« 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね | トップページ | ダイエットしてます・・・・なんて言えないわ(;'∀') »

わたし ホントは心が重いの・・・・・体重じゃなくてね

暑い暑いと言いながら、あっという間の8月です!

年は取りたくないけれど、70才なんて目前。

一曲歌でも歌っていたら、終わったころは70才、オーバーだけどそれくらい一年一年が早いです。

年を取ると、余計早く感じますよね~。

弛んで垂れ下がった顔のお肉を、両手で持ち上げて・・・・・・虚しさをひしひしと受け止めながら、無駄な抵抗をしております。

私、ただいま66才よ。

 

 

Img_0212


暑い日、猛烈な暑さです。

こんな日は、ビールを飲まなくちゃね、うまい!

 

涼しい部屋で、ぐうたら生活をしています。

おまけに、おかきなどをポリポリ。

こんな生活で、もちろん痩せるわけなどありません。

 

今日の体重59,7キロ。

体重安定期???(*≧m≦*)

 

 

この暑さで、夫の調子が悪い。

今も、貧血を起こしたようで・・・・・

体力の著しい減少が心配。

横たわった痩せた体、何時まで耐えられるのだろう。

明日は仕事だ。

きっと気力で行くと思う。

何時まで持てる?その気力!

  

私ね、婿の病気など気遣ってる時間などないよ。

どんな理由より、病気を治すことが先決なのに、もう半年治療もしていない。

そんな人を、どう扱えばいいの!

娘を責める材料?

バカとしか言いようがない。

 

呑気みたいで・・・・・・

私の中では、切なさがいっぱい。

貧乏でも、健康だったら楽しいことだってあるのに、我が家は、近い将来の別れが待ってるもんね。

 

お盆になったら、息子が帰って来る。

あの笑顔が、懐かしいよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね | トップページ | ダイエットしてます・・・・なんて言えないわ(;'∀') »

日々」カテゴリの記事

コメント

ふと考える時があるよ。
私、この歳まで何していたんだろう?
いつの間にかおばーちゃん。

じっくり考えると、いろんなことがあったな~。
しっかり生きてきたよ。
今迄・・・・

これからもしっかり生きなきゃね。
先はお互い見えているもの。

美味しいビール飲めるうちが花。
ガンバ!
だね。

投稿: 桂 | 2015年8月 2日 (日) 06時18分

おふたりの暮らしが最優先。切実にそう思いました。

若い人たちには、先がある...。お孫さん達にも、お嬢さんにも婿さんにも。長い人生、たとえ今、いい状況じゃなくても、それを立て直す時間も体力も気力もある。。でも年齢を重ねた人には、まして病気の人には、お子さん方やお孫さん方と同じだけの時間はないのですから。同じだけの時間が残されていたら、「あ〜、あの時あんなに大変だったけどね〜。」「あのときのあの大変さがあったから、今があるのね。」思い、話せるのでしょうけど。大変な「いま」だけを経験しなきゃいけないなんて、つらすぎます。

投稿: まさこ | 2015年8月 2日 (日) 11時27分

こんにちは。

私も心が重い日はあります。
でもね、、、辛い日もありますけど、私が負けてしまうと我が家は成り立たないので頑張ってるの、、、
ちるみさん、私が頑張らないとと思ってると、不思議な事に力が湧いてきます。
頑張ろう!
皆さん、大なり小なり何かしら抱えてるものはあると思いますよ、、、
でも頑張るしかないです。

こちらから元気パワーを送りますから受け取ってね(^^)

投稿: かのこ | 2015年8月 2日 (日) 14時36分

ちるみさん、こんばんは!

もうすぐ70歳って四捨五入し過ぎだよ〜まだあと4年あるじゃん!(笑)

そんな早く歳とらなくても良いのに・・頑張って少しでも長く夫婦、仲良く生きていってよ。

ご主人様、体調いかがですか?

今年の暑さも尋常じゃないし病気を抱えてなくても具合が悪くなりそうなんだから、ご主人様も相当シンドイのではないかしらね。

無理しないで頂きたいけれど頑張りやさんの様だから大変だね。

お大事にして下さい。

気の弱い事は言わないでね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月 2日 (日) 23時34分

桂さんへ

おはようございます♪

なんかね、深夜に一人でブログなんて書いてるとしみじみしちゃって。
私の過去は、悲しいことがあった。
私の未来に、いいことなどあるだろうか・・・
なんてね。

夜が明ければ、また何時もの私なんだけどね。

それにしても、一年が早いね。

投稿: ちるみ | 2015年8月 3日 (月) 07時51分

まさこさんへ

おはようございます♪

私たち夫婦の今、それはとっても大事です。
病気って、家庭に影を落としているんですね。
それなのに婿は、それを離婚問題に利用している、自分の体なのによ。

私も夫も、娘が幸せでなかったら、自分たちのことばかり考えるわけにはいきません。
婿の心配はしないけど、娘もやはり大事です。

今を生きるって、繋がっているんです。
夫の心配事を、取り除いてあげたいの。

投稿: ちるみ | 2015年8月 3日 (月) 07時58分

かのこさんへ

おはようございます♪

ありがとう、パワー受け取ったよ。
今の家の状態、病気を抱えた生活です。
毎日が、その症状で浮いたり沈んだり、言葉もきつくなったりします。

健康であることは、それだけで幸せなんですよね。

この夏の暑さは、体に迫ってきます。
夫の病気のこと、ホントに気がかり、明日は病院の日なんです。
なんと言われるかしら・・・・・。

投稿: ちるみ | 2015年8月 3日 (月) 08時05分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

月日の経つのが、それほど速く感じるんですよ。
70才なんて、すぐだと思います。happy01

気の弱いことは言いたくないけど、日々夫の体力が落ちてきてるのを見ていると、やるせないです。
この暑さ、病人をいたぶる爆弾ですよ。
幸いにして、私は元気ですから、生活に困らないけど、夫を見てるとね・・・・。

今も寝てるけど・・・・きっと、もうすぐ起きて、お昼食べたらボウリングって言うんですよ。
体がえらいのにね。

投稿: ちるみ | 2015年8月 3日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作ブログって・・・・・そういえばそうかもね | トップページ | ダイエットしてます・・・・なんて言えないわ(;'∀') »