節約になることはしなくちゃね »

夫の病気、この頃調子がいいみたいで嬉しい

いい天気です~~~~sun sun sun

きたろうも、紐付き外猫してるよ。

 

Img_0129


小さな池に、周囲の景色が映り込み。

 

Img_0127


                                                    

 

夫はボウリングに行きました。

今週3回目、成績はいまいちらしいけど、ゲームが出来るようになりました。

最近は、便も詰まりがないし、以前と比べたら調子は良いようです。

告げられた余命は、もう一年も残っていないけど、この分じゃ5年は大丈夫?伸びると思いますよ。

ゼローダを1錠減らしたことが、マイナスじゃなくプラスになっているようです。

QOLを落とさないことは、大事ですね。

 

夫の仕事は、買い手を探してる公共の建物の設備関係なので、売れれば仕事を辞めることになります。

早く売れてほしいと思うのだけど・・・・・・・なにしろキジがいたり、カワセミが来る場所があったりで広い。

条件もあるそうだし、売れるだろうか・・・・。

 

少しくらいはゆっくりした時間が欲しいね。

セカンドハウスで、山を見ながら暮らしたいしさ。

   cute     cute     cute     cute     cute

 

ずっと食べたいと思っていたけど、夫が好きじゃないのであまり作らない「ひやむぎ」を、昼食に作ってみました。

夫は、カレーです。

美味しかった~~~~

写真を撮っておけばよかったわ。

炭水化物だけも、たまにはいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« きたろう!!!&単身赴任??? | トップページ | 少しでも節約になることはしなくちゃね »

日々」カテゴリの記事

コメント

夫さんがいつまでもいつまでも、お元気でお暮しされるといいですね。

どなたにも生まれながらの寿命が決められて生きていますね。

楽しいことをこれからも沢山経験されていただきたいです。

(カレーの大好きな私~と、カレーの嫌いな長女~と二人で暮らしていま~す)

投稿: あきこさん | 2015年7月 2日 (木) 16時02分

ちるみ さん

こんばんは
睡蓮 咲き、なんとも爽やかげ感じます。
きたろう さん、紐付き外猫に
穏やかな・時の流れあり・

相方さんの ご体調いい感じ喜ばしい限り
QOLは、抗がん剤の投与より、
大切だと思います。
生きてる実感が何よりあっての、抗がん剤。

「ひやむぎ」の トッピング なにかなぁ?
気になりました。

投稿: しろ | 2015年7月 2日 (木) 21時47分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、調子が良さそうで安心しましたよ・・ボーリングに週3回も行ける様になって本当に良かったです。

私も素麺じゃなくて冷や麦派だよ・・冷や麦だけだと味気ないからキュウリの細切りやら錦糸玉子やらトマトを麺と一緒に汁につけて食べてますよ。

池の鯉や睡蓮が綺麗に撮れてるね・・カメラがコンパクトになって撮りやすくなって、いつでも季節の身近な風景が被写体になるから良いよね。
少しユックリとした穏やかな田舎暮らしがしたいよねぇ・・私も一応、夫が65歳で定年になったらしたいと思ってはいるんだけどね・・どうなることやら。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年7月 3日 (金) 00時58分

あきこさんへ

寿命って、持って生まれた運命だと思います。
夫の寿命、まだ尽きぬようで希望を持っています。
元気ですよ・・・・。

カレーが嫌いな方がいるのですね。
私は、あきこさん同様大好き、でもね、作ると毎回余ってしまいます。
量は食べられなくなりましたね。

二人しかいなくて、好き嫌いが分かれると献立に困りますね。

投稿: ちるみ | 2015年7月 4日 (土) 07時02分

しろさんへ

睡蓮の花は、高貴な印象がありますね。
非常に、鯉と似合います。

しろさんの家でも、以前シロちゃんを紐でつないでいたことがありましたね。
確か、種まきの頃・・・・
紐付きでも、外がいいようです。

ひやむぎのトッピングは?
しろさんは、いろいろ乗せていましたね。
私は、薬味のみでトッピングはありません。
みょうが、小葱、ごま、しょうが、薬味で楽しんでいます。
おかずは普通で、ご飯の代わりだね。

投稿: ちるみ | 2015年7月 4日 (土) 07時09分

ホワイトタイガーさんへ

まだ成績までは結びついていないけど、回数は行くようになりました。
ダブルで試合だと、足を引っ張ると気にしてます。
だから、練習に通うのね。

睡蓮と鯉、この時期写真を撮りに出かけます。
このカメラ、軽くて使い勝手がいいですよ。

田舎暮らし、したかったな・・・・・
こんな重い病気にかかっては、病院が近いのが一番、夢はなくなりました。
ホワイトタイガーさんは、捨てないでね。

私も冷麦派です~~~~!

投稿: ちるみ | 2015年7月 4日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう!!!&単身赴任??? | トップページ | 少しでも節約になることはしなくちゃね »