« 少しでも節約になることはしなくちゃね | トップページ | 地域振興プレミアム券、残念!買えなかった~~~!! »

お昼は愛情たっぷりラーメン&きたろうを描いてみました。

パラパラ雨が降ったり、止んだりの日。

今日は、夫もどこにも行かずまったりしています。

 

 

お昼は、最近時々作ってるインスタントラーメン。noodle

もちろん、マルちゃん正麺。

 

Img_0145


この頃の、インスタントラーメンは侮れないよ。

もやしとネギをトッピング。

チャーシューは、一昨日の夜手作りしました。

 

愛情たっぷり、美味しかったで~~~す noodle happy01

 

 

 

Cocolog_oekaki_2015_07_04_14_09


                                                  

きたろうは、100均のコースターが大好き。

毎日、これで遊んでいます。

あっちこっちへくわえて行くけれど、不思議と失わない。

ボロボロになっちゃってます・・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 少しでも節約になることはしなくちゃね | トップページ | 地域振興プレミアム券、残念!買えなかった~~~!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんにちは。

チャーシュー美味しそうですね。
お肉は自制してたけど、元々が好きなので
最近では食べてます。心の中で言い訳しながら。
ちるみさんはPC使いこなしてますね。
きたろうの絵、本当にお上手です。
私は画像の顔を隠すのさえヘタです。
リンクも貼れません。

鬱陶しい毎日ですが、小さな楽しみを見つけ
ましょうね。

投稿: amiami | 2015年7月 4日 (土) 14時45分

amiamiさんへ

チャーシュー作ると、ラーメンが食べたくなるね。
私も魚派だけど、お肉も食べています。
がんには、良くないっていうけど、好きなものをおいしく食べればいいという先生もいるのよ。

amiamiさんは、私と同じniftyでしょ、じゃ絵も描けるね。
マウスでゆっくりと、簡単に描けると思う。
リンクもコピーして貼り付けたらできるよ。
顔を隠すのは、編集のアプリみたいなものをダウンロードしています。

使いこなすとは程遠いけど、自分にとって必要なことは、検索して勉強します。
私、ブログ10年選手ですもん、慣れもあるんですよ。

ただね、PCの扱いは、もうさっぱりわかりません。
メールも順序がバラバラで、古い順に並べることもできないんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年7月 4日 (土) 17時45分

ちるみ さん

こんばんは
本格チャーシューだなぁ、
とても美味しいの伝わってきます。
ラーメン、嵌りますね。

ガン患い、肉は避けてたんですけど、
5年経つと、あまり気にしなくなりました。

きたろう さん、活き活きと描かれてるなぁ!

投稿: しろ | 2015年7月 4日 (土) 18時43分

こんばんは。

きたろう君上手に描かれてますね。
私もパソコンでのお絵描きをしてみたいですが、今のところ私には無理です。
今日も画像UPでつまずいてますもの(ーー;)

私も田舎でラーメンを食べる時はいつもインスタントです。この頃のインスタントは麺が美味しくなりましたよね。
ちるみさんの様にチャーシューの手作り迄はしないけど、、(^^;;
チャーシュー、時間が掛かるのよね。
美味しそうです。

投稿: かのこ | 2015年7月 4日 (土) 21時19分

ちるみさん

出来た!
勝手にリンクしてしまいましたが、いいですか?
並べ方がおかしいけど、今夜はもう止めておきます。
最初に息子が色々やってくれたままだったんです。 これから勉強します!

投稿: amiami | 2015年7月 4日 (土) 23時08分

しろさんへ

初めの頃、食べ物に気をつけていましたけど、いつの間にか、雑食になりました。
それでも、がんの再発はないし、まぁいいか!
チャーシュー、手作りは美味しかったです。

きたろうの目、変だよね。
なかなか、あの目が描けません。

投稿: ちるみ | 2015年7月 5日 (日) 15時09分

かのこさんへ

何時も同じようにやってるつもりでも、時々出来なくなることがあります。
写真アップもその一つ、あるよね~~~。
絵は、描くときは続くけど、描かなくなるとさっぱり、この頃はご無沙汰していました。

かのこさんには、やることがいっぱい。
それ以上手を広げると、ブログアップも大変になるよ。
お絵かきは、またのまたにね。

私は、生めんから作るほうだったけど、この頃インスタントもホント美味しくなったね。
良く食べるようになりました。

投稿: ちるみ | 2015年7月 5日 (日) 18時18分

amiamiさんへ

いいよ。
リンクしてくれたんだね。
私は、すでにamiamiさんをリンクしています。

すぐできるよ、私が出来たんだから。
お絵かきも、ぜひ!

投稿: ちるみ | 2015年7月 5日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しでも節約になることはしなくちゃね | トップページ | 地域振興プレミアム券、残念!買えなかった~~~!! »