« やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 | トップページ | 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん »

私は性格が悪くなった・・・・こんな副作用もある

切符を買いに行ったけど、すったもんだがありました。

私、毎日PCで混雑情報を見ていました。

そこで、混んでる情報なかったのですよ、それで自由席買いました。

夫が・・・・・・

自分のゆうことを聞かなくなった、と・・・・おかんむり。

立ってなど行けん、と。

もう一度出直して買いなおしましたよ座席指定券、しょうがないじゃん。

 

結果ですけど、良かったかも。

私の左ひざ、また痛み出しました、この足で駅まで歩くのは苦痛。

急いで歩かなくてもいいなら、少々のお金など払うのは仕方がないです。

でもね、座席指定二人分1440円。

高いよね・・・・ランチ分が出そうよ。

 

駅で・・

往年のボーイフレンドに会いました。

妖しく美しい年上の女、17歳下の男など手のひらでちょいちょい。

とかとか思った日もあったけど・・・あごで使っていました。

「おばさん?少し太ったね。」とは・・・・

現実は、正直じゃん。

「あんたも・・・・デブったよ、人のことは言えんよ。」

こんな日は要らないね。

 

もう一人、よく知った人がいて、私は隠れました。

会いたくなかったから・・・・嫌な過去などないのにね。

こんなに人嫌いになってたなんて、性格が変わっていたの実感しました。

私のがんの副作用は、精神的なもの、今も続いています。

 

出かけるのは、やっぱり苦痛。

家にいるのが一番よ!

 

Img_0250


今日の昼食。

手作り「ナスのスパゲティ」です。

 

長なす、皮も柔らかくて、美味しかった。

 

Img_0251


                                              

ダイエット中だけど、食べましたよ。

美味しいものは別腹だもんね。

 

 

今日の体重59,5キロ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 | トップページ | 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

イヤなものはイヤでいいのです。自分の気持ちなんです

から。人に構うことはありません。

ちるみさんのブログに挑戦しましたが読む先から記憶が

薄れ、後先がおかしく、おまけにこのwiiパッドが小さ

くて目がショボショボとー。情けないです。お母様の後

ろ姿ときたろう君の眼差しが心に残ります。

お孫さんに会えますね。乗ったらもう心は石川県ですね

投稿: チングルマ | 2015年8月14日 (金) 10時00分

こんにちは。
私もこの頃は一人遊びばかりです(−_−;)
先日も、いつもの同窓会がありましたがパスしました。
もうね、、、
一人遊びが気楽で楽しいです。

交通費ね、、、私も普段使わない頭を使いますよ。
この頃はシニア割引を使ってます。
でもこの割引は日にち指定が出来ないんですよ。
ですが5000円以上もお安くなるので、私には魅力があります。 私の場合は空いてる日に行けばいい事ですからね(笑)

ちるみさん、遣り繰りもまた楽しいですよ(*^◯^*)

スパゲティ美味しそう♪

投稿: かのこ | 2015年8月14日 (金) 15時38分

チングルマさんへ

年なんでしょうね、嫌なものに妥協できなくなりました。
私的我儘・・・もうマックスです。

過去ブログ、私もね何を書いていたか忘れてますよ。
もう10年近くなるものね。
初めの頃は、慣れていなくて文章は短いのに、時間はいっぱいかかっていました。
私にも、そんな時があったんですよね。
母の姿、きたろうの目。ありがとう!

今日、夫が仕事から帰ったら出かけます。
夫が何か言いそうで・・・不安?

投稿: ちるみ | 2015年8月15日 (土) 08時07分

かのこさんへ

同窓会パス、私もきっともう行かないと思う。
1人に慣れたら、一番楽ですね。
気を使わない人が、数人いたら私は楽しく生きて行かれると思うわ。

かのこさんは、飛行機ですもんね。
私よりずっと交通費は高いはずです。
少しでも節約、やっぱ同じことをするなら安いほうがいいよね。

お盆とかお正月は、安くなりません。
しょうがないね・・・・
今日、石川に行きます。

投稿: ちるみ | 2015年8月15日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 | トップページ | 「こころ旅」故郷と・・・&「プレバト」又吉さん »