« 夫が婿に言いました | トップページ | 夫が婿に告られました~~~ »

帰ってきました!きたろうの様子は?

雨が降ったようですね~~

石川で乗った時間は、それほどでもなかったけど、こちらについて乗り換えの駅では、大勢の人が並んでいました。

大雨のため、30分ほど遅れていたようです。

我が家付近も、パラパラは降りました。

 

 

きたろう君、「子連れ狼」の大五郎の心境?

昼に出たお父さんとお母さんが、夜になって暗くなっても帰って来ない。

朝になっても、誰もいない。

その日の夜も、一人(1匹)寂しい~~~^^

 

2日間の夜をひたすら耐えて・・・・今日のお昼に玄関でガチャガチャ鍵を開ける音。

急いで、お迎えに来ましたよ、嬉しかったんでしょうね。

ソファで、私たちの真ん中に座り、替わり番こに体を預けて甘えて、摺り寄せて甘えて、見事毛だらけになっちゃいました。

留守の間、何をして過ごしていたんでしょう・・・・。

今までの仔も、お留守番をさせたことはあったけど、何時も数匹いたから、寂しくなんてなかったと思うけど、きたろうは一人だからね。

今は安心したんでしょうね、ごろんと寝ています。

 

Cocolog_oekaki_2015_08_17_21_43


                                                

 

あの日、夫が婿に話した日、よほど神経に応えたのか婿は深夜2時ごろ、出勤していきました。

寝られない・・・そういったそうです。

朝8時には、帰って来ましたけどね。

  

ご両親が帰ったら、話し合おうって・・・・・。

さて、どんな話をするのかしら。

 

今日の体重、怖くて書けない・・・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 夫が婿に言いました | トップページ | 夫が婿に告られました~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お帰りなさい!
旦那様とのお墓参り、息子さんはどんなによろこばれたかしら、、、
私も近くのお墓ですが、手を合わして帰って来るだけでもホッとします。

きたろう君、一人(家族だから一人でいいですよ、、笑)でのお留守番偉かったですね。
私気になったんですけど、きたろう君の暑さ対策はどうして行かれたんですか?
娘も頭を抱えてるみたいです、、、

きたろう君の写真、またUPして下さいね。

投稿: かのこ | 2015年8月18日 (火) 07時24分

ちるみさん、お疲れさま!

今回は2人で行かれたんですね・・ご主人様、体の方は大丈夫でしたか?

向こうでの滞在中はご主人様が行かれた事で婿さんは何時もの様子とは違った様ですね。

まだ、これからも色々と有りそうですが焦らず一歩ずつだね。

でも、ご主人様にピシッと言われて少しは分かって呉れると良いんだけれどね。

それにしても、きたろう君1人?でお留守番が出来た様でお利口さんでしたね・・暑いからエアコンは付けたままで行ったのでしょうか?

食事とか水は大丈夫だったのかしらね・・私はミルが生きてた頃は隣に亡き姉が住んでいたので頼んで行ってたので1人だけで置いて行くのは、ちょっと考えられないけどね。

だけど何事も無く元気そうにしてて良かったです。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月18日 (火) 09時49分

ちるみさんお帰りなさい。

婿側の両親は我が息子が一家の主の責任を果たしている

かどうか一番よく分かっているのでは。一言言ってくれ

ればね。娘さんはちるみ家に婿は自分の実家に戻るのが

一番だと、すんなりいかないものでしょうか。

まだまだ暑いです。お身体大切になさって下さい。

投稿: チングルマ | 2015年8月18日 (火) 18時58分

ちるみ さん

こんばんは
お帰りなさい、お疲れさまです。
雨降り、朝、涼しく感じるようになりました。

きたろう さん、お留守番、頑張りましたね
寂しかったことでしょう、
留守番環境が、気になりました、
温度と食事に。

絵、きたろう さん 、
のんびりと、気持ちよさそう。

投稿: しろ | 2015年8月18日 (火) 19時40分

かのこさんへ

私は、最近は毎月行っていますが、夫は久しぶり、息子も嬉しかったでしょう。
こんな形で会うのは悲しいけどね。

きたろうは、閉め切った部屋は暑いですから、低くクーラーをかけて行きました。
お買い物の時も、クーラーを入れておきます。
結構、贅沢にしていますよ。
食事は、毎日レトルトをあげるんだけど、留守の時はガリガリだけ、山ほど置いてきました。

生き物を飼うって、お金がかかりますよね。

投稿: ちるみ | 2015年8月19日 (水) 08時46分

ホワイトタイガーさんへ

夫が一緒に行くと、物事が早く決まりそうな気がします。
夫、言いたいことを言いましたからね。
ただ、どう受け止めたかはわからませんが・・・。

きたろうのために、エアコンをかけて、ガリガリをいっぱい出しておきました。
何しろ、お茶碗に何もないと、引き戸を開けて引っ張り出しますから・・・・。
お水は、お風呂場に水をチョロチョロ出して、桶で受け止めたものを用意しています。

1人では初めてだったけど、いい子に留守番してくれていましたわ~~。

投稿: ちるみ | 2015年8月19日 (水) 08時52分

チングルマさんへ

婿のご両親、こんなふうになってること知らないのではないかしら?
だって、私たちが行く日、孫たちを曾祖母のところへ連れて行こうと話していたんですって。
結局、重なったから行かなかったのですけどね。

家を出ることも言ってないと思います。

離婚のこと、知っていたら話すと思うけど、野菜など持ってくるときに、婿の両親は普通の話しかしないと、娘が言っていました。

投稿: ちるみ | 2015年8月19日 (水) 08時58分

しろさんへ

この頃は、朝はだいぶ涼しく感じます。
楽になったし、良く寝られます。

きたろうは、エアコンをかけた部屋で、お寝んねしてたと思います。
猫環境は、考えてお留守番をさせました。
食事もね・・・・。

でも、今頃どうしてるかなぁ~って、たびたびきたろうの話をしていました。
置いてきた側も、心配が募りますよ。

お利口さんでしたcat

投稿: ちるみ | 2015年8月19日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫が婿に言いました | トップページ | 夫が婿に告られました~~~ »