« 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) | トップページ | 私は元気でいなければならない、必須ですよ! »

「創作ブログでは?」 それならどれだけか良かったでしょう・・・・・ね

涼しい朝~~~~ヽ(´▽`)/

雲は厚ぼったいけど、涼しければいい。

体が楽だねぇ~。

 

 

Img_0305


 

私のブログって、え~~嘘~~まさか~~みたいに、次々に起きる試練を日常と重ねて書いています。

まず闘病は、私が乳がんと大腸がんのサバイバー、夫が大腸がん進行形の闘病者、余命も告げられています。

長男は、事故で19歳8か月で亡くし、長女は離婚問題で苦しい生活を否応なしにしています。

そんな中でも、穏やかな日常を求めて、日々を綴っているけれど、この頃は、かなりどん底状況に陥っています。

夫の病状は、一喜一憂・・・・・・

気力で頑張っているけど、仕事を辞めたら寝込んでしまうと本人が言っているほどで、現に食欲も落ちてきています。

娘も、婿の執拗な性格に悩まされ、これまでの人生で最低の生活を余儀なくされています。

 

これって、絵にかいたような不幸。

まるで、少しだけ騒がれた「創作ブログ」を地でいってるようなもんですね。

あえて、物語を作らなくても、どこにもこうした悲惨さはあります。

 

私のブログは、「娘さんのことは、創作では?」とコメントに書かれたこともあるけど、それならどれだけか良かったでしょう・・・・・・すべて本当の事です。

私が書く以上の、辛い状況下にいます。

 

Img_0304


                                            

私の夢は、田舎の陽だまりの縁側で、猫が寝てる風景。

ずっと、憧れていました。

 

 

片手ほどの年数を過ぎたら、我が家の暮らしはかなり変化していると思います。

片手ほどの間は、きっと波乱に飛んだ生活になると思います。

でもね、幸いにして私は、今のところがんは抑え込んでいます、元気です。

きっと、なんとかなるわ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) | トップページ | 私は元気でいなければならない、必須ですよ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは。

遅れましたが ご主人様お誕生日おめでとうございます!!

お仕事とボーリングで気を持たせていらっしゃるんでしょうね。
早く娘さん家族の事が解決すればいいのに・・・
こればっかりは 難しそうですね。

世の中には色んな人がいるけど 〇〇さん
よっぽど私の事が嫌いだったんですね。
iphoneが指に引っ掛からなければ 全然知らなかった記事でした。

知らない人にコメントは絶対書けないですね。

投稿: きなこ | 2015年8月23日 (日) 11時31分

きたろう君 可愛いですね。
見ているだけで 癒されます。

私は犬派なんですが猫ちゃんも可愛いものだと
ちるみさんのブログでわかりましたよ。

きなこさんのブログも楽しみにしています。
きなこさんにはコメントできないので
ここでごめんなさいね。

世の中にはいろんな人がいます。
勿論 今働いている職場にもいます。
なんで そこまで苛められるの?と思って
毎日仕事しています。
目の前の人間にでさえ そうなのですから
匿名性の高いネットはいろんな事 書き込みできますよ。

ちるみさんやきこさんのブログを楽しみにしている人もいると言う事で頑張って下さいね。。

投稿: チャッピー | 2015年8月23日 (日) 17時43分

皆 見えないだけで 創作の如く人生 次々 いろいろな事が起こってらると思います 私もそうです 白鳥は水面では優雅です 足元は一生懸命バタバタしてます(笑)

次々 湧水のように 悩み事ばかりですが 面白い人生だったなあ~ とこの頃思います

きなこさんは今 幸せそうで 前向きだし きっと少しネガティブな時間を持ってる方には 一言言う事で 自分の存在を感じて欲しいんでしょうね

でもいつまでも心から離れないのは 相手が喜びますよ~

だって私も きなこさんが根に持ってると思うと 面白い~と 興味がわくもの もう忘れて!!

