« あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ | トップページ | 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) »

娘が精神病だって・・・・・・なぬっ!!!

朝は、たたきつけるような激しい雨が降っていました。

今は止んでいるけど、上がったと言う感じもしません。

湿気の多い日です。

こういう日は、肌がネチャんこして、気持ち悪いね。

 

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Img_0297


畑や田んぼ、山に囲まれたお墓。

鳥のさえずりがにぎやかです。

8月16日の記憶。

 

 

どうも、話し合いをしたことが、悪い方に影響したようだ。

素直に聞く輩だと、最初から思っていなかったけど、私たちが帰ってから、また執拗な追及が始まったらしい。

それにしてもね、一緒にいる間は、笑顔を絶やさず仮面を被っていたんですよ。

それに、お人よしの私たち夫婦は、騙されてばかり・・・・情けない。

 

娘が、もう何も言わないでって、結局親に話すことで、それが娘に全部返って来て、より立場が悪くなった模様。

追い出されると、訴えてもいいぞ、慰謝料もとれるって・・・・・・バカ!

すべて、わが方が悪く、自分は謝って反省したから悪くないと・・・・口だけで?

 

なんと、婿の周辺の人たちは、娘が精神に異常をきたしてるって言ってるそうだ。

今じゃないけど、病院へ連れて行くことになるかもしれないと。

被害妄想で、一人でぐちゃぐちゃ言って家庭を壊すのが、その病いの元であるらしい。

義妹など、鬱で入院していた時に娘みたいな症状の人いたよ、とか・・・・・

 

もう何にも言わない。

出て行くまでは、ひたすら我慢しよう。

まともでない人に、まともな話は通じないものね。

 

「私のこと、頭がおかしいんだって・・・アハハッ」娘も呆れていました。

 

 

今日の体重58,6キロ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ | トップページ | 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

うちの婿は外国人なので 生活習慣や文化の
違いで えっ~と思う事や
同調できない事も 沢山あります


でも人に対する 思いやり・感謝の気持ち等は国が違っても 
同じだなぁ~と思ってます


お嬢様がお気の毒です
ママ頑張れ~~ とエールを送らせて頂きます

私たち高齢者夫婦 更なる老後など
問題点がいろいろあるのに・・・
精神的に 穏やかに暮したいだけなのに・・・

 


投稿: しむ子 | 2015年8月21日 (金) 11時32分

・・・・・だから、ばかはばかなんだってば、なにしても、理解しようとしてもばかはばかという存在なんだってば・・・・・ばか !

投稿: あんぱん父さん | 2015年8月21日 (金) 12時59分

あんぱんまん父さんと同じく!
馬鹿男ー!この馬鹿、大人しく出て行かなそうな。。ちるみさん!弁護士を探して相談しときましょうよ。

まともなお話通じない婿。出て貰い離婚出来る様に、弁護士必要ね。婿には、分からない様に弁護士だな。馬鹿、馬鹿
こいつは、馬鹿だ!アンパンマン父さんのおっしゃる通り。

投稿: うふふ | 2015年8月21日 (金) 13時06分

うわー(>_<)最低だー(>_<)
そう、録音に弁護士、必要だと思います。本気で!

娘さんも闘わなくては。でも馬鹿男相手だと行き着く先が本当に命の危険もありそうで心配です。
身体を傷付けるDVだと警察やら介入できそうですが、精神攻撃ではね。

鬱の人にそういう症状ね…仮に鬱だとしてそういう言葉をその人に言っていいのか?やはり馬鹿の周りは馬鹿だらけ。
出て行きたくないからそんな圧力かけ始めたのですね。ちるみさん遠く離れてるのがもどかしいですね…。9月、出て行くその日までずっと滞在は難しいですか?

