« 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん | トップページ | 帰ってきました!きたろうの様子は? »

夫が婿に言いました

おはようございます‼

昨夜、娘と夜空を眺めていました。
夜中の3時過ぎ、なんと言う母娘、でもね見えたんですよ「流れ星」。
さい先、いいかしらね。


夫が食後、婿と話し合いをしました。

9月に家を出ていってくれることの確定、これは懸案だったみたいだけど、婿は納得していました。
婿の使っている部屋は、夫自身が使うから、荷物は全て片付けて欲しいと、荷物の残を残さない配慮も。

離婚のこと、これは親が口を出せないが、協議がだめなら調停まで、持っていこうとしていること、どちらが良い悪いじゃない、血が通っているのだから娘の味方をする。
当たり前のことだ。
親権は、余程でない限り母親に決まる、ということ。

親の意思は伝えました。

病気は、本人に治す気持ちがないのだから、それを争いの道具にするな、不摂生もしているのだろう?
それも、認めはしたけど、、、、、、心から納得しているかどうかは、私達が帰ってから、どのような行動に出るかで決まります。

このまま、すんなり前に進む?
無いだろうね❗

住まわせてもらったり、借金を肩代わりしてもらったり、感謝してるか?
そういう姿が見えないのだけどな。

言いたいことは、いってるようです。
私に話すより、双方穏やかに話しておりましたよ。

これからどうなるかは、まだ分かりませんが、「騙されません」という気持ちで今はいます。
態度は、ころころ変わる人ですもの。


今日は、お墓参りに行きます。
娘が13日に行ってくれているので、今日はお供えを。

暑そうな太陽がでています。


|

« 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん | トップページ | 帰ってきました!きたろうの様子は? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
夜中の3時過ぎの空、
静かな中、神秘を感じることでしょう。

相方さんと 婿との交渉
表面上は いい感じで終わったようですね、

でも、婿は厚顔無恥と思います。
油断大敵かな。

離婚へと、いい方向に・・・。

投稿: しろ | 2015年8月16日 (日) 20時53分

お盆が終わり、今日私の地域は大雨です。少し涼しくなったけど、蒸し暑いです。
ご主人様ともども、どうかお体に気をつけてお暮らしくださいませ。

このお盆ウィーク休みのうちに、目下家裁で調停中の友人と会い、話を聞きました。
離婚は協議でできるのが一番いいのですが、調停まで行くようなら幾つか留意点があるそうです。
・家裁の調停員は、決して公平ではない。
・見方が、申立人寄りになる場合が多い。
・申立書には、どんなウソが書かれていても罰せられない。
・法律的知識があるなしでは雲泥の差となる。
・口のうまい人に、調停員はコロリとだまされる。

などなどでした。わが方もこれから。気が重いです……

投稿: まるみ | 2015年8月17日 (月) 10時49分

ちるみさん、コメントありがとうございます!
なんとか、未だ生きてます(笑)
ちるみさんご家族も、この暑いのにめっちゃ大変でしょうけど、ファイトよー!
あ、プレバト、私も好きで見ています。
俳句はなかなか難しいですね~

投稿: ちなつ | 2015年8月17日 (月) 13時32分

しろさんへ

夫と婿は、穏やかに話し合ったようです。
内容は、きついものだったようですけどね。
このままで済むとは思っていません。
まだ人問答ありそうです。

夜中の空、田舎ですので光の無い側は良く見えました。
流れ星も見えましたよ。
寒い夜の風の中、神秘的だったです。

婿は・・・・・
私にはよく分からない人です。

投稿: ちるみ | 2015年8月17日 (月) 22時18分

まるみさんへ

さすがに年でしょうね、私はくたくた、夫は体力を消耗したようです。
でもね、お墓参りも出来たし、婿とも話した、目的は達成したのだから、行った甲斐はありました。

留意点、考えさせられますね。
何項目かあたりです。
たぶん、申し立ては我が家からすることになると思うけど、口は・・・口下手ですからね。

負けるわけにはいかない、頑張ろうね!

投稿: ちるみ | 2015年8月17日 (月) 22時30分

ちなっちゃんへ

あなたはね、元気でなくちゃダメなのよ。
元気な姿しか、想像していません。

暑い中、夫はよれよれです。
私、力持ちの女になりましたよ。

プレバト、面白いね。
私も、この番組で俳句の面白さを知りました。
そして難しさも、言葉を大切にすることもね。
俳句って深いね~~~。
親権に趣味にしようかとか・・・考え中。

投稿: ちるみ | 2015年8月17日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん | トップページ | 帰ってきました!きたろうの様子は? »