« 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ | トップページ | やったね!又吉さん♪♪ »

三日連ちゃん 外食ランチ・・・・・

雨が降っています。

大型台風の進路が決まってきたようで、我が地方も明日は影響がありそう。

明日は夫は仕事、私は一人なんですよ。

風が吹かないといいですけどね。

各地に、被害がないことを祈ります。

 

 

昨日も、お昼に近づくころ夫が言いだしました。

「何か食べにいこうか?」

夫は、お金を使いすぎるかと案じるけど、私は反対しませんよ。

何でも、食べたいものを食べ、体重を増やすことが目下の目標,ひょろひょろじゃがんを相手に闘えませんもんね。

 

Img_0163


お蕎麦です。

天ぷら付き、夫は自分の好きじゃない天ぷらを、私の皿に乗せてきます。

私ばかりが太る外食、ですかね。

 

 

今年は、セカンドハウスのことで気持ちの余裕がなく、今頃やっとお中元の手配を終えました。

止めたいけどいただいたままでは、そうもいきません。

今は、辛うじてホってとこです。

 

ホントはね、どこか遊びに行こうって話していたんだけど、外は猛烈に暑いし、映画も見たいものがかかっていなかったんですね。

若くはないので、行かれる場所が少ないんですよ。

近所の美術館付近で、夫婦で写真撮って・・・・・・・長閑なひと時ですね。

 

Img_0171


Img_0170


                                              

どうにも眠くて、帰ってからはゴロゴロお昼寝です。

朝も昼も夜も、眠くて眠くて・・・・・それなのに、本番は寝られない。

悪い習慣が付いちゃいました・・・ダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ | トップページ | やったね!又吉さん♪♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

台風心配ですね、、、
こちらの方は台風の進路から外れてますが、海が荒れてて定期船が欠航してます。
主人が海には近づくなってよ、、、って(苦笑)

お蕎麦美味しそうですね。
私はお蕎麦よりうどんの方が好きでしたが、この頃はうどんよりお蕎麦を食べる事が多くなりました。
主人もお蕎麦は好きですが、姉が大好きだったの。
お蕎麦を食べると姉の事を思い出しますね、、、
いつも冷蔵庫の中にお蕎麦が入ってたのよ。

投稿: かのこ | 2015年7月16日 (木) 11時42分

かのこさんへ

台風は、多分我が地方は反れて行きそうですね。
それでも雨は、降るだろうな。
かのこさん、うちはね川に近づくなって、どこも一緒ね。

私ね、高校を卒業するまで、蕎麦って食べたことなかったの。
母が、嫌いらしい・・・。
初めて食べた時、美味しかった!
もちろん、うどんも美味しい、麺類大好きです。
お姉さん、お蕎麦党だったのね。
思い出しちゃったね。
お盆だし、思い出してあげることが 供養ですね。

投稿: ちるみ | 2015年7月16日 (木) 17時51分

ちるみ さん

こんばんは
台風の目、家の上を通過するかも 汗

昼飯は麺類に嵌ってます、
冷たい 温かい
蕎麦 うどん ソーメン ラーメンの
ローテーション感じ。

規則正しい生活を、したいものですね。

投稿: しろ | 2015年7月16日 (木) 19時56分

ちるみさん、ご無沙汰してま〜す!

こちらは台風から相当、離れてる筈なのに風も強く雨も結構、降ってますよ。

うちは夫がお蕎麦が大好きなので毎週、金曜日はお蕎麦の日なんですよ・・休みの前日なので手抜きして、お蕎麦に刺身だったり寿司を買って来たりと、この日ばかりは料理はしませんよ。(笑)

夫は普段はビールだけですが金曜から土日に掛けては焼酎の水割り二杯から三杯がプラスになります。

夫婦でまったり、ノンビリ過ごすのは良いものですよね・・最近はこうして楽しい週末が過ぎてく感じだね。

今度の土日は一泊二日で旅に行って来ます。

帰りは千葉の娘の所にも立ち寄ります。(笑)

では台風に気を付けてね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年7月17日 (金) 01時39分

しろさんへ

台風は、挨拶をして通り過ぎましたか?
お土産はなかったよね。
雨は?
たくさん、降りましたか?

こちらは、普通の雨の日、台風の影もありませんでした。

私も麺類好き!
蕎麦、ラーメン、そうめん、冷やし中華、うどん・・・・・焼きそばも。
美味しいと、つい食べ過ぎてしまいます。

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 21時31分

ホワイトタイガーさんへ

台風は、影響がなかったけど、雨は降りましたね。
今年は多そう、次も来るんですよね?

まぁ、金曜日はお蕎麦ディですか!
そしてゆっくりとお酒を飲んで・・・ご主人の至福の時ですね。
我が家は、買い物に行った日は、お勝手は何もしないです。
お刺身とか出来あいとか、そしてまったり。
こんなふうに、過ごす時間好きです。

私も、明日から石川です。
ややこやしい時を過ごすより、私も旅行がいいなぁ~。

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の通院日 腫瘍マーカーは微妙に上がったけど・・・・ | トップページ | やったね!又吉さん♪♪ »