私は去年 愛犬を17さいで亡くしました(泣)

だから きたろうちゃんも眼差しがなごむ~

投稿: ローズ | 2015年8月23日 (日) 19時10分

先日、きつい言い方をしてごめんなさいね
私の言葉がたらなくて不快な思いをさせてしまって。私は、以前からブログを時々読ませていただいていました。私も夫婦の問題で母に辛い思いをさせてしまっています。ただいくら匿名でお書きになられた内容でも、これだけの人目に晒されていることは、危険だと思っていました。個人情報漏洩と破廉恥な行為に私は現在あっており、ここでは詳しくこれ以上書けませんが、他人様のブログを匿名であっても、あなたらしからぬ内容についあんなコメントになってしまいました。私は、末期癌患者、兄は洗面所で倒れて母が見つけた時は生きも無く、うちの高齢の母は、二人の子供を生みながらも1人ぼっちになるのを、気丈にしております。不幸だなんて思わないで!!お嬢さんとお孫さんが、少しでも早くお母様の元で安心して暮らせるように願っております。失礼いたしました。私も猫好きです。これからも読ませいただいてよろしいでしょうか?

投稿: トヤマッチ | 2015年8月23日 (日) 21時09分

ちるみさん、こんばんは!

私がちるみさんのブログに訪問する様になったのは姉が亡くなってから、ブロク巡りをしていてガン・病気ブログを見ていて巡り会ったのだけれど、それから数年が経ちますが一度もちるみさんのブログが創作なんて思った事もないよ。

嘘を書いても仕方よね・・分かってくれてる人たちは沢山いるから気にしない事だよ。

歌じゃないけど“人生いろいろ”だと思う・・皆それを受け入れて毎日を命が有る限り生きて行くんだと思います。

何事も無く順風満帆に人生を終える人はいないと思うよ。

ところで久しぶりの、きたろう君の写真に癒されまくりだよ〜次も楽しみしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月24日 (月) 01時35分

創作ブログね〜笑
チルミさんは、おっしゃる迄も無く、
創作じゃ無いわ 笑

読み手は、感情移入しちゃいますよね。
ったく!婿は、ムカつく奴ね!とかね。
ちるみさんと、友人気分になるよねー笑

一緒に、腹が立つし、ブログって凄いわね。チルミさんが以前どのブログの事をおっしゃったか、辿りつきましたよ。
無くなりましたね。

あのブログには、不思議感みたいな感情にしかなりませんでしたね。創作か?否か?は、私は興味の無い人間^ ^
でも、心が感じなかったのだよね。
チルミさん!貴女様のブログは、中々ムカついたり、ご夫婦仲良ししてよー(・_・;
とかね、お友達感情になってしまいますわ^ ^
私は、チルミさんブログは、感情に素直な感性が好きですよ。
多分何方も、創作ブログには思ってらっしゃら無いわ 笑
婿が出て行ったら、一緒に祝杯あげようよ、チルミさん^ ^って思ってブログファンは拝読してる事でしょうね。
一応癌患者だから、到達したチルミさんブログだけど、癌も他の病気も、なるようになるし的な考え方の私は、日常を書いて下さるチルミさんブログは好きだな

投稿: うふふ | 2015年8月24日 (月) 12時44分

お久しぶりです。

まさに『事実は小説より奇なり』ですね。
次の展開が予想できず常に変化している時点で、創作じゃないことは読み取れますよ。
ちるみさんのブログを創作って言う人は、もう少し本を読んだほうが良いよ。
事実は起承転結があるプロの物書きが書いた小説のように綺麗にはまとまらないからね。

Tomorrow is another day.

きたろう君、ちょっと太め?

投稿: 毒遊 | 2015年8月24日 (月) 16時34分

遅くなりましたが、ご主人様お誕生日おめでとうございます!

私は、ちるみさんのブログを、大腸がん闘病中の後半あたりから愛読させていただくようになりました。
少しの平和な時の流れの後のご主人様の発病。私も大変ショックでしたが、ご夫婦で、本当によく頑張っておられるなと、尊敬しながら読んでいます。

投稿: まるみ | 2015年8月24日 (月) 17時27分

きなこさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

今日もボウリング、気力で生きていますよ。
私としては、物足りない気持ちもありますけどね。
娘のことも、早く片付けたいけど・・・これは難しい、粘着性の男って最低ね。

きなこさん、いろいろ書かれるね。
有名税としても、気分はいいもんじゃないですよね。
でもね、本当のファンのほうがはるかに多いし、きなこさんの記事を楽しみにしています。
くさらず、見ない振りで・・・・・。
知らない人にコメント、私なら書きたい時は書くわ、でも、ブログを読んで合わなさそうな人には書かないよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 18時27分

