« ご休憩中・・・・・・・(*^^*) | トップページ | 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ »

今年お初のすいかですよ~~どっち向いて笑おっか!

暑い暑い愛知県も、少しだけ秋に近づいてきていますね。

日が暮れるのが早くなりました。

朝は、涼しい。

おかげで、きたろうも早起きになりまして・・・・・

紐付きなんだけど、外へ出たがります。

どこがいいんだろうね?

 

 

遅ればせながら、昨日すいかを買ってきました。

我が家の今年初物です、糖度11度、甘かったで~~す!

 

Img_0245


もちろん、切り売りね。

そのほうが、中身も見えるし、第一胃にあぐねることもなく、適量で美味しく食べられます。

胃の小さい、お年を召して家族ですからね。c(>ω<)ゞ

 

夫ったら、冷えていない昼間に、「すいか、食べよっか?」

まだ、ダメ~~。

夕ご飯食べてすぐ、「すいか、食べよっか?」

まだ、食べられない~~。

子供みたいでしょ?

 

食後1時間ほどたってから、いただく準備に取り掛かりました。

私も夫も『すいか大好き!』なんですよ。

 

さて、どちらを向いて笑いましょうか?

 

 

今日の体重59,4キロ。

 

買い物に行ったら、10数年ぶりに知人と遭遇。

知人、目を丸くしてのたもうた・・・・・・・・

「どうしたの!あの頃はスタイルの良さでブィブィだったのに・・・」

スタイルなど大したことなかったけど、痩せてました・・・・・ヮ。

今、面影がありません、トホホッ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« ご休憩中・・・・・・・(*^^*) | トップページ | 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
スイカ美味しいですね。
長女家ではスイカ(パパが嫌い)を食べないみたいで
孫のK君我が家で人生初スイカでした。(笑)
翌日幼稚園に(夏休みの預かり保育)行かないバアバの家にいるって言って我が家にいてオヤツにスイカで至福タイム(笑)

私も久しぶりにあうと必ず同じこと言われます。『随分太ったわね〜・・・』
痩せないといけないのに 旅行にいって又太ってしまいました

投稿: nagako | 2015年8月11日 (火) 07時55分

おはようございます。

弟から貰ったスイカがありますがまだ食べてません。
こちらのスイカは甘くて美味しいって言われてるんですよ(⌒▽⌒)
すぐ下の弟のスイカは良く出来てるみたいなんですが、その下の弟のスイカは枯れてしまったんですって。

すぐ下、その下、、、主人の弟達です(笑)

今日はこちらの方は花火大会です。
私達? ちるみさん言わなくても分かるでしょう(笑)

投稿: かのこ | 2015年8月11日 (火) 10時01分

ちるみ さん

こんばんは、
ツクツクボウシが、鳴き始めました、
盆を感じます。
明日は雨がふるそう、
温度が下がる、なんかホッとします。

暑い日、冷えたスイカを食うの
幸せを感じ、元気になるよう、
美味しそうなスイカだこと。

家で採れたスイカ、毎日、食ってますが、
あまり甘くない、雰囲気を楽しんでる感じ。

ダイエット、頑張られてるかな。

投稿: しろ | 2015年8月11日 (火) 18時41分

nagakoさんへ

お孫ちゃん、美味しいもの初体験、衝撃だったみたいですね。
スイカの魅力を知ったら、保育園なんかに行かれないですよ。(笑)
おいしいもんね!

nagakoさんは、太ったと言ってもそれほどじゃないよ。
きれいだしねhappy01

私は、体重はそれほどでもないのに、脂肪が・・・泣きたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年8月12日 (水) 10時10分

かのこさんへ

花火大会、まさか・・・家に居たの?smile
見に行かなかったの?
まぁ、我が家もたぶん行かないですけどね。

すいかって、私大好きなんです。
いくらでも食べられちゃう。
かのこさんちは、ご主人さんの兄弟が多くて、いただき物があっていいわね。
すいかって、すごく高いのよ。

何時、いただくんでしょう?delicious

投稿: ちるみ | 2015年8月12日 (水) 10時16分

しろさんへ

雨、降ってますか~~?
こっちは、晴れてます、暑い!

しろさんは、もう飽きるほどすいかを食べてますよね。
毎日食べられるくらいの収穫だもの。
美味しくないんですか?
見てる側には、美味しく見えますよ。happy01

私が食べたものは美味しかったです。
だって、ひとつ2千円を超すくらいのお値段です。
だから、6分の一398円で。

体重は、痩せていません・・・どうも努力が足らないようです。bearing

投稿: ちるみ | 2015年8月12日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご休憩中・・・・・・・(*^^*) | トップページ | 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ »