« 夫の診察に 行ってきま~~す! | トップページ | 私の診察は明るいですよ~~何時もだけど »

夫の診察の結果は・・・・こんなふうでした。

もう書きたくも無くなったけど、暑いものは暑いsweat01

やはり、今年は特別なんですね、厚いお布団を2枚掛けて寝てるくらいなんだって・・・・そりゃ暑いですよ~。

何処を歩いても、もわっとした熱風、私は汗かきだから体中しょっぱくなりました。

ザラザラと塩の結晶が出来るんですよ~~。

この塩は、私が摂取した塩?

塩の取り過ぎなんかなぁ~。

  

Img_0225


JRと名鉄の線路。

 

病院は私鉄系の病院で、線路沿いにあります。

便は良いけど小さな病院、今は建て替えをしているので、人を避けて通らなくちゃいけないほど狭いですよ。

 

採血は5番だったけど、診察は早く呼ばれました。

今回は、夫もお風呂場で倒れたと言うこともあり、内心は悪化していると思っていたようです。

「御変わりありませんか?」

先生の問いかけで、貧血を起こしたことを話しました。

でもね、貧血(Hb)は、lowではあるけど、先回より上がっていたんです。

一桁が二桁によ。

腫瘍マーカーは、これまたlowだけど先回より低くなっているんです。

誤差の範囲で、基準を少し飛び出たくらいでしょうか。

栄養失調は変わらずだけど、まったく悪くはなっていませんでした。

倒れたのは・・・・・・・暑さのせいかもしれませんね。

 

CTも撮り、この結果は次の診察日に・・・・

 

化学療法室で薬剤師に言われて、抗がん剤の副作用で巻き爪になったところを、皮膚科で診てもらいました。

これも、短く刈らずに少し伸ばせばいいと、治療もなしです。

こんなの・・・・私の爪の方が重症ですよ。

 

都合4時間、待つ身の私、疲れました。

 

帰りにランチ、スシローで。

朝ごはんは食べずに出るので、お腹ペコペコ・・・美味しかったです。

 

夫は、ボウリングへ。

私はお昼寝です。

 

 

明日は、私の診察日です。

 

 

今日の体重59,0キロ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫の診察に 行ってきま~~す! | トップページ | 私の診察は明るいですよ~~何時もだけど »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

今日の結果と同じように
ちるみちゃんも続くといいね。

巻きづめ、思い出しました。
歩くの辛かった。
手術しようかと思ったくらい・・・

投稿: 桂 | 2015年8月 4日 (火) 21時23分

ちるみさん、暑い中お疲れさまでした。

でも、ご主人様の検査結果、大事でなくて良かったね。

落ち着いてるみたいだし、たぶん暑さのせいだよね・・持病の無い人だって、この暑さでおかしくなるんだからねぇ。

でもボーリング行くくらいだから少しホッとして元気も出たんじゃないのかな。

だから無理せず食べられる物を少しずつでも食べて何とか、この暑い夏を乗りきって下さいね。

では、お大事にしてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月 5日 (水) 01時09分

ちるみ さん

こんばんは
病院への、お付き添い、お疲れさまでした。
相方さんの、血液検査まずまずで、
よかったですね。
次の診察日のCT検査結果も、
よいよう願ってます。

日々暑いですね
無理しないよう、お大事になさってください。

投稿: しろ | 2015年8月 5日 (水) 18時35分

こんばんは。
10余年、通った病院です。
私は、線路沿いの通路で東西南北を真逆に覚え込み最後まで不思議な所でした。
嫁が定期検診に付き添って車椅子を押して。。。よくやってくれてました。有難かったなあ。。。薬剤師だったから頼りにし過ぎちゃって。。。

今日は息子の月命日で娘家族が帰ってから主人とゆっくり経をあげました。
心なしか息子の遺影がそっぽを向いてました。

酷暑が続きます。
ご主人共に どうぞこの暑さを乗り越えて下さいますように応援しております。

投稿: 風知草 | 2015年8月 5日 (水) 22時44分

桂さんへ

わたし、きっと長生きします。
疑っていないんです・・・・メデタイ?

今日も、異常なしOKでした。

夫をおくって、娘の幸せも見極めて、きっと神様が私にそれだけの命を授けてくれたんですよ。
御目出度くても、私はそう思ってるの。

私の巻き爪、もうすぐ先が引っ付きそうなのに・・・痛くないです。happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月 5日 (水) 23時47分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう!
暑いからね、それで異常をきたしたかも、先生もはっきりとはおっしゃらなかったけどね。
血液検査は、問題なかったです。

体力もないのにボウリングは・・・・・成績は悪いみたいよ。
でも、好きなものは止められないようです。

やっぱね、食べないと力も湧いてこない。
好きなものを食べてほしいと思っています。
合わせて食べてる私・・・痩せるわけないよね。

投稿: ちるみ | 2015年8月 5日 (水) 23時53分

しろさんへ

今回は・・・かなり心配していました。
それなのに、採血は高いものは高い、低いものは低いと問題はなかったです。
良かった~~~。

CTの結果も見ないと分からないけど、余命は伸びていくと思っています。

あと10か月、そんなことあるわけないじゃん。
元気じゃないけど、死にそうでもないよ。
命よ、ガンバレ!

投稿: ちるみ | 2015年8月 5日 (水) 23時57分

風知草さんへ

やはり、同じ病院でしたか・・・。
私も快復期は、あの通路をひたすら歩いていました。
お嫁さんが歩いた場所ですね。

今日が月命日、もうじきお盆、帰ってきますね。
お互い、首を長くして待ちましょう。

この暑さは、体に堪えます。
風知草さんも、ご主人ともどもお体を労わってくださいね。
元気でいることが、息子さんの喜びだと思うのですよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月 6日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の診察に 行ってきま~~す! | トップページ | 私の診察は明るいですよ~~何時もだけど »