« 私は元気でいなければならない、必須ですよ! | トップページ | お前は何もしてくれなかった・・・・・・ »

今日は診察・抗がん剤の日・・・・・がんは大きくも小さくもならず

東海地方、台風の風が吹いています。

雨も降ったり止んだり、涼しくなりました。

8月、初の20度台ですよ。

このままで・・・・・30度台は懐かしくないで~~す!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

夫の通院日でした。

先回受けたCTの結果は、お腹の腫瘍は大きくも小さくもならず、現状維持でした。

月に一回と決められているので、今回は腫瘍マーカーの検査はありません。

「変わったことはありませんか?」

体調アップがないだけで、変わりません・・・・・

 

化学療法室でアバスチン。

抗がん剤は、ゼローダです。

ゼローダの副作用で、手のひらも足の裏も、赤く腫れてひどい状態だけど、抗がん剤を替えることは考えていません。

どのみち、副作用のない抗がん剤などないのだから、慣れたものの方が安心です。

 

 

Img_0309





                                            

孫たちも、ぼちぼち長い夏休みも終わりです。

中学生は、28日の金曜日から、小学生は9月1日から、終盤になっても宿題が残ってるそうで、娘もイライラしています。

初めての母親のいない夏休み、タガが緩んでしまったんですね。

毎日、早く帰って来る婿が、少しでも見てくれたら・・・・無い物ねだりでしょうか。

期待などしてないよ、でも、何時も子供・こどもって言ってるからつい、父親らしいことしてよ!言いたいじゃん。

 

Img_0310

 

 

触るだけでも激痛の走る、夫の足に噛みついたり、じゃれたり・・・・・

叱られると、コロンと転がって反省のポーズ。

昨日は、鉢を落としてバリバリ、褒めることはなんにもしないけど、居るだけで癒される、きたろうのお仕事は一応やっています。

静かな家の中で、一人だけ飛んだり走ったりだもんね。(o^-^o)

 

 

雨脚がひどくなってきました。

明日も雨・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私は元気でいなければならない、必須ですよ! | トップページ | お前は何もしてくれなかった・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

今日はこちらも涼しい1日になりました・・このまま秋になるといいのにね。

ご主人さま癌の状態が落ち着いてる様で良かったです・・このまま癌とうまく折り合いを付けて行けると良いね。

今日もきたろう君の写真を載せてくれてありがとう!

箱の中から上目使いで見る姿が生前のミルによく似てます〜猫ちゃんて段ボールの箱とかに入るの好きだよね。(笑)

可愛いくて堪りません・・顔がほころんじゃいます。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月25日 (火) 21時29分

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
私も姉の治療の時には、編み物をしながら待ってたものです。思い出します。

ダンボールの中のきたろう君、とても可愛いです。 大事に育てられてるのが分かります。

うちの孫ニャンを見て下さってありがとうございました。
娘にとっては、子供でもあり兄弟の様な存在だと思います。 
私達は本当の孫を抱きたいんですが、、、思う様にはいきません、、、

きたろう君のアップ、また待ってます!

投稿: かのこ | 2015年8月26日 (水) 10時14分

ども!
今日は私も抗がん剤でした~!
副作用やらあれこれ、しんどいけど、頑張っていきましょう!
出遅れちゃいましたが、旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
私も8月生まれで一緒ですね!
来年の誕生日も元気にむかえられるよう、頑張りましょうね~!
んで、「事実は小説より奇なり」って、ホントですよね。
2つあった借家は火事で使いモノにならなくなるし、信頼して貸してた土地は、産業廃棄物テンコ盛りにされて、裁判沙汰になるわ、そいつは逃げるわ。
結局、弁護士じゃダメで、世話好きの不動産屋さんが、「出てこなかったら、警察呼ぶぞー!」って怒鳴り込んで念書書かせたら一発で解決!
信頼して大人しくしてた私がバカだった。
可哀そうって思っちゃう事が自分の首を閉めたし、出費にもなった。情けは禁物だったわ。
良い勉強になりました。
ちるみさんとこも、パッと一発解決する何かがあるといいのにね!
大変だけど、ファイトです!

