« 話し合い・・・・・意見を押し付けることと違うよ | トップページ | ご休憩中・・・・・・・(*^^*) »

どこまで強気でいられるかしら?

夫が婿と電話したことなど忘れていました。

 

それが・・・・・・

こんな話になっていたんですよ~~。

 

お前の悪いことを話したら、お義父さん言葉を失っちゃったぞ・・・・・

そんなに酷いことをって思ったんだろうな。

 

夫にそんなことあったの?って聞いたら、娘の悪口を言われて、あきれてものも言えんかったと・・・。

 

都合がよいように受け止めたのね~。

 

夫は言葉が足りなくて、婿は三倍は話す。

昔の男と、今の男・・・・・・

 

私、多くの言葉なんていらないよ、ただ、一言でいいから強い言葉を夫に言って欲しい。

ぐさり!

効くと思うよ。

 

娘のために出来ることに、いいも悪いもないじゃない。

 

幸い、我が家の土壌にいるんです。

言ってもいいとおもうんだけどな。

 

婿は、何時まで強気でいられるんでしょう。

その自信、へし折ってやりたいな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 話し合い・・・・・意見を押し付けることと違うよ | トップページ | ご休憩中・・・・・・・(*^^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

婿はただの馬鹿なのです。
ご主人様やちるみさんが、お嬢様の所に行ったら、婿は、喜んで、悪口を言いに必ず参ります。

ご主人様、ご病気の所、お気の毒ですが、婿がお嬢様の悪口を言い出したら、一喝なさって下さいませ。

この馬鹿もん!!誰に向っで言ってるんだ!!娘が気にいら無いなら、今すぐここから出て行けー!!と。怒鳴りつけて下さいませ。馬鹿は、勘違いしてるみたいですから、目を覚まして頂いたら宜しいですね。何らか変わりますから^ ^

投稿: うふふ | 2015年8月 9日 (日) 02時04分

おはようございます。ここのところの猛暑続き、お体大変なところに、精神的にもストレスがかかりますね。
ところで、「病気」のブログと同様に「離婚」のブログも多数あるの、ご存じでしょうか?私最近、自分の勉強がてら、そういうブログも読むようになりました。そうしたら、「モラハラ」な配偶者との離婚話が、世の中にはたくさんあるんだなということがよくわかりました。彼らには世間の一般常識が全く通じません。自分の世界の常識を、しかも強い態度で押しつけてきます。それに負けないようにするのは大変なことです。
こんなブログもありました。(もう離婚が成立しています)夫婦の住居は妻とその母の持ち家。夫は「住まわせてもらっている」が、その意識なし。妻本人とその母に対するモラハラが目に余り、妻・妻母・子供たちがアパートに出ていき、その上で離婚と夫の家からの退去を求めるが、夫は「結婚している限り妻のものは夫のもの」という、自己中心理屈で絶対に出て行かない。調停も不調。調停は妻と夫が出るが、夫の口がうまくて調停員を夫側応援にさせてしまう。
ついに妻(とその母)は、自分の家をあきらめる。家土地を夫名義に変え、ようやく離婚成立。これから妻たちは賃貸アパート暮らしだが、あの地獄の生活を続けるよりはずっといい。
ただし夫には「家土地は自分の死後は子供たちに相続させる」という公証遺言書は書かせた。という顛末でした。
うちの場合には当てはまりませんが、我々も不動産の処理をどうしようかといろいろ研究中です。
お体に気をつけてくださいましね。

投稿: まるみ | 2015年8月 9日 (日) 08時16分

言ったことに対し、腹切れ !

・・・・・俺は胸切って来たぞ、しかも2回 !

投稿: あんぱん父さん | 2015年8月 9日 (日) 08時33分

2ch 抗がん剤
抗がん剤 日本で
いろいろ調べてください

癌やエイズの特効薬 ベンフォチアミン
日本で開発された海外で高く評価され広く使われている 輸入品 2千円 (日本では処方箋がないと買えない)

白血病 Hiv 小児癌 血液性の癌に効く 高濃度ビタミンC 点滴とサプリ 吸収率90%
市販のビタミンCは吸収率 10%
高濃度ビタミンC サプリ (日本では処方箋がないと買えない)
リポ・カプセルビタミンC 1箱 7千円 サイトから購入可能
高濃度ビタミンC 点滴 健康保険適用外

癌を42度の熱で消滅させる 温熱療法
ハイパーサーミア 健康保険がきく 1回 3千円
三井式温熱治療器 7万円 家で温熱治療ができる
家庭用ダイエットサウナ 6万円

これらはAmazonや楽天でも購入できる

輸血はやめる 生理食塩水の点滴が輸血の代わりになる

医者に相談すると確実に3大癌医療をすすめられる。
手術や放射線は体に負担がかかりお金もかかる。3大癌医療の方が死亡率が高い
抗がん剤はやると悪化する やってはいけない
転移して癒着して手の施しようがないと抗がん剤を使われすぐなくなってしまう
癒着した癌細胞には42度の熱を当てるだけでよい
まずこれらの治療を自分で調べてみること 試してみること
2chにもそれぞれスレッドがある ハイパーサーミア 2chで検索
楽天 アマゾンのレビューを参考にしてみること
ヨーロッパの医療は日本より20年進んでいる ヨーロッパの先進国ではどういう治療をしているか調べる 
癌の効果的な治療を広めることで意図的に行われている人口減を止めることができる。

直ったら広めて

投稿: | 2015年8月 9日 (日) 11時25分

ちるみ さん

こんばんは
婿は、まさに厚顔無恥ですね、
残念ながら、縁が切れるまで続くかと。

投稿: しろ | 2015年8月 9日 (日) 19時28分

うふふさんへ

そうです。
勘違いをしてるようですね。
私たちが、婿に対して悪い思いを持っていないとでも思っているのでしょう。
自分の娘をぼろくそに言われて、気分の良い親などいないのに、それが分かっていません。

一言、言ってほしいですね。
大体、娘に不満があるのなら、家から出て行くのが道理です。

バカって扱いが難しいわ。

投稿: ちるみ | 2015年8月10日 (月) 16時59分

まるみさんへ

理不尽ですね~~~。
何かを諦めなければ、別れられないと言う事例は、それは正論じゃないし、どうよ!って話だけど、円満に・・・というとそうなってしまうのでしょうかね。
私の家は、夫婦のものじゃないから、そういう主張はできないし、今のところ、家を出ることには納得しています。
ただ離婚は・・・・・

これは夫婦の問題であり、私たちが口をはさむことって歓迎されないでしょう?
それを、何とかしようって、エネルギーがいります。

投稿: ちるみ | 2015年8月10日 (月) 17時18分

あんぱん父さんへ

あらまぁ~恐ろしい事言っちゃだめよ。

婿も、病院へ行ったら切られるかもしれんよ。

あんぱん父さん、元気で退院良かったね。
ワンコちゃん、心細かったでしょうね。

投稿: ちるみ | 2015年8月10日 (月) 17時22分

○○さんへ

お返事を書かなければいけない・・・?

こうした情報は知ってるけど、それを実行するにはエネルギーがいります。
お金もね、決して安くはないですよ。

幸い我が家は、保険の恩恵で、医療費も1割。

病院でお世話になるのが、一番楽なことなんです。

協力出来なくてごめんね。

投稿: ちるみ | 2015年8月10日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話し合い・・・・・意見を押し付けることと違うよ | トップページ | ご休憩中・・・・・・・(*^^*) »