それくらいしないと出ていかなさそう…。出て行っても忘れ物だ、子どもの顔だと出戻ってきそうで怖いです。
早急に離婚なさるべきです。脅すなんて男じゃない(T_T)
お子さん、お母さんがそんな風に言われていてもお父さん側なの?洗脳っていうか………お母さんかわいそうです。

投稿: こもも | 2015年8月21日 (金) 13時29分

このままでは 婿や婿の親族により最悪娘さんは精神の病院に入れられてしまうかも しれません。  
弁護士をたてることと 出来たら娘さん お孫さんは ちるみさんの所に避難した方が良いでしょう。あの男はなかなか出ていかないでしょう。離婚すればあの家にいる理由もなくなりますが。

第三者からみて 娘さんの行動はもどかしいです。娘さんに頑張って欲しいです。

病気のご両親の為にも。

投稿: ぴっぴ | 2015年8月21日 (金) 15時59分

私はやはり、お孫さんへの影響が心配なんですけどネ

先日の亡くなった中1の女の子も、何で深夜、あんなところをウロウロしていたのだろうと、強く疑問に思います。
ずっとウロウロしてましたよね。
私だった即警察に頼んでGPSかなんかで探してもらうんだけどな。スマホずっとやってたみたいだからわかるはずなんだけど……

夫婦仲の悪さは子供さんにはね返ります。お孫さんが、「おうちに帰りたくない家」にならないといいんですが。

投稿: まるみ | 2015年8月21日 (金) 19時24分

しむ子さんへ

まぁ~外国人の方と、国際結婚?
素敵ですね~~初めから、違うことが分かってることは納得いきます。
理解しあえますよね。

我が家は、なんかおかしいの、婿って普通人かしらって思う。
私の家に住んでいながら、今の態度は、納得できませんね。
感謝してると言いながら、娘にはぼろくそ。
それって、立場をわきまえていないってことよね。

もうシニア、そして病気家族、穏やかに暮らしたいです。
早く、縁を切りたい!!!です。

投稿: ちるみ | 2015年8月21日 (金) 23時43分

あんぱん父さんへ

だよね~~~分かってるのに、私たちお人よし。
バカなんて信じちゃいけないんだよね。

あいつを八つ裂きにして、中身見て見たい。
真っ黒けかなぁ~。

もう絶対信じない、決めたわ。

投稿: ちるみ | 2015年8月21日 (金) 23時46分

うふふさんへ

あのね。「あんぱん父さん」なのよ、「あんぱんまん父さん」と違うよ。
あんぱん父さんも、バカに縁があるんです。
病気も一緒、だからね縁があるの。

バカって、扱いが難しいね、一見分かってるようで、実は何にも分かっていない、にこにこしながら穏やかに話してるけど・・・・そこ怖くない?
腹が見えないのよ。

これから何があっても、婿とは分かり合うことはないと思います。
もちろん、最後は弁護士さんにお世話になるつもりよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月21日 (金) 23時55分

あんぱん父さん、ごめんなさい。
間違えてました。m(_ _)m
ちるみさんの、お嬢様の婿は変な奴!
気分悪い奴!馬鹿だ、あんぱん父さんおっしゃる通り馬鹿馬鹿馬鹿だわ。すこしスッキリした。不愉快な婿め!

投稿: うふふ | 2015年8月22日 (土) 00時22分

こももさんへ

私の書き方が悪かったのかしら?
鬱の方は、婿の妹です、その義妹が入院中娘のような症状の人がいたって・・・でもね、娘はおかしくないですよ。
婿が言ってるだけです。

私は、元気そうに見えるけど、余命を告げられた夫がいるので、自由行動はできません。
結構、手がかかるんですよ。

婿は、9月末に家を出ても、離婚をしていなければいつでも家に入ってくるでしょうね。
家族という形は、変わらないですから・・・
私たちが一緒に住んでいれば、それが出来ないけれど、夫は今は同居の意思がありません。

