« 哀れ 朝顔の花よ・・・・・・・ | トップページ | 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね »

採血&ダイエット中だけどランチ食べました~~

採血に行って来ました。

「あれれ、血管に逃げられちゃった・・・・ごにょごにゅするけどごめんね。」

細い血管だもん、まぁいいっか!

細い針でやってくれたしね。

終了。

 

 

採血が終わったら、ランチです。

今日は、夫が「揚げ出し豆腐定食」が美味しいぞって言っていたのでそれを。

 

Img_0204


Img_0203


Img_0207


これに、赤出汁とご飯です。

 

ご飯は、三日ぶりに食べました。

お茶碗半分、カロリーは高くない献立だと思います。

私は、ダイエット中だもの、外食は気を使います。

 

家に帰ってから、夫はボウリングに出かけました。

まだ、頑張ってるよ。

 

   

セカンドハウスは、子供たちが夏休み。

初めての、母親のいない長い休みの始まりは、どうにかうまく過ごしてる様子。

婿の帰りは多分早い、休むことも多い、だから寂しくはないと思う。

子供だけで、こちらに来る予定もあったのだが、今の状態では無理です。

だって、婿と娘だけの生活は・・・・・「嫌だよ。」ですから・・・・。

 

お盆頃、墓参りを兼ねて行くことになりそうです。

 

 

今日の体重59,4キロ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 哀れ 朝顔の花よ・・・・・・・ | トップページ | 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね »

日々」カテゴリの記事

コメント

相変わらず仲良しランチですねー。この暑い中ご主人今

日もボーリングですか。すごい馬力で驚きです。私は今

朝庭の草取り中息切れがして青息吐息で家の中へもどり

ましたよ。そのあと横になったり座ったりしてるうちに

この時間にー。何やっているんだかー。体力無くなりま

した。

明日は頑張ります。

投稿: チングルマ | 2015年7月31日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀れ 朝顔の花よ・・・・・・・ | トップページ | 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね »