« お昼は愛情たっぷりラーメン&きたろうを描いてみました。 | トップページ | タブレットが変になった~~ウィルス??? »

地域振興プレミアム券、残念!買えなかった~~~!!

雨は降ってなくて、これ幸いです。happy01

今日は、プレミアム振興券の売り出し日です。

これくらいの時間に出ればいいかな・・・・・・8時35分到着。

 

うわ~~~~~~~~何、この行列!!!

 

私が、千番目くらい?

でもね、まだまだ人が集まってきて、道にまではみ出しています。

4か所売り出しで、総額2億4千万、買えるでしょうか・・・・・・

 

のろのろ2時間並んで進んで、ガッカリもいいとこよ。

私の十数人前で、売り切れ~~~~でした。

希望は持ってたけど、買えませんでした。

私の後ろの大量の人たちも、売り切れたと言うのに諦めきれないのか、列を崩しません。

こんなの無いよね~~かなりショックです、ショック死しそうです。

 

夫に電話したら、「お前はのんびりし過ぎとる!」

だよね、行こうと思えば、早く行けたのにね。

一番乗りは、5時に並んだそうです、真似できん。

 

 

Img_0149


                                           

帰りの足の重い事!

 

 

 

がんになってから、買い物以外に町に出ることがなかった。

知り合いに会うのが極端に嫌になっていて、家に閉じこもる生活だった。

今日・・・・・・・

行列のなかに、ずいぶん姿が変わったおばちゃんがいる、一人・・・一人・・・

アハ、、私もそう見えてるだろうな。

同じ町に住んでいるのに、15~6年も会っていなかった昔の友人たちは、とても元気そうだった。

軽い言葉を二言三言交わして、離れて終りです。

私の性格、変わっちゃいました。

八方美人だったのよ、昔ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« お昼は愛情たっぷりラーメン&きたろうを描いてみました。 | トップページ | タブレットが変になった~~ウィルス??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも、楽しく読ませていただいています。

ちるみさん、残念でしたね。でも、並ぶというそのパワー、素敵です。
私の住んでいる所も、昨日、今日と発売でしたが、私は、初めから諦めました。職場の方は抽選販売。そっちが良いですよね。
次に発売がある時には、頑張ってGETして下さいね。
これからも、ちるみさんを応援しています。
Fight!

投稿: めぐほいず | 2015年7月 5日 (日) 18時41分

こんばんは。

私も買えませんでした。
私の場合はまず最初の会場で こりゃダメだと思って
違う会場に行ったけど ここでも買えず。。。

なかにはすごい高齢の方もいらして
でもまだ列に並べる高齢者はいいとしても
来れない高齢者もいるわけですので
不公平感はありますね。

郵便受付の抽選方式にするとかにしてもらわないと
早くから並べる元気な人ばかりがお得になるなんて
やっぱりお役所仕事感は感じましたよ。。。

投稿: チャッピー | 2015年7月 5日 (日) 20時15分

ちるみ さん

こんばんは
お疲れ様でした、ガッカリでしたね
地域振興プレミアム券は、
宝くじと違い、
希望者全員がスジだと思うのですが。
宝くじですか?

ガンわずらい、自分は、
 気持ちは ころころ変わりました
ひがみたり落ちこんだり
いまはなにがあっても まぁいいか

投稿: しろ | 2015年7月 5日 (日) 22時43分

ちるみさんに申し訳ないような恩恵でした。
倍額に使える岩手の「おもてなしチケット」を友人がスンナリとゲット。(3万円もよ)
コンビニで店員さんに手伝ってもらったようですが、誰も並んでなかったそうです。
他の友人に知らせたら、既に完売でした。

投稿: ukumusi | 2015年7月 6日 (月) 07時42分

めぐほいずさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

並んだのにね、2時間もよ。
目の前で無くなるなんて、余計に悔しかったわ。
もっと早く言ってよ!
そう思いました、時間が無駄になっちゃった。
こうなると、抽選がいいわ。

初めから諦めたの?
それももったいないなぁ~happy01

投稿: ちるみ | 2015年7月 6日 (月) 16時56分

チャッピーさんへ

そうだ、そうだ!!
不公平はいかんよね、あんなに長い時間、並ぶことが出来る人って、健康だと思うよ。
本当は、これない人のほうがいただかなければいけない環境かもしれないよね。
お役所仕事だね~~~

チャッピーさんも、会場まで行って、買えなかった組ね。
お仲間ですよ!
次は、頑張ろうね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年7月 6日 (月) 17時00分

しろさんへ

そうよね、貰いに行って人には、全員配ればいいのよね。
すごい得なので、困ってる人に行けばいいけど、町のお金持ちも並んでいましたよ。
しかも、手に入れた模様・・・・。
ガッカリです。

がん以後、気持ちは変わりますね。
今は、落ち着いたけど人嫌いは直っていません。
知ってる人に会うのは、すごく嫌!

新しい友達はいいのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年7月 6日 (月) 17時04分

ukumusiさんへ

まぁ~~羨ましい!!

しかも倍額でつかえるの?
そりゃ、大儲けじゃありませんか。
それだけあれば、また旅行が出来ますねhappy01
いいお友達がいて、ホント良かったね。

私は、日ごろの行いが悪かったのでしょうかしらね

投稿: ちるみ | 2015年7月 6日 (月) 17時09分

ちるみさん、こんばんは。

先日のコメントにお返事ありがとうございました。
私、ちるみさんにコメントさせていただいたの初めてだったのに、「はじめまして」の御挨拶忘れてしまいました。ごめんなさい。

それでは、再度‥

はじめまして、めぐほいずです!これからも応援させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: めぐほいず | 2015年7月 7日 (火) 19時18分

めぐほいずさんへ

ご丁寧にありがとうございます♪
きっと、挨拶を忘れてしまうほど、訪問してくださっていて、初めてと思わなかったのね。
嬉しいですよ。

応援してくださるの大好き!
元気をもらえますし、自信がつきます。

なお一層の頑張り、しま~~~すhappy01

投稿: ちるみ | 2015年7月 7日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼は愛情たっぷりラーメン&きたろうを描いてみました。 | トップページ | タブレットが変になった~~ウィルス??? »