« 三日連ちゃん 外食ランチ・・・・・ | トップページ | 態度が変わった・・・・信用できるかな? »

やったね!又吉さん♪♪

ピース又吉直樹さん『火花』、芥川賞取っちゃいました。pen

お笑いからの受賞、すごい男だね。

 

初めて見た時から、何かあると思ったわって書いたら嘘っぽいね。

芸人なのに地味だなぁ~とは思いました。

でも、あのおしゃれ感覚は好きだよ。

 

私は読んでいないけど、本屋に山積みになっていました。

受章したんだもの、売れちゃうだろうね~~~!

 

no title

 

しばらくして、半額になったら買おうと思いま~~す。 book

しょぼいこと書いたのは・・・・・・・

年金額が、1万近く減っちゃったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 三日連ちゃん 外食ランチ・・・・・ | トップページ | 態度が変わった・・・・信用できるかな? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは。
久々のコメントでごめんなさいね。
いつも拝見しています。
お互いイヤぁな婿殿に当たっちゃいましたね。
大ハズレ‼︎
ちるみさんは拝読されたと思ってました。
私も絶対読みますよ。
雑誌に両方掲載されると思うんですが…
文藝春秋だったかな?

投稿: きなこ | 2015年7月16日 (木) 21時18分

おはようございます。

又吉さん、芥川賞良かったですね。
私ね、又吉さんには失礼ですが、正直に言って駄目だと思ってました。
でも小説家を志してる方や、お笑いの方々に光りを与えてくれたんですものね、すごいことだと思います。

又吉さんがいての綾部さん、綾部さんがいての又吉さん、これからのピースの活躍も楽しみです。

投稿: かのこ | 2015年7月17日 (金) 10時41分

ちるみさんこんにちは。

又吉さんいい顔してます(好み)。
少し前に図書館に予約してあります。
いつになるやら・・
だって、前回の直木賞の「サラバ」まだ手元に来てません。

投稿: amiami | 2015年7月17日 (金) 16時39分

先日のセミの脱け殻、ムクゲの花 いずれも子供の頃の

夏を思い出します。

桃色と白のムクゲの大木、真っ赤ッかなカンナの花、名

前は分からないけどチクチクする葉っぱの黄色い花 夏

になると毎年暑そうに庭の定位置に咲き出すとイヤでイ

ヤでたまりませんでした。

でも  ちるみさんの白いムクゲの花をじっと見ていた

ら胸がいっぱいになってしまったよ。こんなにかわい

かったっけ。

投稿: チングルマ | 2015年7月17日 (金) 17時38分

きなこさんへ

おひさで~~す!
読んでいますよ仲良く復活、それがいいね。
年をとったとき、一人は寂しいですよ。

そうそう、いい婿に当たらなかった・・・・こんなこと書きたくなかったけど、踏ん切りをつけるために書き始めました。

私ね、芥川賞作家の本は、それほど読んでいないのですよ。
数名くらい・・・最近はabさんごの黒田夏子さん。
私も、文芸春秋で読もうかな。
買おうかと思ったけど、そっちのほうが両方読めるね。

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 21時51分

かのこさんへ

かのこさんも、この本に触れてましたよね。
読まれたのよね、そして多分駄目だろうと・・・外れましたね~~。

彼の本は、100万部行くそうですから、最近のヒットです。
芥川賞で、100万部は売れないですからね。

私も、彼はお笑いというには地味で、面白いとは思っていませんでした。
綾部のほうが、目立ちますからね。
でも、あの独特の雰囲気は、嫌じゃないですね、着物を着た姿もいいと思います。

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 21時57分

amiamiさんへ

この顔がお好み?
私ね、又吉さんの写真を探したの、いい顔のは少ないのよね。
これは、まぁまぁでしたけど。

図書館は、人気のあるものは待つ間に忘れてしまいます。
一年に、何人も回らないですからね。
私は3か月が限度、本も旬があります。
彼の本は、延々待つことになりそうよ。
気長にね・・・。

台風はいかがでしたか?

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 22時05分

チングルマさんへ

みんな夏の花で、思い出の中にあるんですね。
見れば、それだけで暑くなりそうね。

むくげの花は、花そのものは涼しげに見えるんだけど、カンナは暑そうだけどね。

私は兆竹桃が、夏の花かと思います。

白いむくげ、儚げでそれなのに人を誘うような妖しげなところがあります。
そう思うのは、私だけかしら?

投稿: ちるみ | 2015年7月17日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日連ちゃん 外食ランチ・・・・・ | トップページ | 態度が変わった・・・・信用できるかな? »