« 思いやりを求めても無理ね・・・・ | トップページ | 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 »

今日は、我が家の日常ブログです~~~

おはようございま~~す!

 

今8時、珍しくこんな時間まで、寝ておりました。

それなのに、まだ眠い、もっと寝ていたい~~。

夏の疲れ?

ただのぐうたら?

 

夫は昨夜、寝られないとハルシオンを追加・・・・・案の定起きてきません。

余分に飲むとね、起きがけにふらつきます。

急な階段、怖いですよ!

今日もボウリングへ行くって言っていました、ボチボチ起きても・・・・ね。

 

 

昨日は、買い出しに行って来ました。

たいして買わないのに、払う時はびっくりするお値段、物価は高くなってるね。

年金は減らされ、介護保険はやたら高額で、これじゃ先細り。

貯金は、確実に減ってきています。

 

娘との会話

「今日の夜、何食べる?」

「お母さんとこは、サンマよ。」

「うわ~~まだ高いでしょう?」

「一匹、安くなってて168円だった・・・」

「高~い!100円以下にならんと買えんわ。」

 

我が家は、金沢人じゃないけれど、当然サンマは旬でなきゃ食べません。

この程度の贅沢は出来ますもの。

美味しさは、知っています。

婿に、味音痴のように馬鹿にされたこと、何時までも根に持ってる・・・・よ。

(プンプン!)

 

 

Img_0314


寿がきやプレミアム冷やし中華(数限定)

夫が食べました。

 

Img_0316


肉入りラーメンは、私が食べました。

寿がきやの味、愛知に生まれた人には、避けて通れない味。

食べた~~~い病に、かかってしまうんですよ。happy02

 

夫は愛知県人じゃないから、美味しいと食べておきながら・・・・・・

サブウェイのホットドッグが良かったって・・・・・・・。

おい、おい・・・何言ってるんだよ、あんたが食べるって言ったのよ。

 

 

心の休息ブログみたいですね。

我が家の日常は、こんな感じです。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 思いやりを求めても無理ね・・・・ | トップページ | 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃんも朝寝坊?
私もよ~。

孫はしっかりラジオ体操へ。
私は今年は全欠。

夏は冷やし中華。
それもゴマダレのね。
昨日涼しかったけど
外食したので冷やし中華注文しました。
はずれ・・・

オット作の方がよほどうまい。
わかっているんだけれどつい、

涼しくなったので、草取りに励まなくちゃ
と思っている桂です。

投稿: 桂 | 2015年8月29日 (土) 11時45分

ちるみ さん

こんばんは
朝夕に涼しさ
虫が鳴き始め 
秋への足音感じるようになりました。

なんでもない日が幸せですね。
それでも自分も入眠剤を服用しています。

相方さんのボーリング楽しむ、
ファイトに感激です。

寿がきや、美味しそう、
近所に出店してくれ!

投稿: しろ | 2015年8月29日 (土) 19時36分

こんばんは。

私も東京に来てサンマは食べました。
なんでもですけど、我が家はいつも旬を過ぎてから食べるんですが、今年は早々に頂きました。美味しかったです。

物価は高いです。
皆さんもそうでしょうが、買い物をする時はいつもスーパーのはしごです。
お野菜は此処、お魚は此処、お肉は此処って、、、
無駄なものは買いません!(笑)

季節の変わり目、お互いに身体には気を付けましょうね。

投稿: かのこ | 2015年8月29日 (土) 20時54分

写真みて、あら昨日のうちみたい
イオンで夫は冷やし中華、私は肉入りラーメン
で、後のセリフが〈ラーメンにすれば良かった〉^^
娘さんじゃないですけどサンマは100円以下じゃないと高いって思ってしまいます
スーパーで初サンマ98円で買いましたよ
今年のは大きくて美味しかったです

もうすぐ9月
すんなりいきますように

投稿: 犀川 | 2015年8月30日 (日) 11時04分

桂さんへ

がんで闘病してた頃は、朝3時には起きてお弁当を作っていたけど、勤務体制も変わって、朝はゆっくりできるようになりました。
朝は、寝てなくてもダラダラしてるのが好きです。

冷やし中華は、夫がすきですね、酸っぱいのが好きなの、酢が好きなんだね。
桂さんとこは、ご主人御手製で・・・優しいですね。
羨ましいです。

草は・・・・・見ないことにします。bearing

投稿: ちるみ | 2015年8月30日 (日) 11時06分

しろさんへ

涼しくなりましたね~~でも、毎日雨が降っています。

私もね、数年睡眠導入剤を服用していました。
寝られなくてね・・・今は、横になったらもう寝ています。
夫は、ハルシオンだから、ちょっと強い。
次の日の予定で、飲む量を決めています。

寿がきやって、安いし美味しいよ。
私のラーメン380円です。

投稿: ちるみ | 2015年8月30日 (日) 11時11分

かのこさんへ

サンマは、匂いに負けちゃうね。
かば焼きには勝てんけど、お腹がなるくらい食欲をそそります。
私は200円までなら買う、2匹だけだしね。

そのまま都会に住むと、かなり生活費いると思うよ。
田舎は、野草も食べられるし、いただき物もあるし、そう思うと田舎っていいね。
私は、無駄使いしちゃうの・・・、

かのこさんも、体は資本だもんね。

投稿: ちるみ | 2015年8月30日 (日) 11時17分

犀川さんへ

お久しぶりです、元気でしたでしょうか?

あらまぁ~我が家と同じもの食べられたんですね。
寿がきや、ラーメンの方はプレミアムを食べられなかったけど、冷やし中華は限定が残っていました。
どちらも交換して食べたんですよ、何時ものことだけど。

夜はサンマ、美味しいですね~~
こちらでは100円じゃ売っていない、物価高いのかなぁ~。

9月ですね・・・・すっきりいくことを期待してるけど・・・・行かなきゃ次の一手でせめなくちゃなりません・・・bearing

投稿: ちるみ | 2015年8月30日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いやりを求めても無理ね・・・・ | トップページ | 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 »