« 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ | トップページ | 私は性格が悪くなった・・・・こんな副作用もある »

やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日

激しい雨の音で目が覚めました。

何日ぶりの雨?

我が家の鉢植えの花は、半分枯れてしまいました。

暑くて乾いた日に、やっとお別れだけど・・・・・・ちょっとね、じとじとと湿っていて、気分爽快とはいきませんね。

今雨は止み、重い雲がたれた暗い日です。

やっとかめのクーラー止めなり。

 

 

Img_0235


                                                                                                       

今日の予定は、切符の購入だけです。

高速を走るほどの体力も無いと言うことで、ここ2回ほどは電車で石川に行っています。

夫は、障害者手帳があるから、高速は半額で・・・・安いけどね。

でも、電車だって半額なんです。

私は、お盆の一週間は、ジパング倶楽部を使えないから普通で・・・・3割引きは却下、高いです!

 

夫は、あと一度だけ車で行くことに決めています。

それは、きたろうを連れて行くとき。

高速を休み休み、あるいは高速を外れても一日がかりで行きます。

重すぎてね・・・・・・私が連れて行くのは無理なんですよ。

その日を境に、きたろうとは別居になっちゃうね。

セカンドハウスはいいよ。

家猫しなくても、自由で走れ回れます。

お友達が出来るかもね。

 

 

雨は降ったりやんだり。

今、我が家は夫が、音楽を聞きながら、早実対広島新庄の高校野球を音なしで見ています。

互角に闘っていますね。

 

のどかな、夫の休みの日の一日です。

 

今日の体重59,1キロ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ | トップページ | 私は性格が悪くなった・・・・こんな副作用もある »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ご主人が、障害者手帳をお持ちなら、
同伴者は半額で乗れるのでは?
一度調べてみてください。
少しでもお得に行けるといいですものね。

投稿: あや | 2015年8月13日 (木) 13時31分

あやさんへ

コメントありがとうございます。
付き添いは半額、いいですよね。
でも夫のは、級が低くなくて最低レベル、そこまでの恩恵はないのです。
高速だったら、半額で・・・・
乗ってる私に関係もなく・・・

車で3時間走るのは、体力的に無理なの・・・。
私も免許なし。

仕方なく、たくさんのお金を払って、切符購入してきました。

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・ | トップページ | 私は性格が悪くなった・・・・こんな副作用もある »