チャッピーさんへ

猫って可愛いでしょう?
私は犬も嫌いじゃないよ、でも、舐め舐めはダメ~~~気持ち悪い。
猫の舌はザラザラだから、舐められても平気。

きなこさんね、言われてますね。
やっかみじゃないかなぁ~羨ましいのかも。
正直で、言ってしまうタイプだけど、私は嫌じゃない、分かりやすい人だもの。
チャッピーさん、きなこさんもよろしくね。

私も、働いてる時は言われまくり、関係ないっしょって思ったけどね。
でも、ケンカはしなかった・・・私は、感情を高ぶらせると、泣いてしまってダメ。
我慢の毎日でした。
ネットは、怖いと思いますよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時04分

ローズさんへ

私もそう思う、書かないだけで問題は一つ二つ持ってるね。
でもね、我が家はちと多すぎ、全員がなにがしか苦悩してるもの。
私、運命に翻弄されてるか、神に試練を与えられすぎてるのかって思うよ。
暗くはなりたくないけどね。

きなこさん、何かと言っても、旦那さんの事嫌いにはなり切れてなくて、悪口言いながらも助け合って・・・何時かホントの夫婦になるんじゃないかと思います。
だって、お互いしかいないようだもの。
きなこさんらしいです。

きたろう、可愛いでしょう?
可愛さを押し売りしたいです!
いつか、別れは来るね・・・それが悲しいです。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時15分

トヤマッチさんへ

私こそ、ここに記事を書いたけど、悪い思いをしていたわけじゃないですよ。
それに、大勢の人が読むブログに、正直に書きすぎること、心配してくださってる気持ちも分かります。
今更止められないですけどね。
私の辛い気持ちを、書くことで吐き出しています。

トヤマッチさん、悲惨な暮らしなので、私もあなたに何も言えない・・・お母さんの悲しみも見えてしまいます。
そんなあなたに、まだ追い打ちのようなことをしてる人がいるんですか?
そうならないように、助言してくれたんですね。

どうぞ、何時もいらっしてください。
そして、話したい時、お話ししてください。
ありがとう。
御礼をいいます。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時27分

ホワイトタイガーさんへ

初めて、コメントを入れてくれた日、おぼろげながら覚えています。
長いお付き合いになっていますね。
猫が好きで、田舎暮らしがしたくて、お姉さんをがんで亡くされていて・・・。

私ね、自分のブログに書いてることが、創作だったらどれだけよかっただろうってこと、書きたかったの。
現実だから・・・・ね。
嘘だったら、気分も楽だろうにねってね。
全部、抱えてしまってるけど。

きたろうは、お仕事してるんだね。
癒し猫なんだね、ホホ・・・happy02

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時35分

うふふさんへ

私もね、うふふさんが怒り出したら、あんまり興奮しないでって言いたくなる。
一緒になって、文句言ってくれるの嬉しいけど、体には良くないよ。
穏やかに暮らさないとね。wink

正直に、気持ちのままに書いています。
私のブログだから、ちるみ口調でね。
読んでくれてる人、分かってると思えるから・・・。

婿のことは、出て行ってくれるまでは刺激を与えず、出て行ってからは寄せ付けず、それが私の考えです。
9月30日、一緒に祝杯挙げていただけます?
嬉しいなhappy02

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時45分

毒遊さんへ

何時も、ブログにはお邪魔しています。
だから、近況は把握してますよ。happy01

そうです、解決できたかと思ったら、またもとに戻ってしっちゃかめっちゃか。
終りの無い、戦いの連続です。
むしろ、創作であったなら・・・・救われましたのにね。
毒遊さんは、結論をだしましたね。

きたろうは、おデブです・・・ヨ。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 20時53分

まるみさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

もう5~6年も、読んでくださっていたのですね。
ありがとう、嬉しくって涙がチョンチョンです。happy02
そう、しばらく穏やかな日もありました。
痩せてしまって体力はなかったけど、今のように精神的なダメージはなかったですからね。

夫婦で闘病生活、こんな筋書きは求めていなかったけど、これも宿命ですね。
ケンカをしては、ダメダメと思う毎日、仲良く協力して、今を乗り越えたいと思っています。

投稿: ちるみ | 2015年8月24日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) | トップページ | 私は元気でいなければならない、必須ですよ! »