« お前は何もしてくれなかった・・・・・・ | トップページ | 今日は、我が家の日常ブログです~~~ »

思いやりを求めても無理ね・・・・

おはようございま~~す!

 

朝は、涼しくて少し湿っぽいけど、夏の盛りと思えば上々happy01

夫がまだ起きてこないので、コーヒーを飲みながら、ゆったりと過ごしています。

きたろうは勿論、紐付きで外に。

外の空気に包まれてるだけで、満足~~~って顔をしてるんですよ。

 

Img_0306


ぶちゃいくですね~~。

ある日のきたろう、毎日こんな顔して寝てますが・・・・・・。

 

 

今日から、あーちゃんは学校です。

 

夏休み中、一度も愛知には来られませんでした。

どうして?

「ママが、パパと二人で留守番なんて絶対嫌だよって・・・・」

仕事を始めたので、そうそう休むことも出来ないし、いまだにゴールデンウィークに愛知に帰ったことをくちゃくちゃ言われてる身、行きたいとは言えないですね。

夫の寿命のこと考えたら、機会を生かして、出来るだけ孫と接触させてあげたいと、私は思ってるんです。

 

婿よ思いやりの心を持て!

無理ですよね、自分第一ですもん。

 

Img_0313


昨夜は揚げ豆腐を。

一昨日の酢豚より、箸の進みが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« お前は何もしてくれなかった・・・・・・ | トップページ | 今日は、我が家の日常ブログです~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

後々後悔しない為にも、
今、
ご主人さまと一緒にセカンドハウスへの引っ越しができれば良いのですが・・・。
それが出来ればとっくに行動に移していますよね。

9月の交渉。
ちるみさんの思い通りに進むことを願っています。

投稿: mu | 2015年8月28日 (金) 08時52分

ばかの常識は自分が正しく周りが間違っている、でも最後には周りが助けてくれる・・・です。
無視してこちらの思う通りにして下さい、何しても自分に都合良くごまかします、天才的です・・・底は浅いけど。

投稿: あんぱん父さん | 2015年8月28日 (金) 14時27分

こんにちは。

きたろう君可愛い!
リードでのお散歩は最初は驚きましたが、それぞれ地域事情がありますものね。

きたろう君、ちるみさんご夫妻のそばでくつろいでる様子が伺われてとても良いです。
幸せそう~!

今日シニアの方に伺いましたら、「微笑みがえし」さんがいなくなってましたので驚きました。 でも他のカテゴリでお見かけしましたので安心しましたけど、、、

またおじゃましますね。

投稿: かのこ | 2015年8月28日 (金) 14時40分

こんにちは〜!

こちら朝から今にも降りだしそうな空模様で寒いです。

最近の日本の天気はおかしいよね・・過ごしやすい春や秋が短くて直ぐに暑くなったり徐々に涼しくじゃなくて急に寒くなったりで体がついて行かないよね。

ご主人様、急な気候の変動で体調を崩したりしません様にね。

相変わらず外が大好きで愛らしいきたろう君、無防備に安心して寝ているから顔も緩んで少しブチャイクになったんじゃないのかな。(笑)

また次回のきたろう君、楽しみにしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月28日 (金) 15時00分

「ゆったりとコーヒーを飲んでいます~」
よかったで~す。
ネコちゃんと過ごされて、ホットされる時間を多く持たれてくださいね。

何だかお嬢さんのこと、お孫さんのことにご心配をされていて、
おかけさせていただくお言葉もみつかりません、です。

早く、解決策はないのでしょうかねぇ~

投稿: あきこさん | 2015年8月28日 (金) 19時26分

ちるみ さん

こんばんは
9月に、婿について、賽は投げられるはず、
縁切りに・・・


あぁ 揚げナスに、揚げ豆の誘惑に
出汁に、
悪液質も退散確実、
あぁ 美味い。

投稿: しろ | 2015年8月28日 (金) 23時20分

muさんへ

そうです!
一緒に住めたら、大方の問題は解決します。
・・・・が、それを夫は望んでいません。
仕方がないですね。

思い通りの解決は、その時になってみないとわからない。
それが悲しいです。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時17分

あんぱん父さんへ

まさに、当てはまります。
私は善人ですから、時々信じてしまうんですよ。
でも、底は確かにない、口先だけの人ですから。

今葉、何を言われても言っても、無視、無視,無視ですわ。
バカを相手ですもんね。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時21分

かのこさんへ

私も、自由に走り回らせたいです。
猫の本性で、狩りもさせたいしね。
でもそれをしたら、ことごとく交通事故の被害者に・・・・・たくさん経験したんですよ。
きたろうは、リードは嫌がらない・・・慣れ?

きなこさん、どうしたんでしょうね。
何かあったのかと思ったけど、よく分かりません。
新しい場所でしばらくくつろいだら、また、帰って来るかも。

60歳代って、刺激的な村ですね。
みなさん、お元気です、面白いです。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時28分

ホワイトタイガーさんへ

ホントに、この気候はおかしいね。
でも、愛知は今も暑いですよ、寒くはなっていません。
朝夕は、快適に近くなったけど、それでも冷房は使っています。
夫は、寒い日もあるみたいだけど・・・28度じゃ寒いのだからね。

きたろうは、外が好きですね。
朝一番に、私の足の指をガブリと噛んで起こし、外を見せろだもん。
まだ、暗いのに・・・・よ。
我儘なやんちゃ坊主だけど、安心しきって寝てる時は可愛いです。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時34分

あきこさんへ

この頃、朝はコーヒーを入れて、ゆっくりしています。
そんな時間は、気持ちが落ち着きますね。
夫が起きていたら、なかなかそうもいかない・・・すぐご飯だもの。

娘や孫の事、人間関係はそう簡単に解決できない、すごく苦労しています。
もういい加減すっきりさせたいけど、相手も手強い。
来月いっぱいで、少しは進展できる予定だけど。未定でもあります・・・。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時38分

しろさんへ

しろさん、少しアルコールが入ってますね。
ご機嫌でしょうか?

揚げ豆腐は好きみたいですよ。
ただのお豆腐を、油で揚げて、大根おろしと醤油で食べるのが、おふくろの味、だそうですよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月29日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前は何もしてくれなかった・・・・・・ | トップページ | 今日は、我が家の日常ブログです~~~ »