« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »

態度が変わった・・・・信用できるかな?

台風は、大量の雨を降らして、ゆっくり進んでいます。

まだ影響を受けてるんですよ~。

明日も、雨の一日になりそうです。

 

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今週の初めごろ、娘の神経は極限まで来ていて、私に来て欲しがっていました。

子供たちを娘に任せられないから、一緒に連れて家を出ると言われたんです。

今度は本気だと・・・・・一睡もせずに仕事へ行く道から、電話をかけてきました。

 

実家に行ってすべてを話したら、娘のことを狂ってるといったとか、親の立場で言ったら、私たちなんてとうに婿の常識を疑ってるよ。

俺の親も敵に回したんだぞ~~!!

次の日も、子供を育てるには不適任者だから、「お前は一人で暮らすんだな!」と悪いと思われるところを上げて、大声でののしったんだって。

○○ちるみさんと○○○一さんが何を言ってきても、譲らないからな、結果お前は親から、孫を取り上げたんだぞ!

なんで、そういう結論になるの?

 

それなのに・・・・・・・

 

娘はしゃべらないから、どれだけ言っても手ごたえがなくて、弱音が出てきたんだろうか。

せり勝ちかな。

もう言い争いは止めよう。

家を出る日まで、口はきいてもらいたい。

生活は面倒みるし、払うものは自分が出す。     

このままでは、お互いがストレスで潰れてしまいそうだ・・・・・と。

 

果たして、信用できるものかどうかは分からないけど、しばらくは休戦することになりそうだ。

このまま、気が変わらないといいけどね。

 

出て行ってから、気長にお互い納得するように話して、離婚という形に持っていくみたい。

それが、娘の考えのようです。

それなら、娘にお任せしましょう。

あくまでも、婿の気が変わらなかったらね。

 

Img_0183


                                              

第二幕が開くようだったら、また戦略立て直します。

出て行ってからなら、なんとでも出来るもんね。

 

弱そうに見えて、一番冷静でしたたかだったのは、娘でした。

意思はしっかりしてるからぶれない、脅しとか言葉の暴力には屈せない。

何を言われても、意味が理解出来なくて、言葉を発せられなかったことが、むしろ良い結果に出ました。

もう大丈夫ね。

 

後の私の役目は、将来を見届けるためにも長生きすることだけです。

 

甘いといわれそう・・・・ですが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ばかは自分を正当化する為ならどんな嘘でもつきます、その場しのぎ・・・すぐバレマス !
命投げたしても子供を守るのが父親だぞ !

投稿: あんぱん父さん | 2015年7月18日 (土) 05時39分

あんぱん父さんへ

おはようございます♪

私も、このまま続くとは思っていません。
確かに嘘つきですから・・・・

でも、離婚は夫婦で決めてほしい。
私は、アドバイスだけで参加したい。

うまくいくといいけどね。

投稿: ちるみ | 2015年7月18日 (土) 08時44分

態度の変化。
それは、本音ではないでしょう、きっと。
うちもそんな経過を何度もたどっています。

ただ、こちらの場合で考えられることは、どうやら嫁さん側が弁護士に相談したらしく、アドバイス受けての行動として、そういうことがありました。
先方もいろいろと知恵をつけているのかもしれません。うちの場合も、双方の親戚が法律的知識を互いに構築中、みたいな感じがしますよ。

投稿: まるみ | 2015年7月18日 (土) 14時30分

ちるみさん、こんにちは!

今、旅先からだよ・・夫は温泉に入りにいってます。(笑)

ところで前にも言ったけど娘さんが何故そんな事まで言われながら耐えているのかな・・本当にお子さんたちの事を考えてからだけなの?

私は何か違和感を感じるんだよね・・娘さんもだけど、お子さん達は母親がそれだけ罵られているのに側で見ていて母親を庇う事はしないの?

普通、子供って母親を庇うよね・・お子さん達そんなに父親の事が好きなの?

娘さんもホンとに別れたいなら早く何かアクション起こさなきゃ駄目じゃない?

それだけモラハラされてたら充分、離婚原因になるでしょ・・録音するとかしとかなきゃね。

この期に及んでも我慢し続ける意味って有るのかしらって私は思っちゃうけどね。

踏み込み過ぎた事を言って申し訳ないけど向こうは変わった振りをしてるんでしょう・・裁判とかになった時の為の作戦とか、気を付けた方がいいと思うよ。

長々と言いたい事、言ってごめんね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年7月18日 (土) 16時57分

まるみさんへ

これも作戦?なんですか!
私は、まだまだ甘いのでしょうか・・・。

お嫁さんは手強いですね。
こちらは、そこまでの心配はしていません。
何故なら、先立つものがないので、罵ることしかできないように思います。
お金がないし・・・それに婿の親は、言える立場じゃないと思うしね。

双方、貯金もなくて出来ることと言ったら、協議離婚しかないと思うのですけどね。

投稿: ちるみ | 2015年7月18日 (土) 20時49分

ホワイトタイガーさんへ

楽しんでますね~~温泉いいなぁ。

娘の気持ちですか?
私ね、ここにいろいろ書いたけど、違う、違うって消してしまいました。
どう書いたらいいのか・・・でもね、そこまで説明はいらないよね。
私は、傍にいるからわかるけど、どの人にも理解してもらえる理由はないかも・・・・。
はっきり言えば、嫌いだ、かな。
自分は嫌いだけど、子供までも束縛はしない、だから、子供にいろいろ話していません。
洗脳もしていない。

子供は、どちらも好きだと思います。

生活面で苦労させられ続けて、夢も無くなった日々が、むなしく思えてきた。
私が家を与えなかったら、すでに破産した家族だった。
いろいろです・・・・

投稿: ちるみ | 2015年7月18日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »