« 帰ってきました!きたろうの様子は? | トップページ | あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ »

夫が婿に告られました~~~

おはようございま~~す♪

夜、夫が寝てから記事更新しようと思っても、ソファにゴロンとしたら、速攻眠りに落ちちゃうんですね。

そんなこんなで、書かない日が多くなってしまいました。

そりゃいけんぞね・・・・・益田弁?

 

今日は、夫お仕事。

一日勤務だから、先ほどお弁当を持って出かけました。

夫も、疲れがたまってるのに、ご苦労様です。

 

Img_0301


                                                

 

夫がね、、婿に告られたんですよ。

「お義父さんがどう思ってるかは分からないけど、僕はお義父さんが好きなんです。」って・・・・

娘のことを散々悪く言われて、婿に対していい気持ちなど持っていない人に対してそういうことを、しら~~っと言う神経が分からん?と。

昔人間には、理解できません。

でもね、嘘つきで口のうまい男だから、聞き流しておく方が無難、真剣に聞くこともなさそうです。

 

たぶん、好かれようと思って放ったお世辞言葉が空振りして、反対に嫌われた・・・みたいなことはあったと思うんです。

芯から悪い人って言うのじゃなく、甘やかして育てられた「甘ちゃん」なんですよ。

生活力の無さが一番の欠点だけど、その口で信頼を失ってきた、ということもあったでしょう。

私も、初めは話しやすいと思っていたけど、そのうち、心にもない口先だけで話してるってことに気づき、嫌な思いをしたんですよ。

嫌いになった一因です。

 

大体、40才過ぎの男が、嫁の父親に「好きです。」と正面切って言うとは・・・・恥ずかしいですね。

例え本心であっても、ただ笑えました。

 

 

Img_0266


セカンドハウスの夕暮れ。

あ、私の家じゃないよ、そこは草ぼうぼうだから・・・・ご近所の炉辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 帰ってきました!きたろうの様子は? | トップページ | あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウスに、お住みになれば、素敵なお庭に変わりますよ^ ^
かまってちゃん婿、僕はお父さんが好きなんです。って、、何を今更ですね。

好きなお父様の娘を粗末にして、坊やったら、どのお口が言うの?笑
浅はかな坊やだわ。

お嬢様、早く楽になりなさいねと願うわ

私も、別荘で、何が嬉しいって、緑とお花ですね。大半、お庭で寛ぎお手入れします。小鳥が遊びに来て蝶がご挨拶^ ^
来月、婿が、去れば安らげますね^ ^

投稿: うふふ | 2015年8月19日 (水) 14時24分

おはようございます

初めてコメントします、ガーデニングブログから飛んでこちらのブログを見つけました。
おもわず笑ってしまいましたよ、

私も40才過ぎの大人の人言う事ではないと思いますよ

家族の皆様が一日でも早く穏やかに過ごせる事を祈ってます。コメント欄が閉じてあるブログは信用できない人が書いてあるみたいだから・…

色々支障があってを閉じてあるみたいやけど、そんな方はブログをしなければと思いますけど
どんなに思われますか?

こちらのブログはコメント欄を閉じて無いから信用できますね、コメント欄が閉じて・

投稿: 鳩ポッポ | 2015年8月20日 (木) 07時47分

「40才過ぎの大人の人言う事ではないと」
同感です。お婿さんの言葉もしかり、
本当でも、嘘でも、言葉は、品格を表しますから、大人が、嬉しいから、とか、相手が喜ぶからといって、恥ずかしげもなく、言葉を発する人の教養を疑ってしまいます。含羞あっての
品格だと思います。
冒頭の言葉、とっても共感します。

投稿: 空 | 2015年8月20日 (木) 07時57分

婿殿

「将を射んと欲すれば まず馬から」

という格言を誰かに教えてもらったのかしら(苦笑)

投稿: まるみ | 2015年8月20日 (木) 08時16分

うふふさんへ

そうでしょう?
私もね、自分ばかりお利口さんを装って、なんと浅ましい、そう思います。
何時も娘を馬鹿にしてるのにね。

早く出て行ってもらって、家を修理し、庭も手を入れようと思います。
そうしたら、幸せ家族が住む家になるね。

うふふさん、素敵な生活をなさってるんですね。
私は、レベルがかなり下がるけど、そういう生活が出来るようになるかしら?

投稿: ちるみ | 2015年8月20日 (木) 13時31分

鳩ポッポさんへ

甘ちゃん坊やは、口もスムーズ。
恥ずかしいことも、平気で言うんですよ。
でも、聞く方はそのままの言葉としては聞けませんね。

コメント欄を開いていない方、大勢います。
その理由は様々だと思うけれどね。
私も嫌がらせコメントは、長いブログ生活の中、一杯受けてきたけど、それ以上に嬉しいコメントをたくさんいただきました。

コメントをくださる方すべてに、私は感謝していますが、傷つく人もいることは事実ですね。

投稿: ちるみ | 2015年8月20日 (木) 13時41分

空さんへ

品格を、語らうほどの輩ではないですよ。
口上手の、詐欺師タイプですから。
でもね、自分の親は大好き、儒教的な部分もある男です。
私たちは、好きになってくれなくてもいいのよ。
感謝出来る人になってくれればね。

冒頭の言葉・・・・ありがとう♪

投稿: ちるみ | 2015年8月20日 (木) 13時47分

まるみさんへ

離婚を避けるためには、義親たちを味方に?
それはないわ・・・・。

歯が浮くようなセリフなど、罵倒の言葉ほどの真実もないよ。

愚かもん!!!

投稿: ちるみ | 2015年8月20日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました!きたろうの様子は? | トップページ | あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ »