« 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 | トップページ | 今になって病状悪化なんて・・・・・・婿さんありえんよ! »

この番組にぞっこんです♪

 無茶苦茶はまっちゃいました、私の好きなドラマです。

BSプレミアム「一路」

古いとお思いでしょうが、時代劇です。

 

小野寺一路 …永山絢斗

永山絢斗主演、瑛太の弟ですよ。

 

私は、時代劇通ってことはないけど、時代劇の良さは分かります。

これ、面白いです。

脚本も、いいと思います。

脚本がいい?

もちろん、原作がいいんですよ。

浅田次郎作です。

 

父の不慮の死により家督を相続、交代寄合蒔坂家の御供頭として江戸への参勤を差配することになった小野寺一路、十九歳。二百年以上前に記された家伝の「行軍録」を唯一の手がかりに、古式に則った行列を仕立て、いざ江戸見参の道中へ。
 お役目を果たせなければ家禄召し上げという身で、一所懸命におのれの本分を全うしようとする一路。その前途に、真冬の中山道の難所が立ち塞がる。さらに行列の内部では、ひそかに御家乗っ取りの企みが......。

 

紹介の文を、そのままお借りしました。

 

今シーズン見てる、私のテレビ番組は・・・・・

「一路」「まんまごと」「ナポレオンの村」だけかな。

 

私って、日本人だよね・・・・・

時代劇が2本と、定番だもの。

でもね、今シーズン面白いドラマなかったんだよね。

チラチラとは見たけど、それだけ。

   

テレビを見てる層はシニアよ、もっと大人が楽しめるドラマ作ってくれないかな。

ひな壇も、バラエティも面白くない。

ひょっとしたら、シニアを馬鹿にしてるんじゃない?

余りにも程度の低さに、そう思うこともあります。

 

好きなドラマに巡り合ったら、「テレビっていいもんね~」って、私でも思うよ。

作ってよ!

無理かな・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 | トップページ | 今になって病状悪化なんて・・・・・・婿さんありえんよ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ばかが側に居ると時代劇にはまるよね !
問答無用、一刀両断 !

投稿: あんぱん父さん | 2015年8月31日 (月) 05時27分

おはようございます
テレビドラマはみてないけど 一路 まんまこと 読みましたよ。
浅田次郎さんの 一路 面白かったので一気に読み終えました。
ワイドショウやひな壇番組は好きでないので滅多にかけないな。良質なドラマやドキュメンタリー映画を見たいですね

投稿: nagako | 2015年8月31日 (月) 06時50分

あんぱん父さんへ

そうか!
バカの影響?

あんぱん父さん、面白い。

投稿: ちるみ | 2015年8月31日 (月) 19時16分

nagakoさんへ

恥ずかしい~~~名前間違ってましたね。
そう書いたつもりが・・・よくやる間違いです。

nagakoさん、読書家ですね。
一路もまんまごとも読まれたんですね。
一路は、ドラマでも面白いですよ。

私の好きな、ターシャは録画しました。
ゆっくりと見たいから・・・・
バラエティは面白くないですね。
私は、純粋の漫才は好きなんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年8月31日 (月) 19時24分

ちるみさん こんばんは。
お久しぶりです。ブログは拝見させていただいてます。
私も!! 「一路」観てます。おもしろいね。
浅田次郎は泣かせ処を知ってますね。
主演は瑛太の弟だったんですね。知らなかった。

確かに大人のためのドラマがないですよね。

韓国ドラマファンではないけど、NHKBSの
「奇皇后」にはまってましたが、先週終わってしまい、喪失感です。1年間やってましたから。
とても丁寧にドラマを作ってました。

婿さんのこと、ほんとに腹が立っています。
でもね、モラは話し合いはできません。
フリはするけど、フリだけ。
こんな言い方失礼かもしれませんが、話し合いより静かな実行だと思います。

投稿: amiami | 2015年8月31日 (月) 22時54分

amiamiさんへ

見てますか♪
面白いよね、私、久方ぶりに満足しています。
瑛太の弟も、いいでしょう?
彼は、NHK好みの俳優、結構出てるんですよ。

「奇皇后」は、見てないですね。
この主人公の女優は、何度か見ましたよ。
妓生とか、男女入れ替わるドラマとか・・・。
男っぽい強さのある人ですよね。
夜は、韓国嫌いの夫がいるため、見ることできないの。

そうね、話し合いは出来ないと思います。
結局、自分の考えの押し付けなんですよ。
話すことは無駄、ですね。
今月末、なにがあっても出て行ってもらいます。

投稿: ちるみ | 2015年9月 1日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢中で見てた世界陸上も今日で終わりです&きたろう君 | トップページ | 今になって病状悪化なんて・・・・・・婿さんありえんよ! »