« モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! | トップページ | どこまで強気でいられるかしら? »

話し合い・・・・・意見を押し付けることと違うよ

昨日は、やっとかめに夕立よ~~

大きな度胆を抜かれるような雷と、大粒の雨。

すぐに止んでしまったけど、その雨をずっと見てたんですよね。

きたろうも、じっと見てましたよ。

雨に対する気持ちは、猫も人間も同じだったりするのね~~通じました。

 

それにしても、きたろうの奴、掃除機の音は怖くて逃げ惑うのに、雷には無関心、そこは分からん・・・・・・?

 

 

Img_0787


 

これからのことを、話し合おうと言うそうです。

お金のことじゃなくて・・・・・ってね。

そう言われたら、どんなことを思いますか?

普通は、子供のことだと思いますよね。

 

それは違うのだそうです。

じゃあ、なんでしょう?

 

娘には、抽象的すぎて意味が分からないのだそうです。

ようは、主語は抜けているんですよ。

私が想像するには、婿の言おうとしていることは、この家を出てから以後の計画を話し合おうってことじゃないかと思うんです。

いったんは出るけど、家族で暮らせる家が見つかったら、同居できるように前向きな考えを持ってほしい・・・・・・・・?

婿は、離婚届には戦っても判は押さないと言ってるので、離婚にはあえて触れません。

都合のよい、道しるべを描いているのかもしれません。

 

娘は、別れることが前提なので、こうした話には100パーセント乗れないのです。

心にもないことを、口に出せますでしょうか…・

主語をぼかしているのは、裏があるようにしか思えないのです。

 

話し合いをしなくては前にすすめん、婿は言い続けるけど、もし娘が婿の思う答えを言わなければ、激しくののしるだけ。

話し合いって何なのでしょう・・・・・

 

すんなり出ていくとは思いません。

これから9月末まで、もっと執拗になると思われます。

婿からみれば、思うようにならない今の現状は、歯がゆくて仕方がないですからね。

出ていかなければならなくなった、それが婿が今までしてきたことの結果なんですけど、理解は出来ないようです。

 

 

今日の体重58,7キロ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! | トップページ | どこまで強気でいられるかしら? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーションが上がらない 当たり前じゃん! | トップページ | どこまで強気でいられるかしら? »