« 娘が精神病だって・・・・・・なぬっ!!! | トップページ | 「創作ブログでは?」 それならどれだけか良かったでしょう・・・・・ね »

夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*)

天気も快復してきました~~cloudsun

うううう・・・蒸し暑い!

またも、不快指数上昇中なり~catface

 

パンパカパ~~ンhappy01

今日は、夫の誕生日なんですよ~~73才になりました。

がんと闘いながらのお誕生日って、嬉しさもひとしおでしょう。

ご馳走?と思いましたけど、この頃はあまり食べられなくて、昨日もまた、回転すしに行きました。

お寿司だと、わりに食べられるんです。

食べなければ体力もつかず、それだからでしょうか、私が暑くて汗びたになっていても、寒いと言うのよ~~。

体感温度の差、10度もありそうです。

一緒には、暮らしにくい夫です、トホホ・・よ。

 

 

Img_0264


お隣のトマト。

たわわに、実っています。

 

 

 

昨夜は、ニュース速報におののき・・・・

ニュース番組に釘付けになりました。

生きていての、期待もむなしく凌斗君も殺されていました。

犯人は、45歳にもなる大人の男、命の重さが分かる年齢なのに、何ということをしたんでしょう。

過去に、少年連れ去りという事件をおこしたことがある、再犯者でもあります。

罪を償っても、その性癖は変わらない、治らないと実感しました。

そんな男の餌食になって、可愛そうです・・・・。

 

同じ中学の同級生たち、辛い夏休みでしたね。

心に傷を残さないといいのだけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 娘が精神病だって・・・・・・なぬっ!!! | トップページ | 「創作ブログでは?」 それならどれだけか良かったでしょう・・・・・ね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、73歳の誕生日おめでとうございます。

闘病しながらも誕生日を迎えられる喜びもひとしおですよね。

まだ残暑も厳しいのでお二人とも病気を抱えて大変だと思いますが体、大事になさって下さいね。

世の中、神も仏もないですね・・悪い奴の網に引っ掛かってしまい本当に気の毒で可哀想で堪りません。

ただ、まだ中学生の子供が夜中に出歩くのを親は咎めなかったのでしょうか?

古い私には考えられないですが本当に残念な事件でした。

冥福を祈るしかないですね・・・

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月22日 (土) 12時17分

こんにちは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

まだお若いです。
うちなんか10月で77才になりますよ。
お互いに、旦那様を一日でも長く長生きしてもらうよう頑張りましょうね。

大阪の事件、心が痛みます。
余計なお世話と思われても見て見ぬ振りはいけないですよね。繁華街などでの子供達への声掛けは必要かもしれませんね。

ちるみさんも色々と心労がおありでしょうが、あまり溜め込まずに発散させる事も必要ですよ。
娘さん、ちるみさんが思われてるよりしっかりなさってると思いますよ。

投稿: かのこ | 2015年8月22日 (土) 13時19分

御主人、お誕生日おめでとうございます

ご退職なされば、ゆっくり別荘で過ごせます。元気になられますよ〜^ ^

その前に、馬鹿婿は、消えて無くなってます様に♪ ご夫妻の別荘生活のブログが愉しみですょ^ ^

投稿: うふふ | 2015年8月22日 (土) 15時28分

ご主人様の
お誕生日おめでとうございます。
闘病中に迎えられるお誕生日は喜びもひとしおですね。
お嬢様のことも早くスッキリして
73歳の1年が良い1年になるといいですね。

投稿: nagako | 2015年8月22日 (土) 17時35分

こんにちは。
こちらも蒸しています。

ご主人様は73才ですか。。
まだ働いていらっしゃって。。

うちの夫は68才です。
先日 私の友達から工場内の仕事をしてくれと。簡単な仕事だから高齢者でもできる。
平均年齢は70才ぐらいと。。
じゃ 今は夫は健康で家にいるし
自分の小遣いだけでも稼いでほしいから・・と
言ったら首を縦に振りません。
家にいて朝から酒、煙草の生活は困るのです。

ちるみさんのご主人は癌なのに
余命宣告されているのに働いていらつしゃって
どうして こんなに違うのかしら?

ブログと全然違う話になってごめんなさい。

投稿: チャッピー | 2015年8月22日 (土) 17時39分

おめでとうございます。
ばかの最後見るまで長生きして下さい。

投稿: あんぱん父さん | 2015年8月22日 (土) 18時33分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、お誕生日おめでとうございます。
ご無理せず、
お仕事、ボーリング、楽しんでください。

投稿: しろ | 2015年8月22日 (土) 20時16分

ご主人様お誕生日おめでとうございます。

今日夫宛に新しい健康保険証が届きました。来月から2

割負担になるとか。今月の診察9月になってからにと勧

めたけど今月行くんだって。勿体ないこと。

ご主人様もうちの夫も穏やかな日が続きます様に。

投稿: チングルマ | 2015年8月22日 (土) 21時53分

遅くなりましたがご主人様お誕生日おめでとうございます!昨日は笑顔で過ごせましたか(^^)
いろいろ気になることもありますが、毎日幸せを感じながらふたり過ごされていきますように!身体の具合も穏やかに長く付き合っていけますように。

