« 今日の私たち それぞれの思いは・・・・ | トップページ | 日々徒然に どうでもいいこと書いています »

根性だしま~~~す!

元気なら、少々太ってったってどうっちゅう事ないよ。

ほら!歩けるし、食べられるし・・・・・・

 

そう言いながら、今日まで見て見ぬふりしてきたけど、この頃、たいして食べてもいないのに、胃が持たれ、腸がやたら苦しい。

夕食を食べた後は、お茶碗半分のご飯でも、胃が苦しく、腸を伸ばしておかないと、体のおさまりが出来ないほどなの。

もちろん横になって、体を伸ばして、食べたものが流れやすいようにするけれど、こんな努力をして食べるっておかしいよね。

 

夫も体の厚みで笑うの・・・・・

 

思い切って本気になって、ダイエット始めてみようかと思います。

 

会社を辞めた52才の頃、ウェスト60センチで制服のサイズは5号。

それが今では、ウェスト80センチ服のサイズは13号よ。

骨格は痩せタイプだから、前から見たらそんなに太ってる?と見えるけど、

横から見たら、厚みは往年の2倍!

見事の身体です!

 

それでも、食べた後の不快感さえなかったら、ダイエットなんて考えないかもしんないね。

元気だもの。

 

痩せないと、コレステロールも高いままだし、主治医が注意するだろうし、第一、食べた後の違和感に、病気じゃないかと不安感があるのよ。

夫も心配するしね。

 

朝、食パンと牛乳と野菜。時々ゆで卵。

昼、麺類など。ここをウィンダーゼリーに置き換えようかと。

夕、おかずのみ。タンパク質多めに。

 

しばらく続けようと思います。

結果は期待してるけど・・・・・ね。

失敗しても、諦めないよ。

 

 

今日の体重61,9キロ。

毎日、体重数値アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 今日の私たち それぞれの思いは・・・・ | トップページ | 日々徒然に どうでもいいこと書いています »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

52歳でウエスト60センチだなんて女優さん並みじゃないですか!

私もホルモン剤飲んで1年半経ちました。2キロ増加してます。。アルコールは殆ど呑めないし食事も結構気をつけてるんですが、ついついおやつに手が。。

九州は先週は大雨で昨日は台風でした。ちなみに我が家は被害なしでした♪でも雨じゃない日は猛暑… もしこの世にエアコンがなかったら大変な事になってたでしょうね(笑)

ちるみさんは骨格自体が細いなら食事改善で体重ダウン早いかも、ですね!!

投稿: 猫 | 2015年7月27日 (月) 01時20分

ご無沙汰
いつも、覗きに?来るのが日課デス。

関心毎のダイエットときたら一言。

60キロ台?太っているうちに入りません。

先日暫く振りで出会ったお友達がスッキリ
10キロ減量したんですって・・・
心なしかしわっぽく?

炭水化物抜きダイエット盛んに勧められました
が・・・

無理。

美味しい物食べて死にたい。
これ、って私の負け惜しみ。
口実。

痩せられるわけないよね。

ちるみちゃん、頑張ってね。
報告毎日楽しみにしてます。

投稿: 桂 | 2015年7月27日 (月) 06時59分

ちるみさん おはようございます。
いつも少食のようなのにね〜
不思議です……
原因はビールかなぁ〜笑

私は下痢が続いた時45キロになりましたが今は理想体重まで戻りました。

確かに痩せた方が動きやすいけど皺とかでるしー
でも目標を持って頑張るちるみさんを応援してるね。

投稿: きなこ | 2015年7月27日 (月) 08時02分

ちるみさん、こんにちは!

食べた後の胃の違和感があるのね・・何が原因なんだろう心配だね。

続く様なら病院で検査した方がいいかもね・・ダイエットも今の時期は体力の事を考えたら無理なやり方は止めた方がいいと思うよ。

でも病気で薬の副作用とかで増えたというのもあるのかな?

私は20歳の頃は49㎏だったけど今は52〜53㎏を行ったり来たりかな・・夏は弱いけど食欲は落ちないんですよ。(笑)

先日テレビで、ある程度の年齢になったら痩せてるよりは少しポッチャリしてた方が長生き出来るって言ってましたよ。

身長にもよるけど後2㎏くらい減らす感じでいいと思うけどね。

まあ無理せず頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年7月27日 (月) 15時47分

猫さんへ

昔はね、着たい服は何でも着られたの。
むしろ、服が大きくて困るほどだったのに、今じゃ、着られる服がなくて、買い物が嫌いになりました。

痩せたいですね。
体の為にも、今の状態は悪いのですよ。

元気だから、ダイエットを考えるようになりました。
せめて、お腹の脂肪だけでも・・・見ると悲しい現実です。

頑張りますね!

投稿: ちるみ | 2015年7月28日 (火) 17時05分

桂さんへ

何時も読んでてくれてありがとう。

前にも痩せるって言ったよね、だけど言うだけでした。
今回は、少しだけ努力します。
お腹がつかえて、前屈も出来ないのよ。
我ながら、情けないです。

美味しいものは魅力的、誘惑に負けそう。
でも、せめて5キロ・・・減らすぞ~~。

しわっぽい???
気にしない・・・・?

頑張るね!

投稿: ちるみ | 2015年7月28日 (火) 17時10分

きなこさんへ

そうよ、小食だと思ってるけど、最近は食べていました。
体は正直です。

私もね、病気の時はガタガタに痩せていました。
体力も落ちちゃってましたね、あんなふうにはなりたくないけど、少しだけ削りたいです。

ビール飲むから、元旦那様太ったって言ってましたよね。
私は、350CC一缶よ、これでも太る?
太るのなら、辞めようかな・・・・

投稿: ちるみ | 2015年7月28日 (火) 17時15分

ホワイトタイガーさんへ

ご飯を食べた後の違和感は・・・・たぶんお腹の脂肪が多くて、胃が窮屈だからと思う。
真っ直ぐにすれば、なんちゃないのよ~~。

ホワイトタイガーさんより、一割少ないくらいが私の体重でした。
52才で会社を辞めるとき、49キロでしたよ。
あのころと比べて、体重より脂肪の多さに閉口してるの。
私のベスト体重は53キロ、せめて55キロまで、主治医もお勧めの体重です。

何とか今度は頑張るよ!

投稿: ちるみ | 2015年7月28日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の私たち それぞれの思いは・・・・ | トップページ | 日々徒然に どうでもいいこと書いています »