迷惑な存在であることなど、本人に自覚は無いと思う。
早く、離婚に持っていき、すっきりしたいです。

投稿: ちるみ | 2015年8月22日 (土) 11時07分

こももさんへ

子供は下の子が、パパの味方。
一緒に出ると言っています・・・・

どうしたもんか。

投稿: ちるみ | 2015年8月22日 (土) 11時09分

ぴっぴさんへ

家は出て行きます。
これは、何度聞いてもそう答えます。
自分が悪くて出されるんじゃない、娘の陰謀だと言っているけどね。
私との約束は破れませんよ。

弁護士は、必要だと思っているけど、娘は急いで離婚をするんじゃなく、せざるを得なくなったときにするって言ってるの。

一緒に暮らしてる時に揉めると、帰れなくなってしまいます。
しばらくは、静かにしといて・・て。
気持ちは分かります。

投稿: ちるみ | 2015年8月22日 (土) 11時16分

まるみさんへ

今のところは、そういう兆候はないですね。
大阪の子たちは、私から見ると子供だけど行動は自立してるように見えます。

孫たちは、一人で外出は学校以外ほとんどしません。
電車にも乗れないし、第一山の中腹に家があるので、車がないと何処へも行けないの。
自転車はあるけど、乗る習慣もないのよ。
夜は、虫の声しか聞こえない静かなところですしね。

子供同士のお買い物は、親がスーパーまで送り迎えをしているんです。
異性の友達もいないし・・・奥手の子なんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月22日 (土) 11時25分

うふふさんへ

再びありがとう♪

あんぱん父さんも、僕と同じような人がいるねって思うよ。

バカは馬鹿。
相手にしたら、私も病気になりそうです。

投稿: ちるみ | 2015年8月22日 (土) 11時27分

調子にのり娘さんがでていくまでせめたおすでしょうね。 孫さんの精神衛生も心配ですね。 お身体大切にして フォローしてあげてくださいね。

投稿: ほっとくと | 2015年8月22日 (土) 11時36分

ちるみさん、ごめんなさい!(>_<)
本当だ!これは素直に私の読み間違いです(T_T)
娘さん、、、かなり酷いこと言われてますよね。つらいね(T_T)
きっと同世代、話を聞いてあげたいな(T_T)

下の子がパパの味方ですか、、、
今目の前で娘と旦那が計算のゲームをスマホでしてますが、、この人も私も似た者同士で細かくて意地悪いこと言ってケンカになりますが、私にも、旦那にも、なんか変だぞってことは娘が突っ込んできます。まだ小1なんですけどね。冷静に見てるな〜って。そしてそんなこと言われてハッとして子どもの前で言い合いなんてして反省しています。

お父さんも大好き、お母さんも大好き。
でもお母さんは怒ってばかりだからお父さんいる時はお父さんの方が良いって私から逃げていきますが、、、。それが素直な気持ちだとしても私がいなくなるとか、反対にお父さんがいなくなるとか考えたら泣けてしまうってある日話していました。
娘さんのお子さん、そんな気持ちで出ていかされるお父さんかわいそうになってついていくって話しているのかも。

おばあちゃん、お母さん、双方からしっかり話して理解してもらわないとですね(>_<)
どうしても子どもは傷付くけれど、子どもたちのために前に進むためなんだと。
いつか理解してくれると思いたいです。
ちるみさん…おばあちゃん、つらいね(>_<)

これからが闘い!娘さん頑張りどきです!
スッキリ別れられますように。おじいちゃんそれで元気になってくれたらいいなあ…。

長々と失礼しました(>_<)
ほんとにほんとに心配です。

うう、娘さんの旦那めちゃむかつくーーーーー!殴ってやりたいわーー!!!

これが一番の本音です(^^;;

投稿: こもも | 2015年8月22日 (土) 17時37分

ほっとくとさんへ

コメントありがとうございます♪

婿の執拗な性格は、ねっとりと纏いつくように責めますね。
出て行く日まで・・・・・・

変な男に縁が出来たこと、後悔しています。

お見舞いの言葉、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時22分

こももさんへ

私もよ~~~無茶苦茶言って、蹴飛ばしたい!
でもね、婿は駄々っ子を見るように、笑って私を見てると思うよ。
そういう、太刀打ちできにくい奴なんですよ。

こももさんの子供への分析、その通りです。
ママのことを嫌ってるわけじゃないの、どっちも好きだけど、家を出されるパパに同情してるのね。
それに、婿は子供には好かれる父親、子供には悪い部分が見えないのね。

話してあげてもいいけど、すぐに婿に言うので、娘に口止めされています。
今は、蝙蝠みたいになってて。

でも、目標は変わらない。
頑張るから、見ててね。

投稿: ちるみ | 2015年8月23日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーちゃんは中学一年生の女の子です・・・・ | トップページ | 夫さん、闘病中ですが今日で73才になりました~~(*^▽^*) »