投稿: ちなつ | 2015年8月26日 (水) 16時12分

ちるみ さん

こんばんは
瀬戸内は、台風一過、
さわやか感じになりました。
相方さんの通院お疲れ様でした。
ガンと上手く付き合って、
少しでも元気になられますように。
相方さんのファイトに感心します。

きたろう さんの、
箱入り、かわいらしい表情に、癒されます。

婿、期待なし、無視だと思います。


投稿: しろ | 2015年8月26日 (水) 18時30分

ちるみさんへ

旦那さま、数値あまり変わらず良かったですね!良かった、と言っていいのでしょうか?
痛くてもボーリング。息をするが如く、食事を摂るが如くボーリングは生活の一部なんですね!また次のお誕生日もボーリングされてることを願っています!私の勘では、婿さま、ちるみさんの旦那さまには畏敬の念をもってますよ、きっとnoteキーマンはご主人さまです!私は明日が定期検査の日です。ちょっとは心配だけどきっと大丈夫、な感じです(笑)
きたろうくんの姿見れて今夜も癒されました♪

投稿: 猫 | 2015年8月27日 (木) 00時56分

ホワイトタイガーさんへ

関東は、涼しいようですね。
こちらは、日中はやはり猛暑です・・・暑い!

夫の腫瘍は大きくなっていないけど、体重が増えないため、体力はありません。
ガリガリじいさんなんですよ~~。
でも、余命以上は生き抜いてもらうつもり、まだ空に行くのは早い。

きたろうを載せました。
ミルちゃんに似ていますか?
猫って、ちょっとした動作が可愛くて、写真機を構えるけど・・・・もう同じ顔してくれなくてね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月27日 (木) 09時50分

かのこさんへ

病院の待ち時間は・・・・退屈ですね。
私は本を読んだり、タブレットを見たりです。

そうっか、娘ちゃん姉妹がいないもんね。
兄弟みたいなもの、分かります。
ところで、いい人は・・・?
早く、人間の孫ちゃんがみたいね。

お父さんが元気な間に見せてあげたら、きっと喜ぶだろうにね。
かのこさんも、抱きたいよね~~~。
でも、こればっかりは縁だもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年8月27日 (木) 09時55分

ちなっちゃんへ

パンパカパーン♪一緒です。
こんな暑い時期に、おぎゃーだったのね。happy01
来年も、いいえ再来年も迎えなきゃだめよ。
私には、元気なちなっちゃんしか想像できません。

ちなっちゃんも、いろいろあったよね。
まさに波乱万丈、生き方じゃなく周囲がね。
家には、悩まされましたね、火事ですか・・・
産業廃棄物の放置は、困りもんでしたよね。
てもさすがちなっちゃん、頼りになる人がいて、救われましたね。
私も、そんなふうにスカッと解決したい。

もう穏やかに暮らしたいのにね。

投稿: ちるみ | 2015年8月27日 (木) 10時04分

しろさんへ

こちらも、今日になってやっと、青空を見上げています。
昨日も、よく降りましたよ。

夫は、ただいま安定期です。
腫瘍は大きくならないけど、力はないですね。
身長172センチ、体重50キロ。
私は?言えない・・・・crying

きたろう、可愛いの押し売りで~~す!

投稿: ちるみ | 2015年8月27日 (木) 10時08分

猫さんへ

もう昔のように、好成績は出せないのに通っていますね。
ゲームをやらなくても、その雰囲気の中で見てるだけでも楽しいみたいですよ。

今日は、病院の日ですか?
軽い気持ちで行って、軽い足取りで帰って来られるって、私は思ってますよ。
でも、なんかドキドキしますね。

婿は・・・何を言っても都合のよいようにしか受け止めません。
言葉がむなしくなる男です。

きたろうは、多くのお友達を癒してくれてるんですね。
よぉ!働きもん!catnote

投稿: ちるみ | 2015年8月27日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は元気でいなければならない、必須ですよ! | トップページ | お前は何もしてくれなかった・・・・・・ »