« わたし ホントは心が重いの・・・・・体重じゃなくてね | トップページ | 夫の診察に 行ってきま~~す! »

ダイエットしてます・・・・なんて言えないわ(;'∀')

毎日夜、熱い風に苦しめられています。

たまには、ぐっすり眠りたいよ。

 

土、日曜日と、この界隈の盆踊りでした。

太鼓の音と笛の音が賑やかでしたよ。

 

Img_0218


Img_0221


                                               

正面には、商工会などの屋台が並び、こっちは歩くのにも大変な人出、写真も撮れない・・・・・顔の修正面倒ですもん。

テキヤのほうは、空いていました。

それにしても、踊っている方の少ない事! 

子供会の時代は、練習にも参加、こうして本番もしっかり踊らされました。

仕事も、家事も、子育ても忙しかったころ、でも、はち切れんほど元気でしたね。

 

 

夫が、最近食事を残すので、夕ご飯は私のぶんはおかずだけなんだけど、残りを食べてしまいます。

食べるなって言われるけど、私は食欲が無いわけじゃない。

その結果、おぞましいことに・・・・・・日々成長しています。

これでは、ダイエット宣言が戯言になってしまう。

今日から、初心忘れずに!

 

今日の体重59,8キロ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« わたし ホントは心が重いの・・・・・体重じゃなくてね | トップページ | 夫の診察に 行ってきま~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちも午前11時まで辛抱してエアコン入

れる毎日です。私は暑いと息が切れて・・。涼しくなる

とスーと治まり楽になります。

ご主人ボーリング続けておられるみたいですね。

夫も合唱をやってい ます(6月の発表会の時は

池辺晋一郎が指揮をしてました。)

夕方の練習を終えて帰ってくると光の加減もありますが

ゲッソリ頬骨が出ています。(アーアです)

退会するように推めても本人はまるきり聞く耳をもちま

せん。ご主人もボーリングが大好きなんでしょうね。

見てるだけでもそこにいるだけでもいいんでしょうね。

(でもちょっと私の気持ちも考えてちょっと控えてね、です)

投稿: チングルマ | 2015年8月 3日 (月) 12時23分

ちるみ さん

こんばんは

真夏の夜の睡眠に
エアコンが無くては
熟睡できないようになりました。
風呂上り、ビールの、美味しいこと

相方さん、食欲増進で、
ご体調がよくなりますように。
相方さん、万全でないお身体に、
お仕事に、ボーリングに、
ファイト、頑張られなぁ

投稿: しろ | 2015年8月 3日 (月) 21時38分

こんばんは〜!

ちるみさん盆踊りに行って来たんだね。

私、盆踊り大好きですよ・・まだ娘たちが小さい頃はよく町会の盆踊り大会に行きました。

私は自ら踊るのが好きだから各町会の盆踊りをハシゴしたもんです。(笑)

今はわざわざ行く事も無くなりました。

考えてみると30代から40代は元気な時代でしたね・・今はホンとに動かなくなりました。

今はぐうたらでズボラな毎日を送ってて困ったもんです。(笑)

それに私、夏でも食欲が無くならないので冬より体重も増えちゃうのよねぇ。

夏負けしちゃいけないと体が勝手に防御して食べちゃうみたいだよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月 4日 (火) 01時04分

チングルマさんへ

本格的な合唱団なんですね。
ご主人さんも、気合が入っているのでしょう。
確かに体的には疲れるけど、精神的にはいいのでしょうね。
その意味では、我が家も同じです。

音楽を聴くことも好きなようですが、それだと人との付き合いがないから、やっぱり共通の趣味の方と会っていたいのですね。

暑い・・・・・・・
私も暑がりで、息が上がりそうです。
我が家は、24時間点けっぱなし。
電気料金も心配だけど、我慢は出来ません。

投稿: ちるみ | 2015年8月 4日 (火) 06時49分

しろさんへ

夏は暑いですが、今年は異常です。
クーラー入れないと、とても寝られるもんじゃありません。
温室なんですよ。

夫は、熱がりではないけれど、今年は堪えているようです。
食欲も、少し落ちていますね。
何でも、好きなものを・・・栄養なんてどうでもいいから、食べられるものを食べててほしいです。

投稿: ちるみ | 2015年8月 4日 (火) 06時53分

ホワイトタイガーさんへ

あらまぁ~ハシゴするほど盆踊りが好きなの?
岐阜の郡上踊りなんていうのにピッタリですね。
そこは、朝まで踊り続けるんですよ。
ここら辺の人も、踊り好きな人は参加しています。

私は、若いころは踊ったけど、今はね~~炭坑節くらいしか覚えていません。
浴衣は好きだから、結構着てましたけどね。

ダイエットしていながら、成果なしのちるみです。
同じく、季節で食欲の差はありません。
何時も、美味しいのですよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月 4日 (火) 06時59分

ちるみさん、おはよう!

知ってますよ〜郡上踊りは以前テレビで放送していたのを見た事がありましたらね・・私もせめて後10年、若かったら当然、行ってましたよ。(笑)

でも3日間も踊り続けるなんて情けない事に今はそんな元気、全然ないですよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月 4日 (火) 08時33分

ホワイトタイガーさんへ

やはり、ご存じでしたか♪
躍りは簡単なのですが、踊り続けるって大変なことだと思います。
若くなければ、無理、、、、、

好きこそものの上手なれ、きっと、上手に踊られるんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2015年8月 4日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし ホントは心が重いの・・・・・体重じゃなくてね | トップページ | 夫の診察に 行ってきま~~す! »