« 夫の診察の結果は・・・・こんなふうでした。 | トップページ | モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! »

私の診察は明るいですよ~~何時もだけど

昨日は、私の病院ディです。

夫婦そろっての病院通い、2日間で3万6千円ほど医療費にかかりました。

元気であったなら・・・・・・大それた思いなどありません。

80パーセントが経験出来ないことより、私には10パーセントが経験できるささやかな望みを願います。

孫と一緒に家族旅行、それすら経験ないんですよ。

健康であったら、それだけで幸せは得られると思います。

 

 

今日もランチは、お外です。

私の診察は、午後診の13時半。

食べ終わってからがちょうどいいんですよ。

 

Img_0226


ダイエットしてるのに・・・・・って言われそうですけど、お昼はしっかり食べています。

今のところはね。

唐揚げ定食、からっと揚がっていて美味しかったです、衣はかなり残しました。

夫はヒレカツ定食、栄養を摂っていましたよ。

他に、カンパチのあら煮の小鉢、お豆腐の赤出汁、漬物。

 

夕食は、ゆで海老でビール。

夫は、食事を食べますけど、私は食べないようにしています。

ビールは、缶500CCを半分こづつね。beer

 

診察の結果です。

早々に「太った?」って・・・・・・。

乳がんに太るのは、再発のリスクが高くなるから禁物ですよ。

痩せるようにしましょうねって。

思うようにはなりませんよね~~~~。

でも、努力しますよ!

先生も、少し太ったんじゃ?

私の主治医麗子先生は若いです、主治医でいるうちに出産もしました。

5キロも太っちゃったんですよって、ほっぺが膨らんで可愛くなっておりました。

お隣のお姉さんみたいな、優しい先生です。

 

腫瘍マーカーは低く、なんの問題もありませんでした。

コレステロールだけ、(H)・・・・・見ない振り?

 

今回も、OKでした。

 

わたし、来年はがんになっても頑張れた10年表彰なんですよ。

その時は、大々的に祝なきゃね。

今、がんと闘ってる夫よ、ごめんです!

 

 

今日の体重59,3キロ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫の診察の結果は・・・・こんなふうでした。 | トップページ | モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

ほんとに検査結果良くて私も嬉しく思います♪きっと旦那さまが一番喜んでおられますよね〜

まもなく10年突破、1つのゴールですもの、お祝いも今から楽しみですね♪

お金持ちじゃなくてもテストの点数が悪くても美人じゃなくても、やっぱり健康体が何よりだって、癌になってから切実に実感中…
でも仕事にも行けて割りと普通に生活出来ている現在に感謝中かも。

投稿: 猫 | 2015年8月 6日 (木) 00時30分

結果良しでよかった~です。

太ると再発のリスク?

気をつけないとです。

昼食後の検診すごいです。

私は午前中は昼ギリギリ、
その後午後一番
2つ掛け持ち。
それからゆっくり食事。
結果良しの昼ごはんは
使えていたものがとれて美味しいこと。

次の検査まで気が楽になりましたね。

お目でとう。

投稿: 桂 | 2015年8月 6日 (木) 06時23分

使える
訂正
つかえてι(´Д`υ)アセアセ

投稿: 桂 | 2015年8月 6日 (木) 16時02分

ちるみさん

まもなく10年なんですね!(*^_^*)

ところで、ご主人のパウチのことで
メールをお送りしたのですが、
届いていますでしょうか?
届いていないようでしたら、
お手数ですがメール頂ければ嬉しいです。

投稿: ミケ | 2015年8月 6日 (木) 17時36分

猫さんへ

私でさえ、今の状態が信じられません。
主治医もね、再発の心配をしていたっていうのに、まったくですもの。
がんは、個人個人違いますね。
今も、CEAは1,1ですし、10年間再発なしでクリアーは、達成されそうですよ。

健康ほどの幸せってないですね。
我が家は貧乏だけど、そんなこと気にもなりません。
がんは、いろんなことを教えてくれたんですよ。

猫さんも、お体を大切にね、後についてきてください。happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月 7日 (金) 09時10分

桂さんへ

私が、注意することは、太らないように努力することだけらしい。
脂肪が、乳がんの大敵なんですよ。
でもね、体重を管理するってことは難しいよね。
今も、ゆるい努力はしてるんですが・・・・
きつくしないとダメかなぁ~。

私って、桂さんより大胆で太っ腹だね。
食事は、どんな場合も食べられちゃう・・・胸のつかえなんて、ないないです。bleah

投稿: ちるみ | 2015年8月 7日 (金) 09時16分

ミケさんへ

ミケさん、メールありがとう。
お返事書きました。

夫の使っているものは、ユーケアー製、ワンピースです。
剥がし材は同じですが、一本あれば長く使えるし、安いもの。
お気持ちだけいただくことにします。

気にかけてくださってありがとう。

乳がん10年はもうすぐ。
大腸がんは、6年8か月なんですって!
先生が、もう大丈夫ねっておっしゃってました。
安堵・・・happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月 7日 (金) 09時22分

きなこさんの最新記事読まれましたか?
他人のブログへの誹謗中傷記事にあなたの名前が利用されてしまっています。大事件ですよ。
シニアブログって何だかドロドロしてますね。。。

投稿: アケミ | 2015年8月 7日 (金) 09時53分

アケミさんへ

コメントありがとうございます。

きなこさんの記事は読みました。
私の名前が載っていますが、迷惑になるほどのものではないんじゃないですか?
サスペンスドラマの推理に、私に誘っただけですね。

だけど、どうして一番のブログ消えてしまわれたんでしょう。
不思議です。

投稿: ちるみ | 2015年8月 7日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の診察の結果は・・・・こんなふうでした。 | トップページ | モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! »