« 七夕に生まれた息子・・・・・・・ | トップページ | 「娘」ってどういう子なの・・・・言われそうだね »

久しぶりだから言いたいことオンパレードよ

終日の雨rain

 

セカンドハウスの事、この頃触れないようにしていたけど、決して穏やかな雰囲気の中で暮らすようになっているわけじゃない。

常に上から目線で、言葉が降ってくる家の中、娘は仕事が楽でもないのに、その仕事をしている時間が短いと感じるほど、家に帰ることが苦痛になってきてるそうだ。

どこまで持つか・・・・。

 

Img_0148


婿に言うことは、子供もこちらのに同意、娘一人で家庭を壊すようなことをいってるのだから、その考えを改めないと、お前は一人で暮らすことになる。

自分は、子供を連れて出て行く。

 

私なら「どうぞ~」って言うけどね。

子供の面倒が出来ないとは思わないけど、してるわけじゃないよ。

どっちみち脅しだしね。

 

未だに病気を出しにして、娘を責めてるけど、そんなに病状が悪いのなら治せばいいのに、行くと言いながらずっと何か月もほってあるのよ。

自分が一番悪いのに、それがわからない。

 

ご飯は、食べていません。

毒が入ってるかもしれんと言ってね、殺されるとこだったってアホじゃない?

それでも毎日、「ご飯食べますか?」って聞かなきゃいけないの。

受け答えに愛情が無いと、言われながら・・・・あるわけないじゃん、嫌いなんだから。

 

くどくてネチッコイ男よね。

 

顔を合わせるのが苦痛そうだから、2階に引き込んでいるんだ、子供(孫娘)とのスキンシップが出来ないし、ストレスが溜まっている。

2階へ?

いっそ家から出て行った方が、嫌な顔を見ないで済むよ。

娘の親の家に住んでいて、こういう態度って・・・・・恥って言葉知らないんだよね。

 

Img_0139


お義父さんと電話で話した時、お前のことを話したら一瞬あまりの酷さに言葉を失っていたぞ・・・・・・。

そんなことあるわけないじゃん、親にまで平気で告げ口をする男に呆れていただけだよ。

私にも、言うもんね。

親は、どんな子でも他人より大切、もともと気に入っていたわけでもない男の言うことを鵜呑みにするわけないでしょう。

都合のよいように解釈する男に呆れてしまいます。

 

 

こんな調子なので、来週夫の通院、抗がん剤投与を済ませたら、ころ合いをみてまた石川に行くつもりです。

出て行くまではと思っていたけど、きつい一言二言、言ってやりましょうかね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 七夕に生まれた息子・・・・・・・ | トップページ | 「娘」ってどういう子なの・・・・言われそうだね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

我が九州地域は昨日より「夏」です!梅雨明け宣言あったのかな?って感じてます。

婿様、いったいどうしたいのでしょう。。
子供や孫とは「血」で結ばれています。好きでも嫌いでも家族です。でも婿様は他人です。婿様を、そして婿様もお互いをある程度リスペクト出来て初めて信頼関係が成立して家族の一員としてして接することが出来るような気がします。
他家のことに物申してすみません。。
娘さんの仕事が安定し、穏やかな生活になり、お孫さんたちの成長を見守れることが、ちるみさんの旦那様の良いお薬にもなりますよね~

投稿: 猫 | 2015年7月 9日 (木) 15時23分

ちるみ さん

こんばんは

なんで、このごにおよんでるのい
別居 しないの ?

投稿: しろ | 2015年7月 9日 (木) 21時57分

本当に恥知らずですよね。

でも脳がおかしいからこちらのマトモな意見なんて全く通じないんでしょうね。

まるで、宇宙人ですよね。
きちんと、言った方がいいですよ?
娘さんやお孫さんの為にも。
向こうの親にも言うべきだと思います。

性格もダメなら経済力もなく、それなのに横柄な態度は許せませんわぁ

投稿: ねぇやん | 2015年7月10日 (金) 00時00分

猫さんへ

そうです、婿は他人。
娘がどれほど悪くても、婿の味方になることはないと思うけど、我が家の場合は、まったく問題外の男、自分の都合のよいことばかり申しています。

穏やかに暮らすのに、一人余分。
それがわからないのかなぁ~。

こちらも今日は青空、暑くなりそうな予感がします。
台風は気がかり・・・どちら方面に向かうのでしょうか?

投稿: ちるみ | 2015年7月10日 (金) 17時28分

しろさんへ

なんともはや・・・・・

イラつくでしょう?

動けないの・・・
9月になったら、出てってくれるでしょう?

貴方みたいにさっぱりした男なら、苦労はしないけどね。

投稿: ちるみ | 2015年7月10日 (金) 17時30分

ねぇやんさんへ

恥を知らない男が、娘に恥を言うのよ・・・。
自分は、完璧だと思ってるようです。
我が家では、頭のおかしい奴の言うことなんか、聞き流せって。
まともに聞くことはないと、そんな扱いです。

せめて、経済力があったら、目をつもりますよ。
それすらなくて、なにを偉そうに、ですね。

言わなくては、そう思いました。

投稿: ちるみ | 2015年7月10日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕に生まれた息子・・・・・・・ | トップページ | 「娘」ってどういう子なの・・・・言われそうだね »