こちらも、今日、娘の3歳の誕生日です。
今日からパンツで寝るよって(寝るときだけオムツでした)おかーたんが、いつのまにかおかあさんになっていて。
二人目の成長は早いですね〜!あっという間に大人になってしまいそう。
今日は家事はそこそこに遊びまくります(^^)

投稿: こもも | 2015年8月23日 (日) 08時28分

ホワイトタイガーさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

闘病をしながらの誕生日って、私も経験あるけど嬉しいものです。
今年も生きられたって、しみじみ・・・。

今は、事件の後で、触れてはいけないと思ったので書けなかったけど、どうしてこんな子供が夜、歩き回るんでしょうね。
夜、遊びに出るんでしょうね。
返す返す残念、誰かが守ってあげていたら、声をかけ、警察にでも保護されていたら、防げたかもしれません。

犯人が、一番憎いのは、当たり前のことですが・・・・・

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時39分

かのこさんへ

御祝の言葉、ありがとうございます♪

まだ若い?そうかなぁ~(笑)
一日でも長く生きててほしいけど、仕事、また伸びちゃったの。
多分、死ぬまで仕事してるよ、娘と一緒に暮らして欲しいとおもってるんだけどね。

大阪の事件は、ホントに心が痛いです。
なんで、なんで、深夜に子供が徘徊、変に思わなかったのでしょうか。

私も、要らぬことを言わない娘は、弱そうで強いとは思っています。
でも、助けはいるね。
私はそのためにも、もっと元気でいなくちゃね。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時48分

うふふさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

退職が先か、命が尽きるのが先か・・・早く、石川で暮らしたいと思ってるんですけどね。
バカが出て行ったら、家の修理など私も忙しくなるのに、夫の仕事は延長です。

楽しいセカンドハウスライフ、書けるかな?
庭も手入れしなくちゃ・・・草ぼうぼうよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時53分

nagakoさんへ

御祝の言葉、ありがとうございます♪

娘のことで、心労が大きいですね。
早くけりをつけて、穏やかな日常を送れるようになれるといいのにと思う。

せめて、73才は元気でいてくれたらと思います、願いです。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時57分

チャッピーさん

私は、チャッピーさんと反対に、もう引退してゆっくり過ごしてほしいと思ってるよ。
だって、余命を告げられたがん患者、最後は好きなことして過ごしてほしいじゃん。

でもね、人それぞれ・・・・夫は、仕事を辞めたら、命も尽きるんだって。
意地でも、仕事へ行くっていう意気込みです。

ご主人さん、たしかにまだ若いね。
引退して家でのんびりはもったいない気もするね。

思ったこと書いてくれたらいいよ。
何にも気にしないでね、私は、何時も読んでくれて嬉しいと思っています。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 10時05分

あんぱん父さんへ

御祝いの言葉、ありがとうございます♪

バカの行く末を見てから・・・・
そうですね、私も、娘の幸せを確認してから、お空に行ってほしいと思っています。

都合よくいくかな?

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 10時07分

しろさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

夫は、頑固者。
仕事は辞めません。
ボウリングは、長年の趣味です。
きっと、死ぬまで頑張ると思います。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 10時10分

チングルマさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

我が家は特例で、70才から1割だったんですよ。
年齢がピッタリはまった幸運でした。
がんになったのも、70才になった翌々月、ずっと1割のままです。

来月に・・・・診察の予定日なんでしょう?
仕方がないね、夫でもそういう。
融通は利きません。happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 10時47分

こももさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

きたろうの動作とか、おかしい時は何時も笑ってますよ。
そんな暗くはないですから・・・心配かけてますね。happy01

可愛らしいお嬢ちゃんがいらっしゃるんですね。
娘より、かなり若いと思いますよ。
子育ては、彼方で終りました。

夫と一日違いのお誕生日、今日は家族で遊ぶんですね。
思いっきり、思い出を作ってあげてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 10時53分

ありがとうございます!
6歳と3歳の娘がいます。
私の年齢の正解は…38歳です(^^)
ちょっと遅めの出産だったんです(^^;;
どうかなー?娘さんもっとお姉さんなのかな?
に、しても…愚痴とかお話とか聞いてあげたいですね(T_T)
ほんとにほんとにもう…早く解決しますように(>_<)
今日も愛知は暑いですね!夏バテしないようがんばりましょう(^o^)

投稿: こもも | 2015年8月23日 (日) 12時50分

こももさんへ

まだ若いです!
38才って、一番良い年齢ですよ。
娘は、43才です、おばちゃんです。

娘って、近所に子供のママ友さんは数名いるけど、家庭内のことは話さないと思う。
おしゃべりは苦手みたいです。

こももさん、何時も優しい言葉ありがとう。
私の体は、みんなを支えています。
負けられません!夏バテなんて・・・・ねwink

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘が精神病だって・・・・・・なぬっ!!! | トップページ | 「創作ブログでは?」 それならどれだけか良かったでしょう・・・・・ね »